新名長文「富士山風景写真展」より(2)

茶坊たがわ10月の写真展
 
   新名長文 「富士山風景写真展」 

富士山の情景と和紙による表現から、ご紹介させていただきます。

↓「笠雲の太陽」 山梨放送賞-受賞作品
IMG_6544.jpg


上:写真用紙 下:和紙
IMG_6538.jpg

ご高覧賜りますよう御案内申しあげます。



撮影地のご紹介
山中湖村観光課公式サイト「富士山ライブカメラ」からです。
(「絶景くん」のブログパーツ➡「ここ」を利用させていただいています。)




「ブログ」への応援クリック よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
「笠雲の太陽」の富士山の上に写ってるのはUFOですね(@_@;)
写真用紙と和紙の比較、今回は和紙の感じが好きかな(^^)/
さいこちゃんよくカフェにたどり着けましたよね~(笑)

No title

富士山の初冠雪が確認されましたし
今朝も寒かったですね~ あっぷちゃん、こんにちは。

今回の写真展は
モノクロ写真も多いのですか?

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

> 「笠雲の太陽」の富士山の上に写ってるのはUFOですね(@_@;)

ボスとかさいこ姫だとUFOにみえるでしょう(^^)/

> 写真用紙と和紙の比較、今回は和紙の感じが好きかな(^^)/

...今回は和紙の良さがでていますね
記事書く前に調べると、インクジェット用和紙というのがあって、A3で5000円くらいしていました。
和紙を選択するのも感性できめるしかないのでしょうね
野生の感!(笑)

> さいこちゃんよくカフェにたどり着けましたよね~(笑)

ほんとにね♪

実は私がスマホに替えたのは、歩く時のナビにできるからです。
スマホ持って歩くと、ひとりでも迷いません。便利~
さいこちゃんはどうされたのかな。。

やすろぐさま  Re: No title

> 富士山の初冠雪が確認されましたし
> 今朝も寒かったですね~ あっぷちゃん、こんにちは。

こんにちは~
富士山の初冠雪、わたしも読みました。

朝ライブカメラ「絶景くん」、富士山がくっきりと美しかったのに今みると雲の中です。
出会いもなかなか
だから出会った時に感動するんですね~

> 今回の写真展は
> モノクロ写真も多いのですか?

この2作品だけかな
モノトーンだと、品ある美しさになりますね

No title

3回目の絶景くんキターーーUPさんこんにちは。
今日は晴れてるから・・・と思ったら、富士山の前に雲。ガーン
逆さ富士…もう少し風が止んでいればなあなんて、なかなか
難しいのでしょうね。

Re: No title

こんにちは~

> 3回目の絶景くんキターーーUPさんこんにちは。

あとまだ2回はありますよ(笑)

> 今日は晴れてるから・・・と思ったら、富士山の前に雲。ガーン

今朝はライブカメラ「絶景くん」、富士山がくっきりと美しかったんですよ
今はガーンです(@^^)/~~~

> 逆さ富士…もう少し風が止んでいればなあなんて、なかなか
> 難しいのでしょうね。

難しいんでしょうね。。。深いわ

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

和紙は 味がありますからね。

私の写真も 和紙だと思ってくれないかな~

「和紙に悪いだろ!」  by皆さん

 で 今日 介護認定おりましたよ。

来週は 1~5を 決定するそうです。


運よく? 担当の保健師さんが やってくれることになりました。

ラブママさま  Re: No title

こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> 和紙は 味がありますからね。
> 私の写真も 和紙だと思ってくれないかな~
> 「和紙に悪いだろ!」  by皆さん

否定しません(笑)

>  で 今日 介護認定おりましたよ。
> 来週は 1~5を 決定するそうです。
> 運よく? 担当の保健師さんが やってくれることになりました。

いろんな方の力をお借りするといいです。
ケアマネさんが、介護保険の範囲内でピッタリのプランをたててくれますよ♪

朝のコメに書き忘れていましたが、検査結果ね大きくはなにもありませんでした。
小さいことは、いろいろ(^_^;)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。