キバナコスモス(黄花コスモス)


車窓から見つけた野の花
IMG_5920.jpg

IMG_5921.jpg


ブロ友さんの記事(ここです!➡「今日も綱渡り」)からこの花の名前が「キバナコスモス」と知りました。
花言葉は「野生美」

10月2日(豆腐の日・スヌーピーの誕生日)の誕生花なんだそうです
スヌーピー大好きの我が家の先住犬はビーグルで、
名前もずばり「スヌーピー」(笑)
とっても愉快な子でした~
す-ちゃん

写真は1歳くらいの時ぺろぺろなめた?ガラス戸のこちら側から撮ったものです。
今は虹の橋で待ってくれています



「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スヌーピーちゃん可愛いですねー(^O^)満面の笑顔ですね♪

PUさま  Re: No title

おはようございます。

> スヌーピーちゃん可愛いですねー(^O^)満面の笑顔ですね♪

ほんと面白くて、少しドジです。お散歩のとき角を曲がるのに足を滑らせ溝に落ち込んで上がれず、わたしが抱きかかえてあがったこともありました。
思い出すときりがありません(^^♪

昨日はゴルちゃんの横顔にメロメロになりましたよe-266
記事読みながら「PUさん、素敵!」って(笑)

No title

スヌーピー君? 悪戯っぽい笑顔がとてもキュートですね
茶坊たがわさん、こんにちは。 (・´`U

キバナコスモスの花言葉が
野性美ってのが ワイルドすぎる気はしますが
緑の中にオレンジの花ってのも目を引きますね。。
蝶が寄ってくるはずです^^

No title

こんにちは。
ガラスの汚れ具合がいい味出してますね~
今は何の種類のを飼われているのですか?

やすろぐさま   Re: No title

> スヌーピー君? 悪戯っぽい笑顔がとてもキュートですね
> 茶坊たがわさん、こんにちは。 (・´`U

こんにちは~
この写真、口元がなんか可愛くて気にいっています♪
女の子ですよ(笑)

> キバナコスモスの花言葉が
> 野性美ってのが ワイルドすぎる気はしますが
> 緑の中にオレンジの花ってのも目を引きますね。。
> 蝶が寄ってくるはずです^^

野生美って聞いてすぐ
「野生の感だけで撮る鬼北町のカメラマン」を思い出しました(笑)

カワイさま   Re: No title

こんにちは。

> ガラスの汚れ具合がいい味出してますね~

はあ、
ちょっと汚れすぎですよね(^_^;)

> 今は何の種類のを飼われているのですか?

今はミニチュア・シュナウザーです。
「マルモのおきて」っていうドラマで言葉をしゃべる犬です。顔もそっくり!もうすぐ特番があるみたいだからチェックしてみてくださいね。

ちなみに一番最初が、カワイさんも好きな《柴犬》でした。
可愛くて、賢かったです。
同じ犬種だと、思い出すので。。。

No title

こんにちは。
名前はちょっと違和感ありますが
うちのメイプルとは正反対で可愛いお顔していますよね!
こんなに可愛いけど寄ってきたら師匠は逃げると思います(笑)
ミニチュア・シュナウザーはおじさんぽくて好きですU^ェ^U

ボスプルさま  Re: No title

こんばんは。

> 名前はちょっと違和感ありますが

なぜ(';')

> うちのメイプルとは正反対で可愛いお顔していますよね!

メイプルくんも可愛いですよ~
甘~いお名前ですね♪

> こんなに可愛いけど寄ってきたら師匠は逃げると思います(笑)
> ミニチュア・シュナウザーはおじさんぽくて好きですU^ェ^U

女の子です!(^^)!
これから研修会なので、行ってきま~す

No title

ぎょ~!びっくら~~でっすぅ(笑)
気が合ってよかった♪
嬉しハズカシ ありがとうございます♡。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なになにこさま   Re: No title

> ぎょ~!びっくら~~でっすぅ(笑)

勝手にリンクして、すみませんm(__)m

> 気が合ってよかった♪
> 嬉しハズカシ ありがとうございます♡。

なになにこさんの記事読んで、絵にもうっとりしましたが、写真みてスッキリしました(^^)/
ほとんど花の名前は知らないまま写真をアップしていたんですよ(^-^;
ありがとうございました。

鍵コメさま   Re: No title

鍵コメさま

ありがとうございます。
なぜに鍵コメ?人物相関図が詳しすぎた(笑)

ビーグルは陽気でいいですよね~
かぐや姫の「赤ちょうちん」良いですね~「妹」も♪

No title

こんにちは。
今日はコメ閉じつながりでしたね(^_^;)
しかもK氏もつながってました(笑)
今から花の写真でも撮りに行ってきます(^^)/

ボスプルさま   Re: No title

こんにちは。

> 今日はコメ閉じつながりでしたね(^_^;)

はい、セゾンやお客さまのご案内では、余計な事を言ってご迷惑をかけてもいけないかなと。
お口にチャックしています(笑)

> しかもK氏もつながってました(笑)

タイトルまで一緒でしたね♪

> 今から花の写真でも撮りに行ってきます(^^)/

青空が広がって気持ち位いいですね~
沢山撮って、またみせてくださいね~e-303

No title

今日は、コメ欄閉店ガラガラばかりで
コメするのが大変ですよ 茶坊たがわさん、こんにちは。
「コメントするからやろ~」by皆さん
ゥウー (TεT;)

やすろぐさま  Re: No title

こんばんは~
さっき帰ってきました。

> 今日は、コメ欄閉店ガラガラばかりで
> コメするのが大変ですよ 茶坊たがわさん、こんにちは。

師匠までは珍しいですね。

> 「コメントするからやろ~」by皆さん
> ゥウー (TεT;)

コメしにくくてもする!その心意気に感謝です。ありがとうございます(^^)/

No title

今晩は~

コメ返はコメ欄開いたときで~


10月中旬 八甲田の見ごろみたいですが

3連休昭和が 仕事~

代休は 部署の旅行だって~


1人で出来るもん おばさんバージョンで 頑張ります!

ラブママさま  Re: No title

こんばんは~

> コメ返はコメ欄開いたときで~

明日だと忘れるので今日(笑)

> 10月中旬 八甲田の見ごろみたいですが
> 3連休昭和が 仕事~
> 代休は 部署の旅行だって~
> 1人で出来るもん おばさんバージョンで 頑張ります!

私も最近、忙しくいろいろあって。。。
適当にがんばります(^^♪
《八甲田山の紅葉》すごく楽しみですが、無理しないでくださいね~近場もありよ~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。