「Lady’s Photo」から(2)

茶坊たがわ8月の写真展「Lady’s Photo」開催中!

今月も、いくつかの作品を50音順でご紹介させていただきますね♪

今回ご紹介するのはこの作品。


↓「陽射し」  撮影者:越智 和子
陽ざしIMG_5550


↓「バルーンフェスタ」  撮影者:亀山 洋子
バルーンフェスタIMG_5556


↓「サバイディ~(こんにちは)」  撮影者:神納 美代子
サバイディIMG_5546


↓「星空」  撮影者:木野 美代子
星空IMG_5545

(光を避けるための傾き、映り込みはお許しください。)

ぜひ直に作品を、ご高覧賜りますよう御案内申しあげます。


管理人のちょっと寄り道
サバイディー(こんにちは~)
はどこの言葉かと調べると、
ラオス語でした。

ラオスがどこって?(笑)
ここです。
ラオス

アンコールワットのように壮大な遺跡があるわけでなし。エメラルドグリーンの海が広がっているわけでもなし。タイのトムヤンクンのような名の知れた料理があるわけでもない。かつて、ランサン王国として統一されたこの国は、その後、フランスのインドシナ連邦に編入された。フランスによる統治やインドシナの戦火に巻き込まれるという歴史を経て、1975年「ラオス人民民主共和国」は誕生した。今もなお、海外からの経済援助に頼っているが、この国で暮らす人々の心は豊かさで満ちており、溢れんばかりの微笑みで、いつも私達を迎えてくれる
(ラオス情報文化観光省観光部のホームページから➡ここ



♪微笑めば
♪仮に恐れと悲しみでいっぱいでも
♪微笑めば、いずれ明日がくるだろう

チャップリンの映画「モダン・タイムス」で使われた映画音楽「スマイル」が聞こえてきました♪

毎日を笑って暮らしたいですね。。




P.S.今19時、こちらに避難勧告がでましたが、動きようがありません。
高台なので、家で台風が過ぎるのを待ちます。
みなさまの所に被害がでませんように。

「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ホントに、台風、鈍足ですね~。
じっと待っています、こちらも。
大きな被害が出ない事を願うばかりです。 

Re: No title

魔女メグさま   おはようございます。

> ホントに、台風、鈍足ですね~。
> じっと待っています、こちらも。
> 大きな被害が出ない事を願うばかりです。 

こちらはやっと、通りすぎたようです。
凄い雨風の音で、起きて臆病なワンコと一緒にいたので、今になり眠たいです。
被害がでないといいのですが。
何だか異常な気象になっていますね



No title

サバイディ~
こちらは今も雨が降り続いていますので開店休業状態(>_<)
ひまわりの写真は赤い車がよく引き立ちますね!
星空の写真はいずれやすろぐさんも同じような写真を
撮られるでしょう。
みんなが微笑めば争いなんて起きなくて平和になれるはずです(^^)/

Re: No title

ボスプルさま  サバイディ~♪

> こちらは今も雨が降り続いていますので開店休業状態(>_<)

そちらは直撃でも、大丈夫だったのですね。
さっき通りすぎたと思ったら、台風の目だったのか、また雨風が強くなりました。
でも昼前には通りすぎるようです。

お店はね、お天気しだいですね。
晴れるとお客さまが殺到されるから、今の間にブログ病を癒してくださいませ(笑)

> ひまわりの写真は赤い車がよく引き立ちますね!
> 星空の写真はいずれやすろぐさんも同じような写真を
> 撮られるでしょう。

そうなんですね、ひまわりのは赤い車が効いています。
星空は公募展にも入賞されている方の作品なのに、映り込みが酷くて申し訳なかったです。
やすろぐさんはもう先に行ってってもうすぐですね。
私達もいつかは撮りたいですね♪

> みんなが微笑めば争いなんて起きなくて平和になれるはずです(^^)/

ほんとにね。



No title

以前、台風時は孤独に耐え
通り過ぎるのをじっと雨戸を閉めて待っていた
茶坊たがわさん、こんにちは。
大きな台風被害が無いとイイですね。

「陽射し」の黄色と緑は和みますね♪
ホント、赤が効いててイイ感じ。。

>>青空は公募展にも入賞されている方の作品なのに‥
「星空」でしょ(笑)
前回の月明かりのない新月辺りに雲が多かったので
なかなか星景撮影のタイミングが合わなくて残念でした。
このような素敵な写真が撮れると楽しいでしょうね~♪

Re: No title

やすろぐさま  こんにちは~

> 以前、台風時は孤独に耐え
> 通り過ぎるのをじっと雨戸を閉めて待っていた
> 茶坊たがわさん、こんにちは。
> 大きな台風被害が無いとイイですね。

孤独じゃないですよ、娘とワンコが一緒ですからね(^^)/
ベストメンバーです(笑)

> 「陽射し」の黄色と緑は和みますね♪
> ホント、赤が効いててイイ感じ。。
> >>青空は公募展にも入賞されている方の作品なのに‥
> 「星空」でしょ(笑)

(';')
すぐ直しました~

> 前回の月明かりのない新月辺りに雲が多かったので
> なかなか星景撮影のタイミングが合わなくて残念でした。
> このような素敵な写真が撮れると楽しいでしょうね~♪

良いですよね~
私はしばらくは無理みたいだから、ヤスログ先生頑張って!
それから教えて~

No title

こんにちは♪
長い 長い 台風でしたが 如何でしょうか?

台風の後もお気を付けくださいね。

Re: No title

なになにこさま  こんにちは~

> 長い 長い 台風でしたが 如何でしょうか?
> 台風の後もお気を付けくださいね。

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
長い夜で、臆病なワンコをなだめながら一夜を過ごしました。
我が家は何事もなく、裏に置いてあったものが飛んでいるのを整理するくらいです。
姉(オーナー)の家ではノウゼンガズラの樹が折れたらしいです。
すごい風でした。。。

そちら広島は大丈夫でしたか?
まだ風が強いですね。。。

No title

こんばんは~

陽射しは ひまわりちゃんたちが 太陽を追ってて かわいいです。

コメントくださってる なになになにこさんて 昔 秋田のへば父さんに

コメントしてた方かな?

父さん 元気かな?

リンクしとけば 良かった......。

Re: No title

ラブママさま  こんばんは~

> 陽射しは ひまわりちゃんたちが 太陽を追ってて かわいいです。

向日葵はいいですね♪
見てると気持ちが明るくなります♪

> コメントくださってる なになになにこさんて 昔 秋田のへば父さんに
> コメントしてた方かな?
> 父さん 元気かな?
> リンクしとけば 良かった......。

秋田のへば父さん?

なになにこさん

http://buu1955.blog.fc2.com/

広島の方で、とても気持ちのいい絵を描かれます♪
素敵な方です。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。