8月の季語はというと、星月夜に…

〖開催中の写真展など〗*詳しくはイベント名をクリックしてご覧下さい*
◆8/2(土)~8/31(日)茶坊たがわ「Lady’s Photo」
◆8/1(金)~8/30(土)「松下博行写真展」
◆8/16(土)、8/23(土)、9/5(金)「屋島山頂ライブ 天空ミュージック」
◆7/16~8/31(木)「スケッチブック展 in博多」楽描きの公募要領は➡★ 
〖もうすぐ開催〗
◆8/3(日)~8/22(金)「第8回パルコ彩  後期展:写真」
◆8/18(月)~8/24(日)「スケッチブック展 in kawasakiⅢ」神奈川県川崎市


本日から、茶坊たがわ8月の写真展「Lady’s Photo」がはじまります♪
画像は明日アップしますのでお楽しみに♪



8月の季語はというと
星月夜、 ねぶた(青森のねぶた祭)、七夕、星祭、天の川...

青森ねぶた祭りは8月2日~7日
七夕が8月の季語なのは旧暦の七夕が8月7日だからみたいです。
8月7日(木曜日)、晴れるといいですね~



↓友達から「ねぶた祭りのDVD付きお菓子」♪
IMG_55271.jpg


↓今朝の庭より「ナルコユリ」。
   ♪あの夏の光と影はどこに行ってしまったの♪「8月の濡れた砂---石川セリ」
   ただいま、光と影を勉強中です(笑)
IMG_5516.jpg


この夏、皆さまにも良い出会いがありますように。。。


「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

ポチからのコメ~

こちらは今日も32度予想ですが 実質標高60メートル地点での観測なので

自宅や会社は34度は 超えます。

今日はお庭の涼しげな写真で 涼しさをありがとうございます。

今日八戸三社大祭見に行って写真撮ってきます。

父の出身地です。

明日のブログの写真楽しみにしています。

No title

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

♪目が覚めて 夢のあと
長い影が夜にのびて
星屑の空へ
夢はつまり 想い出のあとさき♪
「少年時代---井上陽水」

No title

こんにちは。
今日のおやつはねぶた煎餅を食べました(^^)/
ねぶた祭り見てみたいな~昭和の男さんも見てみたいな~(笑)
今年の8月7日は旧暦の七夕を堪能して来ようと思います。
写真の光と影って重要ですよね!

Re: No title

ラブママさま   こんにちは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> こちらは今日も32度予想ですが 実質標高60メートル地点での観測なので
> 自宅や会社は34度は 超えます。
> 今日はお庭の涼しげな写真で 涼しさをありがとうございます。

こちらも台風の影響か、少し風がありますが蒸し暑いです(*_*;

> 今日八戸三社大祭見に行って写真撮ってきます。
> 父の出身地です。

楽しみですね~

> 明日のブログの写真楽しみにしています。

はい、お昼に寄って撮ってきました。
女性らしい視点の、良い作品が集まっていました。
お楽しみに♪

Re: No title

やすろぐさま    ちわ~(^^♪

> ♪目が覚めて 夢のあと
> 長い影が夜にのびて
> 星屑の空へ
> 夢はつまり 想い出のあとさき♪
> 「少年時代---井上陽水」

さすが、石川セリさんが井上陽水夫人ってご存知だったんですね(笑)
記事の中にも書いたのですが、別居中なのだそうで削除しましたよ(*_*;
オセロの中島と●●だとか、ダメですよね~
陽水のコンサートにもよく行っていました。
面白いよね、MCも。

この夏はやすろぐさんの星空写真がいっぱい見れそうですね♪

Re: No title

ボスプルさま   こんにちは。

> 今日のおやつはねぶた煎餅を食べました(^^)/

美味しかったですね~
お店のスタッフの方にも食べていただきましたよ~

> ねぶた祭り見てみたいな~昭和の男さんも見てみたいな~(笑)

見たい!見たい!見たい!(笑)

> 今年の8月7日は旧暦の七夕を堪能して来ようと思います。
> 写真の光と影って重要ですよね!

7月曇りだったので、晴れるといいですね。
木曜定休日の方達へのメッセージも込めました♪

No title

こんばんは。
どこかで見たねぶた(笑)

プリントごっこはやりましたよ。
結構色々とお金が掛かりましたね。

Re: No title

カワイさま  こんばんは。

相談会お疲れ様でした。
さっきも書いたな~(笑)

> どこかで見たねぶた(笑)

どこで?(笑

> プリントごっこはやりましたよ。
> 結構色々とお金が掛かりましたね。

ね、よくあんな面倒な事してましたね~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。