「古家秀俊 WORKS展」

お客様からのご案内です

IMG_20140914_0002.jpg



古家先生の写真日記は「ここをクリック!」してごらんくださいませ。

10月3日 午後1時からは古家先生のオープニングトークがあります!
古家先生のお話をお聞きすると、ますます写真が好きになりますよ♪




《管理人の日記》
20140919_125149.jpg今日は、高松市民美術展に行ってきました。
一般公募による絵画・書道・工芸・自由・写真の5部門で347点の作品が展示されています。
数か月前から参加している「メタセコイアの絵描きたち」の作品を見るためです。
いただいた小冊子「美術だより」には久保千晴先生が学生時代、ヨーロッパ美術研修旅行の前に読んだ堂本印象先生の本からの言葉を紹介しています。

芸術の旅は優れた旅、最も楽しい旅であると同時に、計りきれぬ思索と、苦悩を背負わされて美の跫音(きょうおん-歩く時の音)をすぐ背後に聞きつつ故郷に帰る旅でもある。(中略)旅人の脳裡には、美の跫音が静かに聞こえてきて、無限の思索が畳み重なっていく。


写真部門には、来月お店で個展を開催される新名長文さんの作品も展示されています。
お近くの方はぜひ、ごらんくださいね。
最終日21日(日曜)は15時30分までです


「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
いつもお休みの日には素晴らしい作品を見に行かれて
どんどんレベルを高められていますね。
「跫音」にふりがなと意味が書いてあったので理解できました(笑)
歯ARTは茶坊たがわさんの所にお邪魔した後で行こうと思っていましたが
時間切れで行けなかった場所です。
次回こそは!

No title

こんにちは。
歯ART美術館は庵治からの帰りに見つけて初めて知りました。
この屋島はどこから撮っているのでしょうね。けっこう高いところから
に見えますが・・・

No title

そこにある身近な物でも独自の感性で切り撮られていて
素敵な作品ばかりですね 茶坊たがわさん、こんにちは。

最後の写真は高松市民美術館なのですか?
階段では無いようですが、スロープ?
光が反射して、まるで硝子のような坂‥ ん!

♪ 悲しいのでしょうと 夢の中
見知らぬ人の問いかけに
声もだせずにうなずいて
それはあなたが やっぱり好きだから♪
(by高田みづえ)

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

> いつもお休みの日には素晴らしい作品を見に行かれて
> どんどんレベルを高められていますね。

あ、はい(^_^;)

> 「跫音」にふりがなと意味が書いてあったので理解できました(笑)

私も読めませんでした。理解できて良かったです(笑)

> 歯ARTは茶坊たがわさんの所にお邪魔した後で行こうと思っていましたが
> 時間切れで行けなかった場所です。
> 次回こそは!

なんとも不思議な所です。。。入れ歯が山のようにあります(@_@)
普段は入場料500円くらい?が必要ですが、今回に限り入場無料です。

カワイさま  Re: No title

こんにちは。

> 歯ART美術館は庵治からの帰りに見つけて初めて知りました。

不思議なところです。。(その2)

> この屋島はどこから撮っているのでしょうね。けっこう高いところから
> に見えますが・・・

どこなんでしょう。
きれいなシルエットですね。また姉に聞いておいてもらいますね。

やすろぐさま  Re: No title

こんにちは。

> そこにある身近な物でも独自の感性で切り撮られていて
> 素敵な作品ばかりですね 茶坊たがわさん、こんにちは。

プロカメラマンですからね。

> 最後の写真は高松市民美術館なのですか?
> 階段では無いようですが、スロープ?
> 光が反射して、まるで硝子のような坂‥ ん!

そうです。長いスロープで正面に彫刻があります。
携帯写真なのでピントが甘くて残念。。
また撮ってみます(^^)/

> ♪ 悲しいのでしょうと 夢の中
> 見知らぬ人の問いかけに
> 声もだせずにうなずいて
> それはあなたが やっぱり好きだから♪
> (by高田みづえ)

うたのこころは?
「硝子坂」!!!
美術館のスロープからですね(笑)v-424

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

飛行機には1回しか乗ってないけど 飛行機怖いラブママですが


オーロラが見たくて いつも昭和に言っています。


古家さんの 作品 見てたら オーロラ 思いだしました。

なぜだろう?  元気が出てきました!



今日もやらかした  ラブママより


本当は 落ち込んでました。

10月11日から13日まで 学校行事が入ってましたが

13日有給とってくれるみたいで 安心しました。



紅葉は自分なりに撮ってみます!

出張はやらかしましたが....

1番はカメラ忘れた~

ラブママさま  Re: No title

こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます。

> 飛行機には1回しか乗ってないけど 飛行機怖いラブママですが
> オーロラが見たくて いつも昭和に言っています。

私もこわくてね。。。
娘からオーロラ誘われてるのですが、決心がつきません。。。

> 古家さんの 作品 見てたら オーロラ 思いだしました。
> なぜだろう?  元気が出てきました!
> 今日もやらかした  ラブママより
> 本当は 落ち込んでました。

なんでしょう。
元気がでて良かった~♪

> 10月11日から13日まで 学校行事が入ってましたが
> 13日有給とってくれるみたいで 安心しました。
> 紅葉は自分なりに撮ってみます!

昭和さんと行かれるのですね。安心しました。ひとりで山はいけません!
はい、自分なりで、
あるがままの~♪

> 出張はやらかしましたが....
> 1番はカメラ忘れた~

あ~あ~(@_@)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。