「Lady’s Photo」がはじまりました!

茶坊たがわ8月の写真展「Lady’s Photo」がはじまりました!

IMG_5542.jpg

女性らしい視点も感じさせる作品16点です。
今月も、いくつかの作品を50音順でご紹介させていただきますね♪

今回ご紹介するのはこの作品。


↓「力作ぞろい・地下ギャラリー」  撮影者:安達 節子
IMG_5560.jpg


↓「晩夏」  撮影者:石田 信江
IMG_5533.jpg
(管理人からおわび:ドアの明り取りの光が縦に写り入りこんでいます。)


↓「煌きの玉手箱」  撮影者:大柿 好
IMG_5535.jpg


↓「妖艶」  撮影者:小川 成子
IMG_5548.jpg

(光を避けるための傾き、映り込みはお許しください。)

ぜひ直に作品を、ご高覧賜りますよう御案内申しあげます。



「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
素敵な写真の数々ですね!
「晩夏」のような写真を見るとどうしても
師匠の紅葉の狸を思い出してしまいます(^_^;)
でもこちらは自然の物なのでしょう。

No title

"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
「力作ぞろい・茶坊たがわギャラリー」 って感じですね!

「力作ぞろい・地下ギャラリー」は、静と動が対照的で面白いですね♪
「煌きの玉手箱」とか見ると、マクロレンズが欲しくなります~

Re: No title

ボスプルさま  こんにちは。

> 素敵な写真の数々ですね!

はい♪ 綺麗ですね~
身近な題材なので、参考になりますね。


> 「晩夏」のような写真を見るとどうしても
> 師匠の紅葉の狸を思い出してしまいます(^_^;)
> でもこちらは自然の物なのでしょう。

どこが《師匠の紅葉の狸》なのか一瞬考え込んでしまいましたよ(笑)
花びらがね~
ひょっとして、置いたのかもしれませんね...
演出もOKでしょうからね♪

No title

ただいま~

ポチからのコメ~

あ~ぁ 疲れた お祭りじゃなくて プチ事件!

写真の枚数が多いから ブログは3部くらいに分けようかな?

動画は失敗しました(笑) 1作1作が 短すぎて

写真も 祭りの醍醐味が撮れてなかった!


それに比べ 今日の女性人の作品は すごいものばかり!

暖かい色も 涼しげな色も 夏な感じになるのが不思議です。

Re: No title

やすろぐさま  ちわぁ~♪

> 「力作ぞろい・茶坊たがわギャラリー」 って感じですね!

でしょ!
わたしも同じように思っていましたよ~♪

> 「力作ぞろい・地下ギャラリー」は、静と動が対照的で面白いですね♪

そうそう、左の動がいいですよね。


> 「煌きの玉手箱」とか見ると、マクロレンズが欲しくなります~

欲しいなあ~
ボスに「6億円当たったら買って」って、お願いしてるんですけど。。。(笑)

この作家さんの作品はマクロが多いです。
今年の県展にも入賞されている、実力のある若い女性カメラマンなんですよ♪
視点が面白いですね♪

Re: No title

ラブママさま  おかえりなさ~い♪

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> あ~ぁ 疲れた お祭りじゃなくて プチ事件!

なになに???

> 写真の枚数が多いから ブログは3部くらいに分けようかな?

やすろぐ譲りのひっぱり術使ってくださいね!
ボスはすっかり会得したようですよ(笑)

> 動画は失敗しました(笑) 1作1作が 短すぎて
> 写真も 祭りの醍醐味が撮れてなかった!

なんのなんの、楽しみにしていますね♪

> それに比べ 今日の女性人の作品は すごいものばかり!
> 暖かい色も 涼しげな色も 夏な感じになるのが不思議です。

上級者ばかりです。
ほんとね、夏な感じですね~

こんばんは。

コラコラ紅葉の狸は奇跡の1枚ですよ(笑)

やっぱり女性らしい優しい写真が多いですね。
えーっと、たがわさんのは?

Re: こんばんは。

カワイさま  こんばんは~

> コラコラ紅葉の狸は奇跡の1枚ですよ(笑)

別の方が偽装の瞬間を隠し撮りされていたような。。。(笑)

> やっぱり女性らしい優しい写真が多いですね。

いいですね~

> えーっと、たがわさんのは?

