日替わりランチ(小松菜とベーコンのトマトクリームパスタ)

日替わりランチ

「小松菜とベーコンのトマトクリームパスタ」

IMG_6567.jpg

コーヒーまたは紅茶 ドリンク付き900円


月曜・火曜は和食メニュー
和食はちょっと苦手な方のために、水・木・土・日曜は洋食メニューとなっています。
タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと幸いです




《管理人の写真日記》
先日NHKの番組でスマホでお料理写真を撮る時のコツをしていました。
真横、少し上の角度、上の方といろいろ角度を変えて撮るといいそうです。
kakudo.jpg

↓は不採用にしました(笑)
IMG_6568.jpg

こうしてみると、粉チーズの容器が正面に向いてないし、
スプーンとフォークがクロスしたまま。。。
いけませんね~(^_^;) 
反省!
また、がんばります(^^)/

(おまけ)
↓歯ART美術館にて 
 IMG_6468.jpg
 


「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
うふふ!こうして見ると確かに
粉チーズの容器が正面に向いてないですね(笑)、

ベーコンたっふりのパスタ とっても美味しそうですv-218

No title

こんにちは。
私は最初の写真よりもう少し上の角度から
料理観てみたいかなと思います。
いろんな角度から撮るって大事なんですね!
ところで、
粉チーズの容器が正面に向いてない・・・・ダメダメ~
スプーンとフォークがクロスしたまま・・・・ダメダメ~
自分には甘く、人には厳しく(笑)
さいごのおまけ写真はY氏かと思いました(@_@;)

No title

こんにちは。
粉チーズは、ビール缶の撮影にも通じるものがありますね(笑)

さすがはたがわさん、パスタもセンスが光っています。

No title

角度を変えて数カット撮っておくのは
カメラマンとしては「いろはのい」ですよ
あっぷちゃん、こんにちは。
私は野性の感を信じて一発勝負が多いですが^^;

「小松菜とベーコンのトマトクリームパスタ」は
ドストライクで大好き~♪ あ~食べたくなった~

それと、不採用の方の角度もイイですよ!
ただ、逆光気味で暗いかな?

(((n;'Д'))ηあわあわ
あっぷちゃん、大きな岩の傍で危ない~!
意外とガングロなんですね。。

なになにこさま  Re: No title

こんにちは~

> うふふ!こうして見ると確かに
> 粉チーズの容器が正面に向いてないですね(笑)、

でしょ!早く撮って、温かいうちに食べようとしてましたからね(^_^;)
粉チーズの正面に《黄色》があって、きれいだったのにと残念でした。

> ベーコンたっふりのパスタ とっても美味しそうですv-218

ありがとうございます(^^)/
美味しさをお伝えする役目は、はたせたようですごく嬉しいです(笑)

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

> 私は最初の写真よりもう少し上の角度から
> 料理観てみたいかなと思います。

そうな気もしましたが、脇役の椅子が綺麗だったので今回はコレにしました♪

> いろんな角度から撮るって大事なんですね!

そうみたいです
紅葉も動きながらいろんな角度を研究しましょうね!

> ところで、
> 粉チーズの容器が正面に向いてない・・・・ダメダメ~
> スプーンとフォークがクロスしたまま・・・・ダメダメ~
> 自分には甘く、人には厳しく(笑)

私も自分には結構あまいので、ダメダシ2回ではくじけませんわ(笑)

> さいごのおまけ写真はY氏かと思いました(@_@;)

似てますか~お会いしたことありませんが(^^♪

カワイさま  Re: No title

こんにちは。

> 粉チーズは、ビール缶の撮影にも通じるものがありますね(笑)

そうですね!
ビール缶が後ろ向きだと、絶対ボツですよね。
つい食べるのを急いでしまいました(^_^;)

> さすがはたがわさん、パスタもセンスが光っています。

ありがとうございます♪ 
姉に「センスいいって、カワイさんが」って伝えておきます♪

やすろぐさま  Re: No title

こんにちは~

> 角度を変えて数カット撮っておくのは
> カメラマンとしては「いろはのい」ですよ

さすが、鬼北町カメラマンは基本を押さえていますね!
縦撮り、横撮りもきっちりしますね。。。
理論はわかっても、すぐに忘れます(^_^;)

> あっぷちゃん、こんにちは。
> 私は野性の感を信じて一発勝負が多いですが^^;

な~んだ、そうなんだ
褒めるのが早かったわ(笑)

> 「小松菜とベーコンのトマトクリームパスタ」は
> ドストライクで大好き~♪ あ~食べたくなった~

美味しそうに撮れてるんですね~良かった~

> それと、不採用の方の角度もイイですよ!
> ただ、逆光気味で暗いかな?

逆光の綺麗さを考慮して撮ったつもり。。。(^_^;)

> (((n;'Д'))ηあわあわ
> あっぷちゃん、大きな岩の傍で危ない~!
> 意外とガングロなんですね。。

このこね、Y氏に似てるってB様が(笑)

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

好きな感じのパスタですよ~


退職したら 真っ先に行きますし 出張あったら絶対行きますが


私たちの業界も不景気で 旅費出してくれるところ減りました。



今頃 師匠は テレビに釘づけでしょうね(笑)


ラブママさま  Re: No title

こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> 好きな感じのパスタですよ~

ナポリタン派にも
ホワイトソース派にもいけますか♪

> 退職したら 真っ先に行きますし 出張あったら絶対行きますが

お待ちしています♪

> 私たちの業界も不景気で 旅費出してくれるところ減りました。

だんだん厳しくなっていますね(^_^;)

> 今頃 師匠は テレビに釘づけでしょうね(笑)

今0-1でタイガースが勝ってるよ♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。