スケッチブック展 in 神戸 北野あんカフェⅡ

何処までいくの?
怒涛のスケッチブック展
つぎなる開催地は「神戸 北野あんカフェⅡ」です

期間:10月10日から19日まで(11時-17時半営業)
    (14日15日は店舗休業日の為お休み) 
場所:「あんカフェ」  神戸市中央区北野町2-10-18  
    電話:078-251-6165


「あんカフェ」さんの資料を集めていたら、
な、なんと「食べログ」の店内写真は、
昨年のスケッチブック展の写真でした
こちらをクリックして「あんカフェ」の内観をごらんくださいませ!
嬉しいですね~

出展 楽描きびと:
 かじがやごろぉさん(➡こちら
 田尾大知助(datian)さん(➡こちら
 魔女メグ(Junko Kagiyama)さん(➡こちら
 水嶋康惟さん(➡こちら

8月川崎での一般参加19名、9月博多での一般参加12名の公募作品達も一気に合流しますよ

奇跡のようにブログで出会ったメンバー4人と、奇跡のように出会った28名の楽描きびとのスケッチブック展です。
ぜひ、ごらんくださいね。



さらにです!
「スケッチブック展 〜日常を楽描く〜  in Kawasaki IV」も
11月3日(月)〜9日(日)に決定!
 テーマは 樹とか根っ子とか木の実とか おげん樹にまつわるスケッチ 
詳しくはこちらをクリック!



今回の「SB展 in神戸」の主催者は魔女メグさんです。
↓は管理人の好きな、魔女メグさんの作品
130921_1151~01
掲載は了解を頂いています。

昨年9月21日 家島から届きました。
大きさを感じさせる作品で 好きなんですよ
大きな夢
大きな未来まで

さあ漕ぎ出しましょう、君の未来へ



IMG_20140923_0001.jpg

会期中、あんカフェにいくと、魔女メグさんにお会いできます。
年齢351歳
人間の姿でスケッチしていますから、どうしてもお会いしたい方は、すれ違いにならないように鍵コメでアポとってくださいね(笑)




「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いい感じ いい感じ。
うまいな 紹介の仕方が…
楽描きびとの頭がヤマザルで ちと バランスが危ういけどね
絶妙のアンバランスも面白いです。
  しかし、何処へ行くのかな? SB展は。
  次、東海かな? 津軽海峡の向こう?
  はたまた、北国かなぁ…
  いっそのコト、国境を越えるのもイイかも
  まぁ、何処までも行こぉ ですね
  夢はデカイ方が良いみたいです。  えへへ ごろぉ

No title

おはようございます。
紹介ありがとう^^!
いいね、やっぱり UP ちゃんの記事はいいな!

最後のドアの絵はUPちゃんが描いたのよね、いいね、思わずドアを開けたくなります^^。

No title

魔女メグさんは、年齢351歳なんですか!? スゲー
あっぷちゃん、おはようございます。(笑)

ドアの絵にはSHIKOKU NEWSの文字も入っていますが
あっぷちゃんの絵なのですか?

No title

こんにちは。
異人館巡りをしながらちょっとカフェでお茶しようと
知らずに立ち寄ったら素敵なスケッチ作品に出会えるって
凄く得した気分になるでしょうね!
才能をひた隠しにしてるY氏も参加すればいいのにね(^^)/

ごろぉさま  Re: No title

こんにちは。

> いい感じ いい感じ。
> うまいな 紹介の仕方が…

ありがとうございます♪
書いてて楽しかったです♪

> 楽描きびとの頭がヤマザルで ちと バランスが危ういけどね
> 絶妙のアンバランスも面白いです。

ちょっと迷って、50音順にしました(笑)

>   しかし、何処へ行くのかな? SB展は。
>   次、東海かな? 津軽海峡の向こう?
>   はたまた、北国かなぁ…
>   いっそのコト、国境を越えるのもイイかも
>   まぁ、何処までも行こぉ ですね
>   夢はデカイ方が良いみたいです。  えへへ ごろぉ

広がりが、それも短期間で、すごいですね~(^^)/
北国にいけたらいいなぁなんて、勝手におもっています(笑)

魔女メグさま  Re: No title

こんにちは。

> 紹介ありがとう^^!
> いいね、やっぱり UP ちゃんの記事はいいな!

ありがとうございます♪

> 最後のドアの絵はUPちゃんが描いたのよね、いいね、思わずドアを開けたくなります^^。

メモっていた四国新聞の販促のメモ帳、なんとなく らくがきしたのをそのまま使いました(笑)
紙のきれっぱしだと、すぐに描けますが、
スケッチブックだと構えてしまいます。。

やすろぐさま   Re: No title

こんにちは。

> 魔女メグさんは、年齢351歳なんですか!? スゲー

たしか去年、350歳だったので今年は351歳?(笑)

> ドアの絵にはSHIKOKU NEWSの文字も入っていますが
> あっぷちゃんの絵なのですか?