もうちょっと、あと数年はお待ちくださいませ♪

No title

こんにちは。
本日3度目の訪問ですがやはり更新お休みなのですね(^_^;)
玄関前に休日の看板吊るしておいてください(笑)
でもたまには息抜きしないとね。
さいこちゃん、当たったら焼肉決定ですよ!(未だ夢見中)
マクロレンズぐらいだったら茶たがわさんの文庫本にはさんである
ヘソクリですぐにでも買えるんですよ(^^)/ここだけの話ですが・・ナイショ

No title

ボスプルさん、茶たがわさんはスキップ更新中なのですよ^^

「煌きの玉手箱」を見て思い出したのですが
週末女性写真家で、ほとんど自宅の庭で撮るという浅井美紀さんが
ミヤネ屋で紹介されたんですけど知ってられます? 茶坊たがわさん、こんにちは。

世界が賞賛の美しい写真の数々‥ 溜息出ますよ。。
http://is-factory.com/post-6811/
マクロレンズ欲しくなったでしょ~(笑)

p.s.

あ、浅井美紀さんご本人の500pxのページがありました。。
http://500px.com/mikichobi

Re: No title

ボスプルさま  こんばんは~

> 本日3度目の訪問ですがやはり更新お休みなのですね(^_^;)

3度もですか(^^♪
ありがとうございます♪
今日は完全休業です!
久しぶりですが、これから時々あります(*_*;
師匠の教えなんですよ!
頑張って毎日走っていたら疲れるから、週に何回かでもいいから更新して続けるとイイヨと。
いい先生です(笑)

> 玄関前に休日の看板吊るしておいてください(笑)
> でもたまには息抜きしないとね。

はい!

> さいこちゃん、当たったら焼肉決定ですよ!(未だ夢見中)

いつ発表でしたか???

> マクロレンズぐらいだったら茶たがわさんの文庫本にはさんである
> ヘソクリですぐにでも買えるんですよ(^^)/ここだけの話ですが・・ナイショ

文庫本に挟めるくらいの諭吉さんでは買えませ~ん"(-""-)"

Re: No title

やすろぐさま  こんばんは~

> ボスプルさん、茶たがわさんはスキップ更新中なのですよ^^

そ、そうでしたね~自分で名づけて忘れてました~(*_*;
更新もしてないのに ようこそ(笑)


> 「煌きの玉手箱」を見て思い出したのですが
> 週末女性写真家で、ほとんど自宅の庭で撮るという浅井美紀さんが
> ミヤネ屋で紹介されたんですけど知ってられます? 茶坊たがわさん、こんにちは。

ミヤネ屋はいつもかけてるのに見逃していました。でもそのお名前はフォトコンで見たようなきがします。
自分の庭っていっても、我が家の庭では。。。。。

> 世界が賞賛の美しい写真の数々‥ 溜息出ますよ。。
> http://is-factory.com/post-6811/
> マクロレンズ欲しくなったでしょ~(笑)

↑見ました~
水滴がレンズとなって、映っているんですよね~
綺麗ですね~

Re: p.s.

P.S.やすろぐさま

> あ、浅井美紀さんご本人の500pxのページがありました。。
> http://500px.com/mikichobi

見てきました~
すごいですね。
アリンコのかわいいこと、絵本のような世界が広がっていましたね。
教えていただき、ありがとうございました♪

今月も必ず

レディースフォト、必ず参ります。
大柿さんともよく顔を合わせているし、グループでは
ボスでいらっしゃる監崎さんからもお目にかかるような
ことになれば、色々と言われそうです。

それから、自分のブログも急いで急いです。現在
進行形のがありますので、サイトアドレスを入れて
おきます。
会場のメンバー限定で案内を出しているみたいです。
来週月曜日までですので。

http://marmalade3232.ashita-sanuki.jp/e780010.html

Re: 今月も必ず

かさいさま  こんばんは

> レディースフォト、必ず参ります。
> 大柿さんともよく顔を合わせているし、グループでは
> ボスでいらっしゃる監崎さんからもお目にかかるような
> ことになれば、色々と言われそうです。

よい作品があつまっています。ぜひごらんくださいね。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。