10月の和食ランチ

月曜日・火曜日の和食ランチ(25食限定)
  
   神無月(かんなづき)のお品書きです


菊寿司
卵の揚げ物
赤魚の西京焼
野菜の旨煮
白身魚の真薯(しんじょ)お吸い物

IMG_6404.jpg

ドリンク(コーヒーまたは紅茶)付き 900円

↓菊寿司
IMG_6409.jpg

↓卵の揚げ物
IMG_6406.jpg

↓赤魚の西京焼  野菜の旨煮
IMG_6410.jpg

↓白身魚の真薯(しんじょ)お吸い物
IMG_6413.jpg


タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと幸いです。

御来店賜りますよう心からお待ち申し上げます。




《管理人の写真日記》
2014/10/07 秋桜を撮っていると、お遍路さんから「綺麗に撮れた?」と声をかけられ照れました。。
IMG_6017.jpg

IMG_6428.jpg

結願寺から、下って帰るお遍路さん
IMG_6423.jpg

「巡礼お疲れ様でした。また新たな道を歩かれるのですね。お気をつけて」

今、遍路道には「秋桜」が揺れています


「ブログ」への応援クリック よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菊寿司をお重に詰めて
箱舟でゆったり秋を愛でてみたいですよ あっぷちゃん、こんにちは。

お遍路さんに「バッチリ!」と胸を張って答えられる出来栄えですね!
上のハナバチ?のが、コスモスの色味・ボケ味ともイイ感じですね~♪

No title

こんにちは。
菊寿司きれいですね(^^)/
お遍路さんから「綺麗に撮れた?」と声をかけられて
「もちろん!」と心の中で答えられたのでしょ?
明日もお天気良さそうなので秋桜見に行ってこようかな(^^)/

No title

こんばんは。
お吸い物はいつもながらアッパレですが、お寿司は手間がかかっていますね。
これがランチとはすばらしい!
そろそろ紅葉撮りの練習に行くかな…

やすろぐさま  Re: No title

こんばんは。

いま、やすろぐさんちで皆既月食の時間確認して、宙ガールになりました(^^♪
望遠、三脚、Mモードでがんばります!

> 菊寿司をお重に詰めて
> 箱舟でゆったり秋を愛でてみたいですよ あっぷちゃん、こんにちは。

ほんと菊寿司だとぴったりですね~

> お遍路さんに「バッチリ!」と胸を張って答えられる出来栄えですね!

「なんとか」と思わず正直に答えてしまいました(^_^;)

> 上のハナバチ?のが、コスモスの色味・ボケ味ともイイ感じですね~♪

そうでしょそうですか、嬉しいです♪

ボスプルさま  Re: No title

こんばんは。

> 菊寿司きれいですね(^^)/

秋らしいでしょ♪

> お遍路さんから「綺麗に撮れた?」と声をかけられて
> 「もちろん!」と心の中で答えられたのでしょ?

「なんとか」と思わず正直に答えてしまいました(^_^;)その2

> 明日もお天気良さそうなので秋桜見に行ってこようかな(^^)/

明日は更新してね~
「秋桜」って珍しいですね!楽しみ♪
皆既月食もありますよ~

カワイさま  Re: No title

こんばんは。

> お吸い物はいつもながらアッパレですが、お寿司は手間がかかっていますね。
> これがランチとはすばらしい!

ありがとうございます♪
お吸い物はほんとにアッパレです(^^)/

> そろそろ紅葉撮りの練習に行くかな…

練習って何すればいいですか?
教えて~

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

素敵なランチ~ マジで行ってみたい!


今日取引先の担当に 「後何年仕事がんばれそう?」 と聞かれ

長くても10年!と答えました。 リーダーや次の後継者が育つまで......

担当曰く あなたはご主人の稼ぎで食べて行けるでしょうし 他にも

あなたのような経営者が 居ますからどうなのかな?。 と 言われました。


実際背負わなくていい苦労も背負いましたが スタッフの家族の将来も

考えねば! でもでも 茶房たがわさんで 茶たがわさんとランチしたり

お兄ちゃんのお店で顔剃り 師匠の店で めがねを買って ボスの店で

めがねのクリーニング~

他にも淡路島で まえ川さんで夕食食べたり 味よしさんのお寿司テイクアウトしたり


帰りは長男のとこ寄って川崎スケッチブック展覗いて~

他にもまだまだ~  言いきれない。


ブロ友さんと会う日を楽しみに頑張ります!

