つながる 


「スケッチブック展 in Kawasaki Ⅲ」は、今日が最終日です。

今回のテーマは野菜とか 果実とか 楽描こぉ   

場所:神奈川県立東高根森林公園

24日(日)13:00~15:00には、パークセンターの会場で野菜を自由に描く企画があります


クリックすると大きくなります♪

この1週間、スケッチブック展広報のお手伝いをさせていただいて、今までにないような大きなつながりを感じました。
IMG_5728G.jpg

今回は、ご支援をいただいたブログ記事を一気にご紹介します!

「ちょこっとクロッキー」あけけみ様  ➡こちら

「楽しいスケッチ」Hudson Terrace様 ➡こちら

「線スケッチの魅力」わたなべ・えいいち様 ➡こちら

「まったり」 aiai様 ➡こちら

「こぐまのらくがきファイル」 べべぽぽ様➡こちら

「デザイナーズのわ」 のわ様 ➡こちら

こころから、ありがとうございました。


そしてメンバーの、ある日の記事です。独断でえらんでいます(笑)

「プチ撮り福岡そしてスケッチ」 datianさん ➡こちら

「魔女メグの今日もスケッチ 」魔女メグさん ➡こちら

「かじがやごろぉ/一心不乱」かじがやごろぉさん ➡こちら

「彫刻家の素描手帳 -Sketchbook by sculptor-」水嶋康惟さん ➡こちら


8/23(土) 特派員 aiaiさんからの「川崎だより 5」

ブログで、スケッチブックの輪はこんなに広がるのかぁ~と感動
絵を描くことって楽しいことだよね!と改めて感じました


image-78232.jpeg


image-88231.jpeg


今日は元気な野菜たちが、お待ちしています
野菜を楽描こぉ! 




↓管理人の魔法の杖
魔女メグさん推奨の「 ラファエル 短軸 8404 コリンスキー 丸筆 8号 」
ごろぉさんが使っていた「MAGICエンピツ」 去年の今日、いただきました。減ってないね(*_*;
  お守りかな(笑)
あたらしい杖 日本画筆「則妙」
 IMG_5723.jpg

「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
川崎、今日が最終日、気合いを入れて活きます。
たくさんの方々が、応援して頂いて、期待して頂いて、
ズシンとお腹に入れて、次を目指したいなぁ。
ありがとうございます。 ごろぉ

Re: No title

ごろぉさま  お疲れ様です♪

今は、パークセンターですね。
ごろぉさんちで、元気な野菜達の画像みてきました。
元気色でした~

> 川崎、今日が最終日、気合いを入れて活きます。
> たくさんの方々が、応援して頂いて、期待して頂いて、
> ズシンとお腹に入れて、次を目指したいなぁ。

ほんと、おおきなひろがりですね♪

>ありがとうございます。

こちらこそ、記事をアップするのが楽しかったです。
お会いしたことはないけれど、のぼさん、いくおくん、aiaiさんの記事まで書かせていただき、
ありがとうございます♪

1年前の今日、雨のなか北浜アリーの倉庫で、いっしょにスケッチしましたね。
メグさんのお喋りと、みなさんのスケッチの迫力は圧巻でした(笑)
今日は、晴れてよかったです♪
パークセンターで、また良い思い出をつくってくださいね♪

No title

広報部長のアップちゃん、こんにちは。
お役目ご苦労様です。
4人の子供さんが写ってる写真の左端が
茶たがわさんですね、面影がありますよ!
会ったことないけど・・・(^_^;)
描いてる途中の作品も上手ですよね~
あと7つガンバ(^^)/

Re: No title

ボスプルさま こんにちは。


> お役目ご苦労様です。

ありがとうございます。
今でてきました~(ちがうちがう)

> 4人の子供さんが写ってる写真の左端が
> 茶たがわさんですね、面影がありますよ!
> 会ったことないけど・・・(^_^;)

