高橋毅写真展「絶景庄内半島」

お客様からのご案内です

IMG_20140820_0001.jpg

IMG_20140820_0002.jpg

「週刊みとよ ほんまモンRadio!」のホームページに、
高橋毅さんのインタビューが掲載されています。➡こちら

高橋さん自身が好きな撮影ポイントについて
「荘内半島の紫雲出山から、東側(讃岐富士の方角)に見える山並みが夜明けの
 朝日に照らされると金色に輝き、絵で描いた様にきれいですばらしい!」
だそうです♪



「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

既に拝見

最初に伺いました。
観たことのないシーンもあって感動しました。
おすすめの作品はだるま朝日と志々島の大楠。スケールの
大きさを感じます。

No title

おはようございます。
レベルが違いすぎますね(@_@;)
紫雲出山に登ったらいいとおっしゃられていますので
機会を作ってその絶景とやらを拝んでみようと思います。

Re: 既に拝見

かさいさま  おはようございます。

> 最初に伺いました。
> 観たことのないシーンもあって感動しました。
> おすすめの作品はだるま朝日と志々島の大楠。スケールの
> 大きさを感じます。

おすすめの作品は「だるま朝日」と「志々島の大楠」
しっかり見てきますね。
楽しみです。

Re: No title

ボスプルさま   おはようございます。

たしかボスのお店の顧客さまでは?
愛媛の、四国の写真家の重鎮だそうです。

> レベルが違いすぎますね(@_@;)
> 紫雲出山に登ったらいいとおっしゃられていますので
> 機会を作ってその絶景とやらを拝んでみようと思います。

リンク先の記事を読むといつでも行くといいと、優しくおしゃられていましたね♪
でも、さいこちゃんの記事読むと、道がクネクネ?(怖)

No title

>>夜明けの朝日に照らされると
素晴らしい絶景でしょうが、早起きがねぇ~
と、甘っちょろい事を言っているとダメなんですよね
茶坊たがわさん、こんにちは。

>>金色に輝き
K氏が喜びそうですね^^

Re: No title

やすろぐさま  こんばんは~

> >>夜明けの朝日に照らされると
> 素晴らしい絶景でしょうが、早起きがねぇ~
> と、甘っちょろい事を言っているとダメなんですよね

ボスにも書いたのですが、リンク先の記事を読むと、
「1日のうち、時間帯問わず紫雲出山に登って、瀬戸内海の島々の形や美しさをぜひ見てください!」と。

やすろぐさんの夕焼け、同じポイントからのも、決して同じ風景はないので、とても気にいっています♪
>
> >>金色に輝き
> K氏が喜びそうですね^^

今頃、豪遊しているでしょうね!
どこに行ったのかなぁ~

No title

今晩は~

2回目のコメ~

1回目 消しちゃった~


高橋 たけしさん? つよしさん?


オーロラみたいで綺麗な写真。


オーロラ見に行くの夢なんです~  飛行機嫌いだけど(笑)

寒いのも(笑)


荘内麩の 元祖の地かと 思ったけど


荘内麩は 山形 荘内地方だったような.....

Re: No title

ラブママさま  こんばんは~

> 2回目のコメ~
> 1回目 消しちゃった~

2回も、ありがとうございます♪

わたしもよくします
書いてても送られてなかったり
2回送ったり(@_@)

> 高橋 たけしさん? つよしさん?

「たけし」さん

> オーロラみたいで綺麗な写真。
> オーロラ見に行くの夢なんです~  飛行機嫌いだけど(笑)
> 寒いのも(笑)

おんなじ~(笑)

> 荘内麩の 元祖の地かと 思ったけど
> 荘内麩は 山形 荘内地方だったような.....

そうなんですね!
ググルと 山形県の荘内麩が有名なんですね~知らなかった
明日、ベスト8ですね
フレーフレー こ・う・せ・い  光星

No title

こんにちは。
紫雲出山…一度行ってみたい場所です。
朝日、夕日きれいでしょうね~

Re: No title

カワイさま  こんにちは~

おかえりなさい!

> 紫雲出山…一度行ってみたい場所です。
> 朝日、夕日きれいでしょうね~

今日、作品展に行ってきました。
いろんな色の光があり、綺麗だったです(^^)/

紫雲出山は、姉は義兄が存命中、よく花を見にいったそうです。
私はクネクネ道はパスです(笑)
師匠は行ってね~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。