【スケッチブック展 in Kawasaki Ⅲ】から(2)

【スケッチブック展 in Kawasaki Ⅲ】の様子の2回目です
特派員のぼさんと、ごろぉさんからのレポです。

今回のテーマは野菜とか 果実とか 楽描こぉ   

場所:神奈川県立東高根森林公園➡(こちら)
会期:8月18日(月)~24日(日) 8:30~17:00
8196DSC_1009 (1)


↓datianさん
819datianさん


↓魔女メグさん
819魔女メグさん


↓魔女メグさんの手ぬぐいシリーズ
 管理人は密かに浴衣シリーズと呼んでいます(笑)
 12人の浴衣美女が勢ぞろいしているようです♪
819魔女メグさん_2 (1)


↓ごろぉさんの
9192image (12)


↓みなさんの
819DSC_1005.jpg

 ご紹介しきれないのがとても残念です。
819image (8)

819image (7)



参加メンバー
 datianさん(➡こちら
 魔女メグさん(➡こちら
 かじがやごろぉさん(➡こちら

 『集まってきている楽描きびと』
 ふくちゃん(大阪) ・ゆうこさん(大阪) ・乙女さん(埼玉)  ・いくおくん(神奈川)
 中ちゃん(新潟)  ・マキちゃん(新潟) ・さちこさん(新潟) ・シゲちゃん(埼玉)
 水蜜さん(滋賀)  ・ちづるさん(神奈川) ・ゆかさん(神奈川) ・日出子さん(双葉町)
 you-meさん(東京・スケッチブック展ファンクラブ会長)
 あっぷ(高松・スケッチブック展広報部長)
 わっかさん (新潟・スケッチブック展金庫番)

ブロガーさんです。 
 あけけみさん(東京)➡こちら
 暇人さん(埼玉)➡こちら
 べべぽぽさん(愛知)➡こちら
 aiaiさん(神奈川)➡こちら

8191image (5)

どうぞ、
「自由に手に取ってごらんください

isu.jpg

お近くのかたは、夏の一日 ぜひ森林公園で♪
あえたらいいね~



(おまけ)
↓8/19 仕事の帰りカンナの咲く場所へ
もう夏の終わりを告げていました
IMG5705.jpg


「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
絵は苦手でもサインを入れるのは得意なカワイです。
ジャガイモでしょうか?立体的に描かれていて素晴らしいですね。

最後の写真は柵が興味を引きます。いったいどんな場所だろう?って。

No title

おはようございます。
やっぱりそうだ、ジャガイモ、いいょね。
連絡が入ってね、始めての方もこれが一番、良いのですって。
あっ、これdatianさんにナイショです… えへへ
   魔女メグさんの浴衣シリーズ これ密かに狙っています。
   かきこみはあのヤマザルふとどきものですねないしょね。 えへへ ごろぉ

No title

うわ! いっぱい紹介してもらってるね。
見やすい、くぁかりやすい、さすが広報部長です^^。

沢山の方の協力がスケッチブック展になってるのよね、嬉しい、ぐすっ、づづっ。

Re: No title

カワイさま  おはようございます。

久しぶりの連休ですね♪
お盆もお仕事されていたので、心配していました。
子ども達と一杯あそんであげてくださいね~

> 絵は苦手でもサインを入れるのは得意なカワイです。

そんな気がしていました(笑)

> ジャガイモでしょうか?立体的に描かれていて素晴らしいですね。

はい、美味しそうでしょ!

> 最後の写真は柵が興味を引きます。いったいどんな場所だろう?って。

亀鶴公園を東に800m、南に曲がってすぐの所です。
駐車場もありました。
「長尾 カンナ」で検索してみてくださいね。
もっと早くに行きたかったのですが、ずっと雨でした(;_;)/~~~

わかりにくい場所で、ちょっと怖かったです。
廃墟フェチの師匠ならぴったりかも。。。

Re: No title

ごろぉさま   おはようございます。

> やっぱりそうだ、ジャガイモ、いいょね。
> 連絡が入ってね、始めての方もこれが一番、良いのですって。

「ジャガイモ」人気ありますね!
おいしそうですもん♪

博多の「たべもの」は難しいです。
花は 外見の美しさでも描けますが
食べものは 内面の美しさが必要そうですね。。。

> 魔女メグさんの浴衣シリーズ これ密かに狙っています。
> かきこみはあのヤマザルふとどきものですねないしょね。 えへへ ごろぉ

大きな絵はいいですね~
あんな素敵な絵柄の浴衣をきた美女がならんで、微笑んでるなんて、想像すると楽しいですね~

ごろぉさんの筆跡、バレバレです(笑)

