日替わりランチ「野菜たっぷりミンチかつ」

〖開催中の写真展など〗*詳しくはイベント名をクリックしてご覧下さい*
◆8/24(日)~8/31(日)「2014 CAF.N びわこ展」滋賀県大津市
◆8/2(土)~8/31(日)「Lady’s Photo」
◆8/1(金)~8/30(土)「松下博行写真展」
◆9/5(金)「屋島山頂ライブ 天空ミュージック」
◆7/16~9/6(延長しています!)「博多スケッチブック展」楽描きの公募要領は➡★ 
〖もうすぐ開催〗
◆9/1(月)~9/30(火)「柏原宏写真展」
◆9/1(月)~9/28(日)「第二回 香写aRT作品展」
◆9/2(火)~9/28(日)「第17回 香川写専会写真展」
◆9/3(水)~9/30(火)「山本弘文—風景写真展」
◆9/8(月)~9/20(土)「野の花のうつわ展」大阪市北区
◆9/13(土)~9/14(日)「博多スケッチブック展」福岡県福岡市
◆9/14(日)~10/3(金)「木村力 写真展」
◆9/16(火)~9/21(日)「フォトなかよし会 第2回写真展」←詳しくは後ほど
◆9/20(土)~9/28(日)「写団ひうちなだ 写真展」←詳しくは後ほど


日替わりランチ

「野菜たっぷりミンチかつ」

IMG_5745.jpg

コーヒーまたは紅茶 ドリンク付き900円


月曜・火曜は和食メニュー、
和食はちょっと苦手な方のために、水・木・土・日曜は洋食メニューとなっています。
タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと幸いです



管理人の写真日記
秋を告げる「秋海棠(しゅうかいどう)」が咲き始めました。
これも、母が植えていった花です。。
IMG_5741.jpg

IMG_5739.jpg

花言葉は、自然を愛す、恋の悩み、片思い、未熟。
「片思い」はハート形の葉の片方が大きくなるからだそう。
瀬戸内寂聴さんは90歳を過ぎた今も《恋》をされているそうです。
恋する女は美しいですね♪


 
「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
人気ブログをblogramで分析
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶坊たがわ様

花言葉から、恋する女性への、意味深なメッセージ。
何か良い出会いがあったのでしょうか。
それともそれは、お姉様の周りの出来事でしょうか。

夏の暑さも峠を越えた様子です。
秋の訪れの足音が聞こえてきます。

また食が楽しくなってきます。
お店で宜しくお願い致します。


No title

夏の終わりが近づくと
何故か寂しい感じがしますよね 茶坊たがわさん、こんにちは。

「秋海棠」 可憐に撮れましたね!
>>ハート形の葉の片方が大きく
(  ̄д ̄)ノ″Ωへぇーへぇー

♪誰もいない海 二人の愛をたしかめたくて
あなたの腕を すりぬけてみたの♪(17才)
歌詞コメシリーズでした~(笑)

No title

こんにちは。
「秋海棠(しゅうかいどう)」って書くのね、覚えよう。 
ベゴニアよりずっと風情があるわ。

六甲山の上に咲いている処を知っています。行って見なくちゃ。
秋だわね~。

No title

こんにちは。
野菜たっぷりミンチかつ美味しそうです(^^)/
ご飯が進むでしょうね。
秋海棠・・見たことはあるかもしれませんが名前は
初耳です。
花言葉もそのような意味があるんですね~

Re: No title

やすろぐさま   こんにちは。

> 夏の終わりが近づくと
> 何故か寂しい感じがしますよね

急に涼しく、今朝は雨の音も怖かったですね。

> 「秋海棠」 可憐に撮れましたね!
> >>ハート形の葉の片方が大きく
> (  ̄д ̄)ノ″Ωへぇーへぇー

でしょ!本当に片方が大きいです!

