はなどろぼう

「はなをとる」
「はなどろぼう」じゃないですよ(笑)

帰り道、見知らぬ方の家に芙蓉の花をみつけ車からおりてカメラを向けようとすると
お家の方がちょうど出てこられました。
 「撮らせていただいていいですか?」
 「どうぞどうぞ、たくさん撮ってください!」

IMG_5952.jpg

撮りながら思わず口づさんだのがこの曲

  なでしこの花が咲きました
  芙蓉(ふよう)の花は枯れたけれど
  あなたがとても無口になった秋に


その時、曲名は思い出せなかったけど、この唄です
さだまさしの「追伸」「ここをクリック」
片恋の少し寂しい曲でした(^_^;)


帰り際、ご主人から
 「曼珠沙華が沢山さいているところ知ってます?」
 「さっきベルシティーの横の川に沢山さいていました。撮ってきましたよ~」

IMG_5950.jpg

IMG_59491.jpg

カメラで撮るのは
いつまでも心に残る君だよ
咲いている時もきれいだし
枯れた時も



「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォトグラフポエマーな 茶坊たがわさん、こんにちは。
カメラは魔法の道具で
見知らぬ方にも声が掛けやすくて不思議ですよね。。

芙蓉は、下2/3にスポットを当てた方が
画面がバラつかなかったかもしれませんね。

はい。久しぶりの思いつきいい加減~。。

追伸...片恋の経験があるのですか?(笑)

こんにちは。

うわ~いいお話!
一声かけただけで、素敵なご縁が出来て、いい場所も教えてもらえたのですね。
そのお家の人も喜んでいることでしょう。

No title

こんにちは。
また知らない歌詞が出てきてますが・・・
今日は花つながりでしたね!
芙蓉ではないですが色が変わる酔芙蓉の花は
お客さんが育てられていて会社に持ってきてくれます。
曼珠沙華が沢山さいてる風景のどかでいいですね(^^)/

やすろぐさま  Re: No title

こんにちは。

> フォトグラフポエマーな 茶坊たがわさん、こんにちは。
> カメラは魔法の道具で
> 見知らぬ方にも声が掛けやすくて不思議ですよね。。

はい、実に気持ちよくお話できました♪
ちょっと嬉しかったです♪

> 芙蓉は、下2/3にスポットを当てた方が
> 画面がバラつかなかったかもしれませんね。
> はい。久しぶりの思いつきいい加減~。。

"(-""-)"
やすろぐさん好みの縦どりもしたんですが。。。
帰ってみると、どれもね(^_^;)

> 追伸...片恋の経験があるのですか?(笑)

はい、片思いばっかりですよ(泣)

カワイさま  Re: こんにちは。

こんにちは。

> うわ~いいお話!
> 一声かけただけで、素敵なご縁が出来て、いい場所も教えてもらえたのですね。
> そのお家の人も喜んでいることでしょう。

うわ~そんなに喜んでいただけるなんて(^^)/
お花を大事に育ててらっしゃるので、撮るのをすごく喜んでくださいました♪

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

> また知らない歌詞が出てきてますが・・・

生まれてますか?(^_^;)

> 今日は花つながりでしたね!

朝、スマホでちらっとみたらすごく綺麗でしたね。
コスモス撮りたくなりました♪

> 芙蓉ではないですが色が変わる酔芙蓉の花は
> お客さんが育てられていて会社に持ってきてくれます。

「色が変わる酔芙蓉の花」って、知りません。
また頂いたら、アップしてくださいね。

> 曼珠沙華が沢山さいてる風景のどかでいいですね(^^)/

はい、こちらはお花が多く、写真はじめたのですぐワクワクします♪

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

悲しい歌多い ですよね。 ソロになってからも!

「去年のあなたの思い出がテープレコーダーから聞えています~」


でも でも ! 関白宣言などもあるしね~


ラブママさま  Re: No title

こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> 悲しい歌多い ですよね。 ソロになってからも!
> 「去年のあなたの思い出がテープレコーダーから聞えています~」
> でも でも ! 関白宣言などもあるしね~

YOU-TUBEみたら細いのでびっくりしました~(笑)
笑っちゃいけませんねm(__)m
いい曲つくられます
「秋桜」とか好きです。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jul 19, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。