な、なんでわかったんですか(@_@)
手をつないだ写真をさがしていたら、娘の保育園の写真がありました。
ひとりだけ制服きて、おまけにソックス履いてない(*_*;

> 描いてる途中の作品も上手ですよね~
> あと7つガンバ(^^)/

はい、今朝1個 描きました。
間にあうかな~。。。

No title

アップにおまかせ!の 茶たがわさん、こんにちは。

4人の子供さんが写ってる写真の右お二人は
K&B氏ですね、面影がありますよ!
「白黒写真とちゃうわっ!」 byK&B

大きなつながりを感じられて良かったですねv-218

Re: No title

やすろぐさま  

> アップにおまかせ!の 茶たがわさん、こんにちは。

こんにちは。

> 4人の子供さんが写ってる写真の右お二人は
> K&B氏ですね、面影がありますよ!

なるほど~そんな感じ(笑)

> 「白黒写真とちゃうわっ!」 byK&B

これも娘の卒園アルバムからなので、カラーなんですよ。
手をつないだ、イメージがあう写真なので、、彩度を落として掲載しました。

> 大きなつながりを感じられて良かったですねv-218

はい、ネットでも信頼できる繋がりって、あるんですね。

No title

こんにちは。
すごい広がりですね~
素敵なことだと思います。

私はたがわさんにもボスプルさんにも会えたからラブママさんにお会いしたいです(笑)
あっやす兄ちゃんにも。

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

白黒って.......

私が生まれた後 カラーになりました。


野菜なら みょうが 書きますよ~

下手だから 書きませんが.......(笑)

Re: No title

カワイさま  こんばんは。

> すごい広がりですね~
> 素敵なことだと思います。

はい、にぎやかです。愉快な写真仲間も負けず劣らずですね(^^)/

> 私はたがわさんにもボスプルさんにも会えたからラブママさんにお会いしたいです(笑)
> あっやす兄ちゃんにも。

ラブママさんは事細かに記事に書いてらっしゃるので、なんとなくわかります。
体育系だから、ほんとはカッコいいですよ!(たぶん)
やすろぐさんは、イメージがいっぱいすぎて何がなんだか(笑)

ボスが宝くじあてたら、ボスのおごりで祝賀オフ会しましょうね!
青森からの飛行機代つきで(笑)

Re: No title

ラブママさま  こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> 白黒って.......
> 私が生まれた後 カラーになりました。

これは、カラーのを写真加工して、白黒にしてみました♪

> 野菜なら みょうが 書きますよ~
> 下手だから 書きませんが.......(笑)

「みょうが」ですか~難しそう(笑)
色も微妙だし。。

また描いてね~

No title

川崎、終わりましたねふう、ありがとう、アップちゃん!
つぎ、博多が迫ります、それそれ、いかなくちゃ^^!

ねえ、この小鉢にお料理、コレクション、面白い視点だね。
コレクション、ちゃんとマスがあるコレクション、ふうん、いいわ。

Re: No title

魔女メグさま  こんにちは♪

> 川崎、終わりましたねふう、ありがとう、アップちゃん!

こちらこそ、楽しませていただきました。
お役にたてたかどうか(^_^;)

> つぎ、博多が迫ります、それそれ、いかなくちゃ^^!

はい、「つぎは博多ばってん」ですね♪

> ねえ、この小鉢にお料理、コレクション、面白い視点だね。
> コレクション、ちゃんとマスがあるコレクション、ふうん、いいわ。

来年、お店で初の女子写真展があります。大きな写真だと、貧乏な?女子達には負担が大きく、小さい写真をテープなど使ってコラージュするというお話も聞きました。
それいいなぁ~と、自由にマスつくって、好きなのだけ描こうかなと。

お料理はレシピ本の中のです。
絵の基礎教室の高校生がレシピ本のスパゲッティーを楽しそうに描いてるの、真似しました。

datianさんも、イラストっぽいのでも何でもいいとおっしゃっていたので、遊んでいます(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。