ひとやすみ(カエル)


次回「スケッチブック展 in 川崎」のテーマが《樹》 
で、何気に《樹》をみると気になるのです(笑)

三木町「サンサン館みき」の駐車場横に樹をみつけたので近づくと
カエルが葉っぱの中でじっとしていました。

秋は、厳しい冬を乗り切るために栄養あるものを、いっぱい食べるそうな

目の前まで近づいても微動だにしません
葉っぱのベッドで気持ちよさよう

わたしも「 ひ と や す み 」しよう。。。




「スケッチブック展 in 神戸北野」も15日(水)はお休みです。
↓《管理人のお気に入り》 魔女メグさんの帽子➡こちら
メグさんの帽子moblog_72e40b4b

平成の時空を飛び跳ねる魔女さんは、こんな素敵な自分で作った帽子をかぶって現れますよ~
明日から、またあんカフェにいるはず(笑)
会いにいってくださいね
➡詳しくはこちら「スケッチブック展 in 神戸北野Ⅱ」



「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な帽子!

おはようございます
素敵な帽子!!

え~と、お休みの15木は→15水ですね?

あけけみさま  Re: 素敵な帽子!

おはようございます

> 素敵な帽子!!

素敵でしょ!うっとりしますよね♪

> え~と、お休みの15木は→15水ですね?

あ~いけない!
ありがとうございます。
スマホから、すぐに訂正しました!m(__)m

No title

台風一過で気温が急に低くなりましたね
あっぷちゃん、おはようございます。

アマガエルの写真、イイ感じですね。。
なってる実は、柿?

やすろぐさま  Re: No title

おはようございます。

> 台風一過で気温が急に低くなりましたね

昨日、山の薬局でははじめて暖房いれました。

> アマガエルの写真、イイ感じですね。。

ありがとうございます。ぷりっと、小太りで可愛かったです。

> なってる実は、柿?

はい、柿です。これもプリっと(笑)
お味は?

No title

こんにちは。
今日はとても気持ちの良い青空が広がっていますね。
こんな日は蛙のように外で昼寝をしたいものです(-_-)zzz
まさか茶Tさんが睨んでるからじっとしてるのではないですよね(^_^;)

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

> 今日はとても気持ちの良い青空が広がっていますね。

台風一過で気持ちのいい青空ですね!
こちらは何事もなく過ぎたのですが、新聞では亡くなられた方もいらっしゃって。。

> こんな日は蛙のように外で昼寝をしたいものです(-_-)zzz

すみません。これからお昼寝しますzzz

> まさか茶Tさんが睨んでるからじっとしてるのではないですよね(^_^;)

えええっ~後ろ向いてて目があっていませんよ~(笑)

No title

あら~^^!
この帽子、明日は被って行かなくては^^!
ちょっと夏向きだけど、いいわ、夏にしちゃう!

No title

こんにちは。
いつも空港へ行くときに前を通りますが、ここって何の施設なんですか?
けっこう立派な建物ですよね。公民館?

魔女メグさま  Re: No title

こんにちは~

> あら~^^!
> この帽子、明日は被って行かなくては^^!
> ちょっと夏向きだけど、いいわ、夏にしちゃう!

明日でなくても。。。(@_@)
とても綺麗だなぁ~とずっと気にいっていました。

いいんですか明日で(笑)

カワイさま  Re: No title

こんにちは。

> いつも空港へ行くときに前を通りますが、ここって何の施設なんですか?
> けっこう立派な建物ですよね。公民館?

公民館的なカルチャーセンターかな。
他のカルテャーセンターより安いです。

日本画もこちらで習っています。
写真、洋画、フラダンス、スポーツジム、ピアノ、お料理、洋裁などなど数えきれませんよ
ケーキや和菓子のレッスンもあります♪

師匠が取材するようなことはありません(笑)

No title

こんばんは~

私もかなり 気になります!

川崎にいる 息子の名前に樹がついてるから。

ひ と や す み

ひ と や す み

って、タイトルがEよね。
それと、Eシャシン(拍手)。

ラブママさま  Re: No title

こんばんは~

> 私もかなり 気になります!
> 川崎にいる 息子の名前に樹がついてるから。

《樹》がつく良い名前なんですね~
西城秀樹 村上春樹 沢村一樹
いいね~(^^)/

モト冬樹。。。(^_^;)

火蛾さま  Re: ひ と や す み

こんばんは~

> ひ と や す み
> って、タイトルがEよね。
> それと、Eシャシン(拍手)。

言葉を大切にされる火蛾さんにそう言っていただけると、なお嬉しいです!
写真、いいですか~(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。