Re: No title

魔女メグさま  おはようございます。

> うわ! いっぱい紹介してもらってるね。
> 見やすい、くぁかりやすい、さすが広報部長です^^。

ありがとうございます♪
さっき、メグさんちでお友達の作品をみせていただきました。
私は受信画像で判別できたのだけをご紹介したので、メグさんの記事をみせていただき良かったです。
友達はいいですね(^^)/

> 沢山の方の協力がスケッチブック展になってるのよね、嬉しい、ぐすっ、づづっ。

ほんとにね。
「づづっ。」って(笑)

No title

最初、紙が飛ばないように
本物のジャガイモを乗せているのかと思いましたよ
落書きアップちゃん、おはようございます。
どなたのも個性が光ってイイ感じですね~

でも被写体としては、どれも綺麗な表面的なものが多いようなので
次回は、カットした断面や歯型の付いた林檎などに挑戦してみてください。
ちょ~個性が出ますよ! いやしい系の茶たがわさんへ‥ (笑)

Re: No title

やすろぐさま   おはよございます♪

> 最初、紙が飛ばないように
> 本物のジャガイモを乗せているのかと思いましたよ
> どなたのも個性が光ってイイ感じですね~

それぞれタッチも違って、個性あふれる作品ばかりですね(^^♪

> でも被写体としては、どれも綺麗な表面的なものが多いようなので
> 次回は、カットした断面や歯型の付いた林檎などに挑戦してみてください。
> ちょ~個性が出ますよ! いやしい系の茶たがわさんへ‥ (笑)

Macですか~
いいですね~
さすがポエムやすろぐ先生!
いただきます♪

No title

こんにちは。
ほんとリアルじゃがいもですね!
卓上に並べられた人物スケッチや手ぬぐいに花の画を
あしらっている作品などどれも素敵です。
カンナって10月ぐらいまで咲くって書いていますので
もしかしたらまだ咲くのかな?

Re: No title

ボスプルさま   こんにちは。

> ほんとリアルじゃがいもですね!

datianさん博多っ子なんですが、絵が力強く、生き生きしています。
写真も趣味なんですよ~
奥さまとお二人で楽しまれています(^^)/

> 卓上に並べられた人物スケッチや手ぬぐいに花の画を
> あしらっている作品などどれも素敵です。

これは、手ぬぐいに描いたのではなくて、長い紙のスケッチです。
あまりに素敵なので、手ぬぐいにしたらというお話になりました~
私は折りたたむ手ぬぐいより、浴衣がいいかなぁ~
なんて(笑)

> カンナって10月ぐらいまで咲くって書いていますので
> もしかしたらまだ咲くのかな?

そうなんですか。
6~8月かなと思っていました。

でもね、ここ行くのちょっと怖いですよ(*_*;
廃墟好きな師匠のテリトリーです

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

え~皆 ジャガイモなんだ!

私は かぼちゃだった。

生のかぼちゃって そのものが絵っぽいからさ。


今日昭和の出身高 ベスト8に 残れました(笑)

肩が痛くって 事故にあった Nよりひどかった~


周りの人の痛みを感じやすい人間っているらしく

会社の人は 私がそんな体質って言ってて

昭和に言ったら 寝違え! だって(笑)

Re: No title

ラブママさま  こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> え~皆 ジャガイモなんだ!
> 私は かぼちゃだった。
> 生のかぼちゃって そのものが絵っぽいからさ。

かぼちゃもいいですね♪

> 今日昭和の出身高 ベスト8に 残れました(笑)

おめでとうございます♪
私も応援しますよ~

> 肩が痛くって 事故にあった Nよりひどかった~
> 周りの人の痛みを感じやすい人間っているらしく
> 会社の人は 私がそんな体質って言ってて
> 昭和に言ったら 寝違え! だって(笑)

冷静に考えると、昭和さんが正しい(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。