茶坊たがわ「6周年記念写真展」より (最終回)

茶坊たがわ「6周年記念写真展」より
いくつかの作品をご紹介させていただきます(50音順です)

今回ご紹介するのはこの2作品! 


↓「朝光」  
  撮影地:岡山県真庭市蒜山  撮影者:松本 省五
IMG_5080.jpg


↓「森の精」  
  撮影地:北海道  撮影者:森田 裕
IMG_5061.jpg
(光を避けるための傾き、映り込み お許しください。)


どうぞ、ご高覧賜りますよう、ご案内申し上げます。


撮影地のご紹介
 「蒜山(ひるぜん)」
 岡山 蒜山観光協会ホームページをごらんくださいませ➡★をクリック!



「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
どちらもすごく好きな写真です。
「朝光」光のあたり方の感じが最高ですよね!
「森の精」どうやったらこんな風に撮れるのでしょ、素敵です。
コメ書いていたら急に雨が降ってきだしました。

Re: No title

ボスプルさま  こんにち♪

> どちらもすごく好きな写真です。
> 「朝光」光のあたり方の感じが最高ですよね!

いいでしょ♪
50音にご紹介して、最後の2作品は私も好きな作品です。

> 「森の精」どうやったらこんな風に撮れるのでしょ、素敵です。

森田先生は高松で写真教室の講師をされていて、
画像処理ソフト「フォトショップエレメンツ」を使って写真の編集・加工・合成・プリント法などを楽しく教えてらっしゃいます。
もしかしたら周りは白を乗せているかもしれませんね。
たしか、去年のキャノン フォトコンテストでも大賞を受賞されていました。
キャノラーです(笑)

> コメ書いていたら急に雨が降ってきだしました。

夏の雨ですね、さっきまですごい雨でしたが、いまピタットやみました。

No title

どちらの作品も、日本の原風景を切り撮られて
とても素敵ですね 茶坊たがわさん、こんにちは。

原始から同じ風景を日本人は見てきたのだと思うと
いつまでも大事な自然を守っていきたいですね。。

多分、忍者もこのような風景を見て
ほんのひと時の癒しを感じていたことでしょう。
ニンニン……(-h-)

No title

こんばんは。
マニュアル撮影SUGEEEEEE!!
今度教えてくださいね。ホントに

蒜山はいいところですね。私も大好きですよ。
夏もいいし、肌寒い秋もいい!

Re: No title

やすろぐさま  こんばんは♪

> どちらの作品も、日本の原風景を切り撮られて
> とても素敵ですね 茶坊たがわさん、こんにちは。

素敵な作品です♪

> 原始から同じ風景を日本人は見てきたのだと思うと
> いつまでも大事な自然を守っていきたいですね。。

今日は地球環境評論家ですね!
温暖化とか、心配なこともたくさん(;_;)/~~~

> 多分、忍者もこのような風景を見て
> ほんのひと時の癒しを感じていたことでしょう。
> ニンニン……(-h-)

そうそう忍者は自然を知らずにはできませんからね!
時にはもこのような風景で癒されたのでしょうね♪ニンニン

Re: No title

カワイさま  こんばんは♪

> マニュアル撮影SUGEEEEEE!!
> 今度教えてくださいね。ホントに

えっ、わたしが? (笑)
中押しでピントを合わせてから、シャッター速度と絞りとISOを、モニター見ながら変えるだけですよ~

> 蒜山はいいところですね。私も大好きですよ。
> 夏もいいし、肌寒い秋もいい!

そうなんですか~
行ったことがあるような、ないような(^-^;

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

またまた 幻想的な 素敵な作品2品


本当に 私とブロ友で いいのか 今日も考えさせられました。


御三家も 他の方も 大丈夫かな~?

すごい方が 回りに居すぎて 「困っちゃうな~」by 山本リンダ

Re: No title

ラブママさま  こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> またまた 幻想的な 素敵な作品2品

素敵ですよね~

> 本当に 私とブロ友で いいのか 今日も考えさせられました。
> 御三家も 他の方も 大丈夫かな~?

この2作品もですが、今月はめちゃくちゃすごい写真家さんばかりです。
超上級です♪
別世界~

> すごい方が 回りに居すぎて 「困っちゃうな~」by 山本リンダ

懐かしい~うらら うらら うら う らら~♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。