最終日   (付:盲導犬オリバー)

茶坊たがわ「Lady’s Photo」は本日が最終日!

15時までの展示です。
どうぞ、ご高覧賜りますよう、ご案内申し上げます。

IMG_20140804_0001.jpg

作品は下記の「関連記事」からも、ご覧になれます。

IMG_5540.jpg



《管理人のひとりごと》
先日、盲導犬のオスカーが、刺されて怪我を負いました。
盲導犬は、パートナーに危険を伝える際などを除き、ほえないように訓練されており、事件当時もほえるのを我慢したとみられています。

管理人がよく見る動画「引退盲導犬、パピーウォーカーの元へ帰る」
11年の仕事を終えた盲導犬オリバー


パピーウォーカー佐藤さんのもとに帰ったオリバーは、11年経ってもなお、佐藤さんを覚えていました。
動物にはみんな『こころ』があることを教えてくれた動画です。




「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます。

古い記事に応援ポチしてくださる方がおられ、ありがたくて「香川情報」のバナーをつけました。ご支援に感謝です!

コメントの投稿

非公開コメント

最終日と盲導犬

おはようございます。
今日で女流陣、終わりですね。多くの方々にご覧いただきたいです。
来月、なかよしでも出展される方がいるので、お目にかかれば改めて
としたいです。
あと盲導犬ですが、動物が好きで見聞きしただけで立腹するし、一方で
人と一緒だから公共交通を利用しなければならない。人間の心理で
こうなったのか。
やはり傷つけるのは絶対にいけない。

追伸
10月の新名先生の展示、もしはがきができたら1枚か2枚取り置いて
いただきたいですが。9月の柏原さんの展示はおじゃましますが。
僕がよく知る元小学校の先生にお渡ししたいと。新名先生、元小学校の
校長ですから。

かさいさま   Re: 最終日と盲導犬

おはようございます。

> 今日で女流陣、終わりですね。多くの方々にご覧いただきたいです。

華やかでしたね♪

> 来月、なかよしでも出展される方がいるので、お目にかかれば改めて
> としたいです。
> あと盲導犬ですが、動物が好きで見聞きしただけで立腹するし、一方で
> 人と一緒だから公共交通を利用しなければならない。人間の心理で
> こうなったのか。
> やはり傷つけるのは絶対にいけない。

はい、このニュースを聞いた時辛かったです。
頑張ったオスカーに涙しましたし、
傷つけた方の、荒れたこころが悲しかったですね。

> 追伸
> 10月の新名先生の展示、もしはがきができたら1枚か2枚取り置いて
> いただきたいですが。9月の柏原さんの展示はおじゃましますが。
> 僕がよく知る元小学校の先生にお渡ししたいと。新名先生、元小学校の
> 校長ですから。

そうなんですね、姉からも元校長先生とお聞きしました。
姉に伝言しておきますね。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

No title

こんにちは。
次回は「Lady’s Photo」withアップちゃんでお願いしますね(^^)/
うちのお客様で盲導犬と一緒にご来店される方がいらっしゃいますが
とっても優しくてお利口さんなんですよ!
このニュース観たときにほんとにありえないと思いました。
どうか悪さをした人に罰が当たります様に(-_-)/~~~ピシー!

ボスプルさま   Re: No title

こんにちは。

> 次回は「Lady’s Photo」withアップちゃんでお願いしますね(^^)/

はい、がんばります!
あと3年くらい待ってくださいね(^^)/

> うちのお客様で盲導犬と一緒にご来店される方がいらっしゃいますが
> とっても優しくてお利口さんなんですよ!

そうですよね、
もの凄い訓練してますよね。
盲導犬はパピーウォーカーさんの所で、人間を愛することを覚えるそうです♪
それに、盲導犬にまでなれるのは、お利口さんなんですよね。

> このニュース観たときにほんとにありえないと思いました。
> どうか悪さをした人に罰が当たります様に(-_-)/~~~ピシー!

