「Lady’s Photo」から(4)

茶坊たがわ8月の写真展「Lady’s Photo」も残るところ6日になりました。

今月も、いくつかの作品を50音順でご紹介させていただいています。
今回ご紹介するのはこの作品。

↓「おしゃべりタイム」  撮影者:谷 敬子
おしゃべりタイムIMG_5549


↓「中津のひびき」  撮影者:田口 昌恵
中津のひびきIMG_5558


↓「雨雪の朝」  撮影者:松尾 満里子
雨雪の朝IMG_5552


↓「透過ダコ」  撮影者:山田 恵子
透明ダコIMG_5547

(光を避けるための傾き、映り込みはお許しください。)

ぜひ直に作品を、ご高覧賜りますよう御案内申しあげます。




管理人のちょっと寄り道

pann.jpg 「レディーlady」
英語で「淑女」を意味するレディーladyは、
本来はチュートン語(古代ドイツ語)で「粉を練る人」、
つまりパンを作る人のことだそうでした。
たくましく生きる姿がイメージできますね♪


「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログをblogramで分析
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

感動の作品

おはようございます。
女流の感動表現、どれも素敵でしたね。
それから高橋先生のを観覧されましたか? 実は昨日、誘われ
て志々島へ行きました。大楠と1年半ぶりに再会しました。
誘っていただいた方によれば、色々な角度から見方があるの
ですよ。

最後に案内ハガキのコピーを置かせていただきましたが、
自分と同業者の方が主宰している愛好家グループの展示。
ブログで入れております。
http://goo.gl/7KY1ti

ふ~ん

ほう、じゃ、レディ ガガは 粉練りガガv-366
これもいいな。

おはようございます、朝から賢くなっております^^。

No title

レディーたがわさん、こんにちは。
「おしゃべりタイム」花たちがおしゃべりしているのが
聞こえてきます(^^♪
「中津のひびき」も「雨雪の朝」も「透過ダコ」も
どれもいい写真ですよね。
タコは干すとどうしても宇宙人に見えてしまいます(^_^;)
宇宙人見たことないけど・・

No title

「Gentleman」の いわれはないのですか
茶坊たがわさん、こんにちは。
タコのシースルー、面白い~♪

ある意味ジャムおじさんはレディーだったのですね?!

Re: 感動の作品

かさいさま   こんにちは。

> 女流の感動表現、どれも素敵でしたね。

はい、やはり女性ならではの感性が伝わりますね。

> それから高橋先生のを観覧されましたか? 実は昨日、誘われ
> て志々島へ行きました。大楠と1年半ぶりに再会しました。
> 誘っていただいた方によれば、色々な角度から見方があるの
> ですよ。

それはよかったですね。
高橋先生の写真展、行ってきました。
光の美しさに感動しました。

> 最後に案内ハガキのコピーを置かせていただきましたが、
> 自分と同業者の方が主宰している愛好家グループの展示。
> ブログで入れております。
> http://goo.gl/7KY1ti

情報、ありがとございます。

No title

こんにちは。
う~んどれも素晴らしい!
素晴らしいけど、何気ない日常を芸術的に切り取った
最後の作品にアッパレ!

Re: ふ~ん

魔女メグさま   こんにちは。

> ほう、じゃ、レディ ガガは 粉練りガガv-366
> これもいいな。

そういういことですね(^^)/
いいでしょ!たくましくて♪

> おはようございます、朝から賢くなっております^^。

ありがとうございます!

Re: No title

ジェントル ボスプルさま   こんにちは。

> 「おしゃべりタイム」花たちがおしゃべりしているのが
> 聞こえてきます(^^♪

はい、タイトルがいいですね♪

> 「中津のひびき」も「雨雪の朝」も「透過ダコ」も
> どれもいい写真ですよね。
> タコは干すとどうしても宇宙人に見えてしまいます(^_^;)
> 宇宙人見たことないけど・・

どれもいいよね~
みなさん重いカメラで撮ってるんでしょうか。。。
それだけでも尊敬します(^^)/

いい写真ですね♪

Re: No title

やすろぐさま  こんにちは。

>
「Gentleman」の いわれはないのですか

貴族と地主をさすことばです。
「教養」や「徳性」(道徳性)といった要素がジェントルマンの条件なので、

やすろぐさん、K&Bさんってことですかね(^-^;

> タコのシースルー、面白い~♪

見れば見るほど、いい味!の写真です。

> ある意味ジャムおじさんはレディーだったのですね?!

そうですね~(^^♪

Re: No title

カワイさま   こんにちは。

> う~んどれも素晴らしい!

でしょ!すごいなぁ~

> 素晴らしいけど、何気ない日常を芸術的に切り取った
> 最後の作品にアッパレ!

撮られて山田恵子さん、とっても素敵な女性なんです♪
喜ばれます!
お会いしたらお伝えしますね~

No title

今晩は~

パン ポチしてから ポチしたら 解析中だって~

こちらではイカを潮風にさらす ナマピ と言うイカの

一夜干しが 有名で タコははじめてみました。


すごい写真の数々で 女性なのに すごい!

男女平等でありつつ 女性ならではの 優しい作品ばかりです。

Re: No title

ラブママさま  こんばんは~

> パン ポチしてから ポチしたら 解析中だって~

そうなんですよ
引っ越しいして間がないからみたいです。
けど、設定が間違ってるかな(@_@)

> こちらではイカを潮風にさらす ナマピ と言うイカの
> 一夜干しが 有名で タコははじめてみました。

へぇ~それも美味しそうですね
いやしい系です(笑)

> すごい写真の数々で 女性なのに すごい!
> 男女平等でありつつ 女性ならではの 優しい作品ばかりです。

そうそう、優しく、力強い作品ですね♪

No title

人生ウン十年、日本でレディーを一度も観たことはありません。

でも日本のフツーの女のひとは大好きです。

Re: No title

火蛾さま  こんばんは。

> 人生ウン十年、日本でレディーを一度も観たことはありません。

レディーにどんなイメージを持ってらっしゃいます?
そちらに興味がありますね~(笑)

> でも日本のフツーの女のひとは大好きです。

良かった~♪

でも、私はフツーの女でないかも(@_@)
アッサリ系です(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。