はい、メモっていた四国新聞の販促メモ帳、メモをそのまま使いました。
無断引用にならない画像がなかなか見つからなくて。。

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

> 異人館巡りをしながらちょっとカフェでお茶しようと
> 知らずに立ち寄ったら素敵なスケッチ作品に出会えるって
> 凄く得した気分になるでしょうね!

すごい立地でしょ!
昭和初期の家をそのままカフェにしています。
感じいいですよね。2階の窓から異人館が見えるそうです(^^)/

> 才能をひた隠しにしてるY氏も参加すればいいのにね(^^)/

そうそう、ぜったい才能ありますよね!
さいこちゃんの絵も博多のナンバーワンといってくださった方がいらしたのですよ♪

No title

今晩は~

ポチからコメ~

茶たがわさんや 御三家 や 魔女メグさんも お会いしてみたいな~


あっ その前に 自分磨き! (無理だぜ!) SEY デビルボス


わぁ~ 時間無いけど もっと自分に自信あったら 皆に会いたいな。



ラブママさま  Re: No title

こんばんは。

> ポチからコメ~

いつもありがとうございます♪

> 茶たがわさんや 御三家 や 魔女メグさんも お会いしてみたいな~

ブログを通してですが、お人柄に好感をもてます♪
魔女メグさんは去年お会いしましたが、素敵な方ですよ♪

> あっ その前に 自分磨き! (無理だぜ!) SEY デビルボス
> わぁ~ 時間無いけど もっと自分に自信あったら 皆に会いたいな。

どきっ。わたしは自信ないわ~(^_^;)

No title

あっぷちゃん、舞い戻りました。
この、あんカフェのドアの絵、送って下さらない^^?
しのぶさんが喜ぶわ! 魔女のお願いきいてよね~(ちあきなおみ風)。
スケッチブック展が終わったら、他のと一緒に返送しますから。

魔女メグさま  Re: No title

こんばんは。やっとPCの前です。

> この、あんカフェのドアの絵、送って下さらない^^?
> しのぶさんが喜ぶわ! 魔女のお願いきいてよね~(ちあきなおみ風)。
> スケッチブック展が終わったら、他のと一緒に返送しますから。

ありがとうございます。ちょっと探しましたが出てきました(笑)
いたずら描きで、恥ずかしいですが送らせていただきますね。

おまけ

それにね、あんカフェ展示の紹介にこのドア絵、貼り付けました。
UPちゃん、 事後承諾 お昼アップでござる。ぺこり。

魔女メグさま  Re: おまけ

> それにね、あんカフェ展示の紹介にこのドア絵、貼り付けました。
> UPちゃん、 事後承諾 お昼アップでござる。ぺこり。

今、見てきました。びっくりです。ありがとうございました♪
うれし・はずかし ですね(笑)

No title

こんにちは。
コメ欄閉じても無駄だって何度言えばって・・・・って
K氏の声が聞こえてきました(笑)
このギャラリーは師匠のご近所っぽいですね!
カンボジアはたぶん一生のうちでまず訪れることは無いかなぁ(^_^;)

26日記事へ‥

カンボジア、ベトナム、タイ、ラオス、ミャンマーの
地図上の位置がイマイチ覚えられませんよ(汗)
茶坊たがわさん U。・x・)ノ チワン!

嫁は東南アジアの小物雑貨も興味津々なんですよ。。
ギャラリープチットさんは、K氏のおひざ元ですね^^

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

> コメ欄閉じても無駄だって何度言えばって・・・・って
> K氏の声が聞こえてきました(笑)

コメ閉じ、教えてくださったのはボスです。
コメ閉じ破りを教えてくださったのもボスです(笑)

> このギャラリーは師匠のご近所っぽいですね!
> カンボジアはたぶん一生のうちでまず訪れることは無いかなぁ(^_^;)

最初は三本松の地図で、メガネ屋さんをさがすクイズにしていましたが、
カンボジアがどこか解らず、地図はさしかえました(^_^;)
地理は苦手です。漢字はまあまあ(笑)

やすろぐさま  Re: 26日記事へ‥

チワン!

> カンボジア、ベトナム、タイ、ラオス、ミャンマーの
> 地図上の位置がイマイチ覚えられませんよ(汗)
> 茶坊たがわさん U。・x・)ノ チワン!

何度みても、忘れます(@_@)
昨日の研修会はタイの病院で糖尿病に取り組んでいるお話でした。
タイでは糖尿病の人が多いのです。

> 嫁は東南アジアの小物雑貨も興味津々なんですよ。。

奥さまは、小物雑貨がお好きでしたね♪

> ギャラリープチットさんは、K氏のおひざ元ですね^^

この地図になったのは・・・上のコメよんでね(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。