桃太郎侍にお願いしたいです!

No title

こんにちは。
いい映像ですね。こういうの見ると、犬もかわいいなあと思うのですが(笑)
帰ってから音声付でもう一度観ます。

カワイさま   Re: No title

こんにちは。

> いい映像ですね。こういうの見ると、犬もかわいいなあと思うのですが(笑)
> 帰ってから音声付でもう一度観ます。

でしょ♪ 賢いです! 甘える顔がかわいいですね~

今となりでは、我が家のワンコ様が大の字になってお昼寝しています。
目を合わせてお話すると、よく聞いてくれます(笑)

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

パピーウォーカーになりたかった 我が家には 辛い事件でした。

盲導犬になるって 大変ですから。

現ラブは ラブ2代目ですが その前の クロは 警察から戴いた


リタイヤ犬でした。

吠えるからが 理由でしたが 我が家では吠えませんでしたが

高齢の女性に吠えたのが理由でしたが どうやら 高齢の女性に

虐待を受けてたらしいです。

そっか 月末だし もう イベントチェンジですね。


なんだか 寂しいです。

ラブママさま   Re: No title

こんばんは。

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> パピーウォーカーになりたかった 我が家には 辛い事件でした。

そうでしたね。

> 盲導犬になるって 大変ですから。
> 現ラブは ラブ2代目ですが その前の クロは 警察から戴いた
> リタイヤ犬でした。
> 吠えるからが 理由でしたが 我が家では吠えませんでしたが
> 高齢の女性に吠えたのが理由でしたが どうやら 高齢の女性に
> 虐待を受けてたらしいです。

そうだったんですか..
ラブママさんちで、大事にしてもらってよかったです。

> そっか 月末だし もう イベントチェンジですね。
> なんだか 寂しいです。

月がわりはちょっぴり寂しいですが、新しい展示も楽しみです!
今月も良い作品をアップしますから、お楽しみくださいね♪
鉄人の、お元気な柏原さんの個展です(^^♪

No title

夏休み最後なのと、敬老行事が近づいたからか
先生から子供達、お年寄りまで来店して頂き
訪問が遅くなりましたよ 茶坊たがわさん、こんばんは。

┳┻| ♪今日も 君が君らしく 青空の下で輝いている
┻┳| きれいだね 君こそ我が誇り Dear WOMAN♪(bySMAP)
┳┻|_∧
┻┳|・ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J

オスカー、今度犯人に会った時
吠えて周りの人に教えてほしい。

やすろぐさんへ   Re: No title

こんばんは。

> 夏休み最後なのと、敬老行事が近づいたからか
> 先生から子供達、お年寄りまで来店して頂き
> 訪問が遅くなりましたよ 茶坊たがわさん、こんばんは。

夏はずっとお忙しかったですね。
商売繁盛でなによりです♪
季節の変わり目は、髪もびしっと整えたくなりますよね。

> ┳┻| ♪今日も 君が君らしく 青空の下で輝いている
> ┻┳| きれいだね 君こそ我が誇り Dear WOMAN♪(bySMAP)
> ┳┻|_∧
> ┻┳|・ω・)
> ┳┻|⊂ノ
> ┻┳|J


あみだくじみたいなのは何?

♪たとえば 君がいるだけで 心が強くなれること
 何より大切なものを 気付かせてくれたね♪
(君がいるだけで  唄:米米CLUB)

またボスに知らないって言われそう(汗)


> オスカー、今度犯人に会った時
> 吠えて周りの人に教えてほしい。

悪さされたら、吠えていいのよ!
でも、ガマンしちゃうんでしょうね。人間が好きだから。。。(ウルウル)

鬼藤千春さま   Re: こんにちは

お返事が遅くなりすみません。

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

最近、怪しいコメントが多いのでつい警戒してしまいました(^-^;
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。