明日は、「スケッチブック展 in 神戸北野」

明日は「スケッチブック展 in 神戸北野あんカフェⅡ」です

どんなに良いメガネでもチラシが小さくて読めなかったので、思いっきり大きくしました(笑)
スケッチブック会の想いがあなたに届きますように
2014092622392187d - 1

期間:10月10日から19日まで(11時-17時半営業)
    (14日15日は店舗休業日の為お休み) 

場所:「あんカフェ」  
   神戸市中央区北野町2-10-18  
   電話:078-251-6165


2014092622392187d - コピー

描きびとのブログ
 かじがやごろぉさん(➡こちら
 田尾大知助(datian)さん(➡こちら
 魔女メグ(Junko Kagiyama)さん(➡こちら
 水嶋康惟さん(➡こちら

川崎・博多の一般作品も北野に行っています。
ぜひ、ごらんくださいませ
  


↓母の部屋を整理したときに出てきた小さな絵具とパレット
 母は絵が好きで、見に行ったり買ったりしていたけれど、
描くのをみたことはありませんでした。
 描きたかったのかな。。
IMG_5882.jpg



(おまけ)管理人の勉強中
2014/10/08「宙(そら)ガール」デビューしました(笑)
皆既月食 21時08分 満月に戻る前
IMG_6442 - コピー


「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ、応援ありがとう!
今日は皆の絵が見られます、楽しい!
あっぷちゃんの、あんカフェドア絵は手元でじっくり、楽描きっていいね^^!

魔女メグさま  Re: No title

おはようございます。

> うふふ、応援ありがとう!
> 今日は皆の絵が見られます、楽しい!
> あっぷちゃんの、あんカフェドア絵は手元でじっくり、楽描きっていいね^^!

今日は搬入・展示と大忙しですね。
スケッチブックが届いた時の歓声がきこえるようです♪

新しい出会いがたくさんありますようにe-420

No title

こんにちは。
宙ガールデビューおめでとうございます。
満月に戻る前の姿が綺麗に写っていますね!
皆既月食真っ最中の写真は??
茶たがわさんの絵心はお母様譲りなんですね、
うちも父親は絵を描くのが好きで普通に上手なんですが
私はどこでどう間違えてしまったのか師匠と同レベルです(^_^;)

No title

昨夜は、狼男に変身したり戻ったり
大忙しでしたよ 宙ガールあっぷちゃん、こんにちは。
写真もバッチリですね♪

明るい月面に目が行きがちですが
暗い部分が、自分たちが住んでいる地球の影だと思うと
感慨深いものがありますよ^^

No title

こんばんは。
私が作ったメガネなら住宅地図の番地でもバッチリですよ(笑)
月もきれいに撮れてますね!やすろぐさんより。あ、比べてないけど

ボスプルさま  Re: No title

こんばんは~

> 宙ガールデビューおめでとうございます。

ありがとうございます♪
ネットで撮り方メモして臨みました~(笑)

> 満月に戻る前の姿が綺麗に写っていますね!
> 皆既月食真っ最中の写真は??

夕食にで間取り、おそくて、ほとんど欠けていました。
三日月のようで綺麗に撮れたつもりでしたが、あとで確認すると真っ暗でした(泣)

> 茶たがわさんの絵心はお母様譲りなんですね、
> うちも父親は絵を描くのが好きで普通に上手なんですが
> 私はどこでどう間違えてしまったのか師匠と同レベルです(^_^;)

どこでどう間違ったのでしょう!残念ですね(笑)

やすろぐさま   Re: No title

こんばんは~

> 昨夜は、狼男に変身したり戻ったり
> 大忙しでしたよ 宙ガールあっぷちゃん、こんにちは。

私もですよ、2階のベランダに三脚おいてカメラセットして15分ごとくらいに行ってました。
寒くなかったので、よかったです♪

> 写真もバッチリですね♪

そ、そうですか~(^^)/

> 明るい月面に目が行きがちですが
> 暗い部分が、自分たちが住んでいる地球の影だと思うと
> 感慨深いものがありますよ^^

さすがポエムやすろぐさんは深いですね♪
「地球の影」そんなんだ~
教えていただきありがとうございました
素直な宙弟子です(笑)

カワイさま  Re: No title

こんばんは~

> 私が作ったメガネなら住宅地図の番地でもバッチリですよ(笑)

そうですよね~v-221

> 月もきれいに撮れてますね!やすろぐさんより。あ、比べてないけど

そ、そうですか(^^)/
はじめてなんですよ。うれしいな~
やすろぐさんの宙弟子になりましたが、すぐに師匠をぬけるでしょうか(笑)

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~


絵の具化粧品みたいで可愛い!


私は口紅以外はやりませんが!



明日父が退院します。

循環器は一応大丈夫なので。

あんカフェさん 聞いたら 餡子食べたくなったけど

餡子は家に無い!

ラブママさま  Re: No title

こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> 絵の具化粧品みたいで可愛い!

かわいいでしょ♪

> 私は口紅以外はやりませんが!

いちど楽描きみせてくださ~い

> 明日父が退院します。
> 循環器は一応大丈夫なので。

よかったですね! 一安心しました。

認知症は進むのを抑えるくすりもあります。
気になるようでしたら先生に相談されるといいです。
「物忘れ外来」を開いている病院もあります。

> あんカフェさん 聞いたら 餡子食べたくなったけど
> 餡子は家に無い!

あんカフェさんに「ぜんざい」はあるかも知れません。
茶坊たがわには「ぜんざい」もありますよ~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jul 19, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。