> ♪誰もいない海 二人の愛をたしかめたくて
> あなたの腕を すりぬけてみたの♪(17才)
> 歌詞コメシリーズでした~(笑)

♪September そしてあなたは
♪September 秋に変わった (竹内まりあ September)

歌詞返コメシリーズです(笑)

Re: No title

魔女メグさま  こんにちは。

> 「秋海棠(しゅうかいどう)」って書くのね、覚えよう。 
> ベゴニアよりずっと風情があるわ。

そうですか!
とても強くて、毎年さいています。
名前が素敵ですよね。

> 六甲山の上に咲いている処を知っています。行って見なくちゃ。
> 秋だわね~。

はい、ぜひ描いてくださいね。
ハートが片一方だけおおきいですよ(^^)/

Re: No title

ボスプルさま   こんにちは。

> 野菜たっぷりミンチかつ美味しそうです(^^)/
> ご飯が進むでしょうね。

はい、夏、食欲がおちないまま、食欲の秋になりました(*_*;

> 秋海棠・・見たことはあるかもしれませんが名前は
> 初耳です。
> 花言葉もそのような意味があるんですね~

そうなんですか~
我が家では毎年さくので、珍しくありませんでした。
名前、きれいでしょ♪
花言葉は、この記事で初めてしりました。。かわいいね(^^)/

No title

こんにちは。今日は雨なのでゆっくりしています。
疲れが取れなかったのでちょうどよかったかな。

木村さんずっと詰めておられるのですね。
お話好きだから1日あっという間でしょう(笑)

Re: No title

カワイさん  こんばんは♪

> こんにちは。今日は雨なのでゆっくりしています。
> 疲れが取れなかったのでちょうどよかったかな。

いいですね~
木曜は午後のバイトで今帰ってきました。
私もお疲れモードです
1泊飛行機旅行だとお疲れですね(笑)

> 木村さんずっと詰めておられるのですね。
> お話好きだから1日あっという間でしょう(笑)

きっと沢山お話してくださると思っています(^^♪
楽しみです♪

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

今日も4位 (祝)

寂聴さん 今もステーキ大好きらしいからね。

久々 寂聴さんの書いたやつ ブログ載せようかな?

見てないブロ友さんもいるしね。

お母様が 植えていった.....が なんだか 切なくなりました。

素敵な花です。

Re: No title

ラブママさま  こんばんは

> ポチからのコメ~
> 今日も4位 (祝)

いつもありがとうございます♪

> 寂聴さん 今もステーキ大好きらしいからね
> 久々 寂聴さんの書いたやつ ブログ載せようかな?
> 見てないブロ友さんもいるしね。

みたい、見たい!!!
アップしてね~
ピントがあったのにしてよ~(笑)

> お母様が 植えていった.....が なんだか 切なくなりました。
> 素敵な花です。

ありがとうございます♪
ほかにも、マンサクとかコエビソウとか、いろいろ植えていますね。
山野草も沢山あったのですが、枯らしてしまいました(*_*;

いまさらですけど

  おいしそう。。。。。

火蛾さま   Re: いまさらですけど

こんばんは。

いつの記事に書かれてるんですか(笑)

>   おいしそう。。。。。

ありがとうございます。
姉がよろこびます♪

昨日、山の仕事に行っていて、ふと火蛾さんになんと説明しようかと思っていました。
山の職場の場所のことです。

今、お遍路さんは徳島ですね。
山の職場、火曜日だけなんですけど、5km先に結願の大窪寺があります。
バスツアーだと、山道をくねくねと上がって行く先に、小さな集落があり、廃校となった大きな多和小学校があります。職場はその横の元保育園だったところです。
サーッと通りすぎるとおもいますが、ちらっと右のほう見てさがしてくださいね(笑)

こんばんは

> いつの記事に書かれてるんですか(笑)

どの記事も火蛾には高尚すぎて、ランチの記事にしかコメントできません。(〃⌒ー⌒〃)

> 山の職場の場所のことです。

UPさんは、花屋さんとかケーキ屋さんのイメージだったんですけど、
火曜日だけ山で働かれているなんて、何となく高峰秀子さんの映画を連想してしまいました。w

> 山の職場、火曜日だけなんですけど、5km先に結願の大窪寺があります。

な、なんと、今月の28日(日)に大窪寺さんをお参りします。
ずっと右を、右を、右ばっかり見て、多和小学校横の元保育園の後を探します。
初恋のひとを探すように。www

火蛾さま(2)   Re: こんばんは

おはようございます。

> UPさんは、花屋さんとかケーキ屋さんのイメージだったんですけど、
> 火曜日だけ山で働かれているなんて、何となく高峰秀子さんの映画を連想してしまいました。w

高校2年まで実家はお菓子屋だったので、少しは当たっていますよ(^^♪

> な、なんと、今月の28日(日)に大窪寺さんをお参りします。
> ずっと右を、右を、右ばっかり見て、多和小学校横の元保育園の後を探します。

バスの場所は決まってるでしょうから、左の席でしたら
下りの時に、左みて捜してくださいね(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Sep 08, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。