日替わりランチ「ロールかつ」

日替わりランチ

「ロールかつ」

IMG_5392.jpg

コーヒーまたは紅茶 ドリンク付き900円
IMG_5390.jpg


月曜・火曜は和食メニュー、
和食はちょっと苦手な方のために、水・木・土・日曜は洋食メニューとなっています。
タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと幸いです



管理人の写真日記
「今日のつばめさん2」 
 7/29 朝は巣の中でモゾモゾしてたのに、午後仕事から帰ると飛び立っていました。
もう巣にもどることはありませんが、2週間くらいは近くで生きる術を親鳥から学びます。
夕方は巣の近くの電線や木などに戻ってくるので、待っていると帰ってきましたよ~

↓庭からみえる電線にて
IMG_5500.jpg

あと何回会えるかな~


 
「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日はランチつながりでしたね(^^♪
土用の丑の日はうなぎにありつけなかったので
カツを食べてこの暑さに勝つという意味合いが
よく伝わります!?
つばめさん無事巣立ったのですね(^^)/
無事に見届けてくれて有難うって言ってることでしょう。

No title

し、しまった~ 昼前にコメしに来てしまった~
茶坊たがわさん、こんにちは。 (゚-、゚)ジュル

今回はジャスピンでイイ感じ(笑)
パプリカも夏らしくて美味しそ~

暑くてもやっぱり夏が好き。。v-323

今年は逃した

今年はツバメ、見かけることがなかった。必ず見かける場所が
あるんだけど。高松駅にもいたような。
あ、それからメールフォームがなくなっていたんで、どうしようかと
思って。

No title

こんにちは。
コレおいしいんですよね~

1000円くらいでうな丼ランチの週はないでしょうか?(笑)

Re: No title

ボスプルさま  こんにちは。

> 今日はランチつながりでしたね(^^♪

はい、よくかぶりますね♪

> 土用の丑の日はうなぎにありつけなかったので
> カツを食べてこの暑さに勝つという意味合いが
> よく伝わります!?

そ、そうだったんですか~(笑)

> つばめさん無事巣立ったのですね(^^)/
> 無事に見届けてくれて有難うって言ってることでしょう。

はい、今日も巣の周りに飛んできた子をみつけましたがなんだか幼くて、まだ修行中のようです。
これからの無事も祈ってしまいます。。。

Re: No title

やすろぐさま  こんにちは。

> し、しまった~ 昼前にコメしに来てしまった~
> 茶坊たがわさん、こんにちは。 (゚-、゚)ジュル

今日は少し余裕ですか?

> 今回はジャスピンでイイ感じ(笑)
> パプリカも夏らしくて美味しそ~

前回はアレでしたからね~
ラブママさんかと思ったってコメきて、複雑な気持ちでした~(笑)

> 暑くてもやっぱり夏が好き。。v-323

私も夏が好きです!
ただの寒がりです。。。

Re: 今年は逃した

かさいさま  こんにちは。

> 今年はツバメ、見かけることがなかった。必ず見かける場所が
> あるんだけど。高松駅にもいたような。

今年は2回来て、毎日楽しめました~

> あ、それからメールフォームがなくなっていたんで、どうしようかと
> 思って。

メールフォームは家族が入院してブログ更新ができず、コメント欄を閉じていた時につけました。
今はコメント欄はほとんど毎日開いていますので、こちらにお願いします。

Re: No title

カワイさま  こんにちは。

> コレおいしいんですよね~

ありがとうございます♪

> 1000円くらいでうな丼ランチの週はないでしょうか?(笑)

いいですね~また提案しておきますね♪
高松でうなぎを食べるなら《南風》
同級生のお店です。昔からあります。

メールフォーム

了解しました。
これを口にしたのは前に話題に出たWeb写真展の
こと。どのようにして写真を出したらいいか迷って
いまして。
僕のブログの掲載写真、第三者の保存ができない
ようで。

Re: メールフォーム

かさいさま(2) 

> これを口にしたのは前に話題に出たWeb写真展の
> こと。どのようにして写真を出したらいいか迷って
> いまして。
> 僕のブログの掲載写真、第三者の保存ができない
> ようで。

➡試しに保存してみたらできました。
 写真みせていただくの、楽しみにしています。

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

我が家も弁当もカツで 写真撮ってれば 繋がってたけど.......

液体洗剤の詰め替えににワイドハイター 入れたり

食器洗いの詰め替え入れて 蓋閉めずに ドバッとでました。

今は無理かな?


今週末地元のお祭り 行って来ます。

八戸三社大祭です。 ねぶたと だいぶ違いますが

懐かしいお祭り「です。  動画撮って載せれるかな?

忙しぶって ご心配かけていますが 例のブツは 8月4日指定で

発送いたします。



昭和も評価あったようで 1番良い評価でているらしく ビックリデス。

面談のとき 見えたらしいですが 本当かはわかりません。


でやっぱり 皆かと思ったら 意外に厳しい評価らしいです。


媚を売らず ただひたすら働く昭和を 上司にわかってもらえてて

安心です。

Re: No title

ラブママさま  こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます。

> 我が家も弁当もカツで 写真撮ってれば 繋がってたけど.......

カツは元気がでますね♪

> 液体洗剤の詰め替えににワイドハイター 入れたり
> 食器洗いの詰め替え入れて 蓋閉めずに ドバッとでました。

あらら~

> 今週末地元のお祭り 行って来ます。
> 八戸三社大祭です。 ねぶたと だいぶ違いますが
> 懐かしいお祭り「です。  動画撮って載せれるかな?

やってみて(^^)/
以前のお祭りの写真もきれいに撮れてましたね。

> 忙しぶって ご心配かけていますが 例のブツは 8月4日指定で
> 発送いたします。

お手数おかけしますm(__)m

> 昭和も評価あったようで 1番良い評価でているらしく ビックリデス。
> 面談のとき 見えたらしいですが 本当かはわかりません。
> でやっぱり 皆かと思ったら 意外に厳しい評価らしいです。
> 媚を売らず ただひたすら働く昭和を 上司にわかってもらえてて
> 安心です。

雪の日、ご近所の道までモクモクと除雪していた方ですからね。
わかります♪

No title

ツバメの雛、巣立ちしたんですねー(^O^)厳しい自然ですが元気に生きて行って欲しいですね♪

Re: No title

PUさま  おはようございます。

> ツバメの雛、巣立ちしたんですねー(^O^)厳しい自然ですが元気に生きて行って欲しいですね♪

はい、無事に巣立ちしました。
4羽ともです。
皆を平等に、エサを取って来て育てる親鳥にも感嘆します。
まだしばらくは朝方、夕方は家の周りに集まってくれていますが、空っぽの巣をみるのは、やっぱり寂しいですね(笑)
ほんとに、自然は厳しいですよね
元気に生きて行って欲しいです。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。