メンタル弱い私ですが 見守っていてくださいね。


会うとビックリするくらい 強い女(ひと)に見えますよ!

またまた 友達メールになりました。


父のボケがすすみ 今日は外出して しょうが焼きを食べたから

お腹が一杯と 昼食食べなかったそうです。

明日病院に行って来ます!

日曜から会ってないから 昨日私が死んでないか心配してたようです。

いつも すみません。

母に言うと 以前のように 睡眠薬沢山飲んで 昭和にも心配かけたので。


甘えてごめんなさい。



ラブママさま  Re: No title

こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> 素敵なランチ~ マジで行ってみたい!

マジで美味しいですよ~

> 今日取引先の担当に 「後何年仕事がんばれそう?」 と聞かれ
> 長くても10年!と答えました。 リーダーや次の後継者が育つまで......
> 担当曰く あなたはご主人の稼ぎで食べて行けるでしょうし 他にも
> あなたのような経営者が 居ますからどうなのかな?。 と 言われました。

誰でも替わりはいますよね、でも皆違う。
ラブママさんが「後継者が育つまで」と決めたら、それでOKよ(^^)/

> 実際背負わなくていい苦労も背負いましたが スタッフの家族の将来も
> 考えねば! でもでも 茶房たがわさんで 茶たがわさんとランチしたり
> お兄ちゃんのお店で顔剃り 師匠の店で めがねを買って ボスの店で
> めがねのクリーニング~

あらら、ボスのお店ではクリーニングだけですか(笑)
ボスのお店でメガネを買って、師匠のお店でリングを買ってあげてね♪

> 他にも淡路島で まえ川さんで夕食食べたり 味よしさんのお寿司テイクアウトしたり
> 帰りは長男のとこ寄って川崎スケッチブック展覗いて~
> 他にもまだまだ~  言いきれない。

スケッチブック展まで、ありがとうございます♪

> ブロ友さんと会う日を楽しみに頑張ります!
> メンタル弱い私ですが 見守っていてくださいね。
> 会うとビックリするくらい 強い女(ひと)に見えますよ!
> またまた 友達メールになりました。

いつかオフ会もいいですね♪

> 父のボケがすすみ 今日は外出して しょうが焼きを食べたから
> お腹が一杯と 昼食食べなかったそうです。
> 明日病院に行って来ます!
> 日曜から会ってないから 昨日私が死んでないか心配してたようです。
> いつも すみません。
> 母に言うと 以前のように 睡眠薬沢山飲んで 昭和にも心配かけたので。
> 甘えてごめんなさい。

お父様、待ってらっしゃるのですね。たいへんですが看てあげてくださいね。
お話を聞くだけで、喜ばれますよ。

No title

菊寿司って愛媛の松山市、伊予市では聞きませんし、食べたこともありません。
シャシンを見ると、菊の花が添えてあるようでもなし。

あ、わかった!
タコ、イカ、卵焼きで、赤・白・黄の菊をつくっているのですね。

垂涎の思いがします。

火蛾さま  Re: No title

こんばんは。

> 菊寿司って愛媛の松山市、伊予市では聞きませんし、食べたこともありません。
> シャシンを見ると、菊の花が添えてあるようでもなし。

(*_*;

> あ、わかった!
> タコ、イカ、卵焼きで、赤・白・黄の菊をつくっているのですね。

良かった~わかっていただけて(^^)/
秋の定番となっているようです。

> 垂涎の思いがします。

あいがとうございます。
漢字が難しくてあせりました、「すいぜん」ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさま  Re: No title

おはようございます。

「ツバメの成長記録」楽しんでいただけていたのですね。
ありがとうございます。
ちびっこ達の成長に、命の不思議さと親鳥の素晴らしさを教えてもらいました。

「絵」の完成、待っていますね。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jul 19, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。