新名長文「富士山風景写真展」

茶坊たがわ10月の写真展のご案内です

IMG_5967.jpg

新名さんは元校長先生。コンテストでも何度も入賞した経験をお持ちです。

今回は、富士山をテーマに和紙にプリントしています。

ご高覧賜りますよう、ご案内申しあげます。


富士山といえば、「富嶽百景」太宰治 (笑)

青空文庫より
「いいねえ。富士は、やつぱり、いいとこあるねえ。よくやつてるなあ。」富士には、かなはないと思つた。念々と動く自分の愛憎が恥づかしく、富士は、やつぱり偉い、と思つた。よくやつてる、と思つた。
「よくやつてゐますか。」新田には、私の言葉がをかしかつたらしく、聡明に笑つてゐた。


撮影地のご紹介
山中湖村 観光課公式サイト 「富士山ライブカメラ」からです


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
絶景くん見ました!
今日は雲がかかっていて見えませんでしたが、富士山は
いつ見ても絵になりますよね。

No title

こんにちは。
富士山の情景は素晴らしいでしょう(^^)/
和紙にプリントなんていい味出てそうです。
題材が富士山というだけで見ごたえあって
やはりあの山は別格ですよね!

カワイさま  Re: No title

こんにちは。

> 絶景くん見ました!
> 今日は雲がかかっていて見えませんでしたが、富士山は
> いつ見ても絵になりますよね。

面白いでしょ!
ライブカメラの「ブログパーツ」が公開されてて、それを貼りました!
よくできているのに感心(^^)/

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

> 富士山の情景は素晴らしいでしょう(^^)/
> 和紙にプリントなんていい味出てそうです。
> 題材が富士山というだけで見ごたえあって
> やはりあの山は別格ですよね!

はい、やっぱり富士山は日本一って、素直に思えます。
実際にみたら、すごく魅力的ですよね(^^)/

まずは近場の山!もうすぐ紅葉(笑)

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

学校関係者さんで 退職後も素敵な趣味をもたれていることは

とても 素敵なことですね。

仕事オンリーだと ............

これ 和紙なんですね。

日本の象徴を 和紙にプリントするなんて かっこいいし

感性が新しい!

ラブママさま  Re: No title

こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> 学校関係者さんで 退職後も素敵な趣味をもたれていることは
> とても 素敵なことですね。

はい、小学校の先生だったそうです。ちらっとお見かけしたら、やっぱり癒し系でした♪

> これ 和紙なんですね。
> 日本の象徴を 和紙にプリントするなんて かっこいいし
> 感性が新しい!

最近和紙のプリント、ときどきあります。
紙も生きているので、相乗効果があるみたいです。
でも、お高いです(^_^;)

No title

富士山は、360度 どこから見ても富士山で
羨ましい山ですね 茶坊たがわさん、こんばんは。

この写真の雲は、笠雲かな??

それにしても良いロケーションで
日本の原風景って作品で素敵です♪

やすろぐさま  Re: No title

> 富士山は、360度 どこから見ても富士山で
> 羨ましい山ですね 茶坊たがわさん、こんばんは。

こんばんは~
富士山はいろんな顔をもっていますね。美しいです。

> この写真の雲は、笠雲かな??

笠雲!そうなんですか♪

> それにしても良いロケーションで
> 日本の原風景って作品で素敵です♪

こんな所があるんですね。
他の写真もみせていただくのが楽しみになってきます♪

ポスターで

先日、柏原さんの展示観覧を兼ねて伺いましたが、
オーナー曰く、はがき作っていらっしゃらなかったの
ですね。
仕方がありませんが、先生をよく知っている、恩師の
先生にはカメラで撮影したポスターをお見せして、
知らせたいと思います。

かさいさま  Re: ポスターで

おはようございます。

> 先日、柏原さんの展示観覧を兼ねて伺いましたが、
> オーナー曰く、はがき作っていらっしゃらなかったの
> ですね。

はい、はがきは作られていませんでした。
どんなフライヤーをつくられるかは作家さんご自身が決められます。

> 仕方がありませんが、先生をよく知っている、恩師の
> 先生にはカメラで撮影したポスターをお見せして、
> 知らせたいと思います。

わたしも、ポスターを撮ったのを掲載したので、光が映り込んでしまいました(^_^;)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。