10月といえば


「10月といえばランキング」を見つけました➡こちらをクリック!

運動会とハロウィンがダントツ

で、参加したさぬき市民運動会(笑)
20140928_125452.jpg


と、無理やり着せたハロウィン服(笑)
「いやだもう、キツイ!」
IMG_6005.jpg


魔女も一件ありました。
そうですよ~10月は魔女メグさん主催のスケッチブック展ですね

L北野ちらし2014092622392187d


今日から10月、かえり道には「秋桜」がゆれていました
「コスモス」って、ラテン語で星座の世界=秩序をもつ完結した世界体系としての宇宙の事なんだそう。
そういえば、か弱そうでいて、しっかり上をむいていますね。
ちょっぴり泣きたくなるような秋の日
しっかり上を向いていたいですね

IMG_6018.jpg


「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
北野ではね、魔女がうじゃうじゃいる季節なのですよ^^。
昨年、来年は衣装を用意したいと思っていたのに、あららで、1年経っちゃった!
ま、普段から魔女だから、良いとしましょうね。

ワンちゃん、サイズ直ししないと、ちと、可哀そうよ^^。

魔女メグさま  Re: No title

おはようございます。

> 北野ではね、魔女がうじゃうじゃいる季節なのですよ^^。

たしかに、メグさんのスケッチでも いっぱい見ました(^-^)v

> 昨年、来年は衣装を用意したいと思っていたのに、あららで、1年経っちゃった!
> ま、普段から魔女だから、良いとしましょうね。

はい♪

> ワンちゃん、サイズ直ししないと、ちと、可哀そうよ^^。

いいえ!痩せないとダメダメ!
先生からは7kgと言われてるのに、10kg近くあります。
朝寝して、昼寝して、夜もすぐ寝ます(((^^;)

No title

ランキングから、イロイロな話題に結び付けましたね
あっぷちゃん、おはようございます。
で、走ってる姿は あっぷちゃんですか?

コスモスも淡い色合いで
ソフトフォーカスがかかったようで
女性的な雰囲気で撮れましたね!

欲を言えば、正面向いてる花びらも
欲しかったかな?

やすろぐさま  Re: No title

おはようございます。

> ランキングから、イロイロな話題に結び付けましたね
> あっぷちゃん、おはようございます。

いきなり盛りだくさんでしょ。
やすろぐさんゆずりのヒッパリ技を使えばよかったかなと後悔しました(笑)
コスモスは別記事でいいね

> で、走ってる姿は あっぷちゃんですか?

撮ってる人です。
スマホながら、構図だけ意識しました~(^_^;)

> コスモスも淡い色合いで
> ソフトフォーカスがかかったようで
> 女性的な雰囲気で撮れましたね!
> 欲を言えば、正面向いてる花びらも
> 欲しかったかな?

はい、何枚もあったのにこれがピントもしっかりで
正面のハチがとまったのあったんですけど
主役はスケッチブック展のご紹介なので、ボツです。

今レンズは3個だけで、標準レンズでもとれるけど、望遠レンズで撮ったほうがキレイなんです。
レンズの質の違いかな~
標準レンズははじめにセットでついていたものなので、ボロなのよくないのかも

No title

こんにちは。
市民運動会は青空のいいお天気で暑いぐらいでしたでしょ!
何か参加されたのですか?組体操とか??(笑)
ワンちゃんの服ちょっときつそうですね(^_^;)
コスモスの優しい雰囲気がよく伝わってきました。
>秩序をもつ完結した世界体系としての宇宙の事なんだそう。
分かるようで分かりません(>_<)

No title

こんにちは。

>さぬき市民運動会

そんなのあるのですか~
どこだろう…志度中? 元は志度の町民運動会かな。
いいですね盛り上がって。

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

> 市民運動会は青空のいいお天気で暑いぐらいでしたでしょ!
> 何か参加されたのですか?組体操とか??(笑)

玉入れです。ちびっこ達の混じって1勝1敗(笑)

> ワンちゃんの服ちょっときつそうですね(^_^;)

はい、あと3kg痩せないと。。。
おやつを忘れてると、膝タッチしてきます(*_*;

> コスモスの優しい雰囲気がよく伝わってきました。
> >秩序をもつ完結した世界体系としての宇宙の事なんだそう。
> 分かるようで分かりません(>_<)

難しいですね~
でも、結論だけだと解ります(^^)/

カワイさま  Re: No title

こんにちは。

>さぬき市民運動会
> そんなのあるのですか~
> どこだろう…志度中? 元は志度の町民運動会かな。
> いいですね盛り上がって。

そうなんですよ、もとの町民運動会です。
スポーツ少年団の行進もあり、可愛かったです♪
カワイ家のサッカー少年は頑張っていますか?

No title

今晩は~

可愛いハロウィンの衣装だな(笑)

頑張って ダイエットしてね~


あっ ポチからのコメです。

町民運動会 こちらでも日曜日もありました。

いつもお弁当作りに お手伝いに行ってましたが

パスしました。

昔は 二人三脚 ダントツトップで 足の速いおじさんと

毎年出てましたが。(笑)


ボスさんも忙しそうで何よりですね。で、 父がやっぱり今日入院しました。

土曜日から歩けなくなり 腰が痛いと言うので 昨日整形外科へ

行ったのですが 内臓からの疑いありで 主治医に診てもらうよう

紹介状をもらって今日行ったのですが 総合病院へ。


高血圧の父の 上が80しかなく 重度の貧血をおこしています。

左足が パンパンに腫れて 元気も無いし 


明日スタッフNが 留守番してくれるし 父が私に会いたがっているらしいから

明日病院行って来ます。


長いコメ辺すみません。 茶たがわさんもお疲れなの知ってたけど



鍵コメにしようかと悩み ....以前 「なぜ?」 だったので。


今朝は母から電話が来て 父のオムツと パンツ履かせに

行って来ました。 全盛期67キロ あった父が 今は50キロきりました。


もし 急に更新が止まったら わかってくださいね。

医療関係者に 甘える ダメママでした。

ラブママさま  Re: No title

こんばんは。

> 可愛いハロウィンの衣装だな(笑)
> 頑張って ダイエットしてね~

わたしも一緒にがんばります

> あっ ポチからのコメです。

いつもありがとうございます♪

> 町民運動会 こちらでも日曜日もありました。
> いつもお弁当作りに お手伝いに行ってましたが
> パスしました。
> 昔は 二人三脚 ダントツトップで 足の速いおじさんと
> 毎年出てましたが。(笑)

自治会の役員があったったので仕方なく行きましたが、青空の下、楽しかったです♪

> ボスさんも忙しそうで何よりですね。で、 父がやっぱり今日入院しました。
> 土曜日から歩けなくなり 腰が痛いと言うので 昨日整形外科へ
> 行ったのですが 内臓からの疑いありで 主治医に診てもらうよう
> 紹介状をもらって今日行ったのですが 総合病院へ。
> 高血圧の父の 上が80しかなく 重度の貧血をおこしています。
> 左足が パンパンに腫れて 元気も無いし 

心配ですね。
心不全の良い注射薬のあるので、お元気になられるようお祈りします。

> 明日スタッフNが 留守番してくれるし 父が私に会いたがっているらしいから

お父様も喜ばれますね。ラブママさんも大変でしょうが看てあげてくださいね。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。