日替わりランチ「和風香り おろしつくね」

〖開催中の写真展など〗*詳しくはイベント名をクリックしてご覧下さい*
◆8/1(金)、8/16(土)、8/23(土)、9/5(金)「屋島山頂ライブ 天空ミュージック」
◆7/16~8/31(木)「スケッチブック展 in博多」楽描きの公募要領は「ココをクリック!」 
  博多のテーマは「たべもの」です♪
◆7/18(金)~7/23(水)「岩田典子写真展」
◆7/2(水)~7/31(木)「冬野幸男 水彩画展」
◆7/2(水)~7/31(木)「写風---写真展」 
◆7/1(火)~7/27(日)「川北昭子 写真展」
◆7/1(火)~7/31(木)「冬の北海道 撮影ツアー写真展」
◆7/1(火)~7/31(木)茶坊たがわ「6周年記念写真展」
〖もうすぐ開催〗
◆8/1(金)~8/30(土)「松下博行写真展」
◆8/2(土)~8/31(日)茶坊たがわ「Lady’s Photo」←詳しくは後ほど
◆8/18(月)~8/24(日)「スケッチブック展 in kawasakiⅢ」神奈川県川崎市


日替わりランチ

「和風香り おろしつくね」
済 和風香り おろしつくね2014-07-20-21-31-02_deco

コーヒーまたは紅茶 ドリンク付き900円

月曜・火曜は和食メニュー、
和食はちょっと苦手な方のために、水・木・土・日曜は洋食メニューとなっています。
タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと幸いです



管理人の写真日記
↓「今日のつばめさん2」 7/21:雛の身体が巣からはみ出しそうです♪旅立ちはもうすぐですね♪
IMG_5375 - コピー

IMG_5378.jpg

IMG_5243.jpg

 
「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
和風香りおろしつくね美味しそう~つくね大好物です(^^)/
雛たち元気に育ってるみたいですね!
餌やりしてるとこなんて見ていて飽きそうにないです。
花の写真素敵ですが左下のスペースに花を見上げてる
茶たがわさんが写っていれば100点満点でした(^_^;)

No title

今日のランチ画像は
ピン甘がありますね 茶坊たがわさん、こんにちは。
でも、美味しさは伝わってますよ~

ツバメも可愛いのですが
オイランソウ? 夏に白い花は涼しげでイイですね。。

No title

ありゃりゃラブママさんの写真みたいになっていますよ、たがわさんこんにちは。
お腹がペコペコだったのかな?(笑)

ツバメ大きくなりましたね。
巣立った後はみんなバラバラ?

Re: No title

ボスプルさま  こんにちは~

> 和風香りおろしつくね美味しそう~つくね大好物です(^^)/

ありがとうございます(^^♪
ピントが残念なスマホです。
スマフォトはボスのi-Phoneがいいですね~

> 雛たち元気に育ってるみたいですね!
> 餌やりしてるとこなんて見ていて飽きそうにないです。

はい、ずっと見てて飽きませんよ♪
今回は連写で親鳥が撮れたのでアップしましたが、これもピントがね、残念でした


> 花の写真素敵ですが左下のスペースに花を見上げてる
> 茶たがわさんが写っていれば100点満点でした(^_^;)

(@_@)

Re: No title

やすろぐさん  こんにちは

> 今日のランチ画像は
> ピン甘がありますね 茶坊たがわさん、こんにちは。
> でも、美味しさは伝わってますよ~

ですよね~
副菜のかぼちゃは決まっています(^-^;

> ツバメも可愛いのですが
> オイランソウ? 夏に白い花は涼しげでイイですね。。

オイランソウ?
ランチに寄ったお店の庭にありました。
またあとで、オイランソウで調べてみますね、花博士さん、ありがとうございます♪

Re: No title

カワイさま  こんにちは~

> ありゃりゃラブママさんの写真みたいになっていますよ、たがわさんこんにちは。
> お腹がペコペコだったのかな?(笑)

スマホでの一発勝負に負けました~
お料理は温かいうちに早くですよね(笑)

> ツバメ大きくなりましたね。
> 巣立った後はみんなバラバラ?

どうなんでしょう?
昨日、来た友達の家では全滅だったとか、落下したりいろいろです。
ずっと順調に育つのはラッキーみたいです。
巣だっても群で行動するのかなと思いますが???
一緒に南の国へいくのかな~と

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

つくねは 我が家では から揚げと同じレシピで 鶏肉か

ひき肉かですが たぶんプロは 違うんだろうな~


つーさん いよいよ 旅立ちが近いんですね。


加齢で 涙腺が 弱ってて.......

歳はとりたくないな~ (笑)




No title

雛が巣立ちしちゃうと寂しくなりますねー(^O^)

Re: No title

ラブママさま  こんばんは~

> ポチからのコメ~

ありがとうございます♪

> つくねは 我が家では から揚げと同じレシピで 鶏肉か
> ひき肉かですが たぶんプロは 違うんだろうな~

鶏でした。この頃新メニューがつづいていますよ♪

> つーさん いよいよ 旅立ちが近いんですね。
> 加齢で 涙腺が 弱ってて.......
> 歳はとりたくないな~ (笑)

たぶんね、もうすぐです!
卵を抱いてた期間がわりと長く、可愛い顔をだしだすと、あっという間です。
元気に旅立つことを祈るばかりです。

Re: No title

PUさま こんばんは~

> 雛が巣立ちしちゃうと寂しくなりますねー(^O^)

そうなんですよね~
でも、友人の所の雛が全滅だったという話を聞いてから、元気に旅立つことを、切に願うようになりました。
生きるって大変なんですね。
あの猫ちゃんも!

No title

おはようございます。
今日はブログお休み日かな?
今日もまたすごく暑そうですがガンバです(^^)/

Re: No title

ボスプルさま  おはようございます♪

> 今日はブログお休み日かな?

はい、最近忙しくブログは「スキップ更新」にしました(^^)/
昨日造りましたが、なかなか良い造語でしょ(笑)
スキップするみたいに、楽しく一日おきに更新していきます。
浮かれてスキップして、つまづかないようにしよう(^-^;
奥さまの怪我は少しよくなりましたか。小指の怪我は小さいようでも足は痛いので、いたわってあげてくださいね!


> 今日もまたすごく暑そうですがガンバです(^^)/

はい!ボスも♪

No title

ま~たピン甘写真かな? と思ったら
更新無しでしたかぁ~ 茶坊たがわさん、こんにちは。

>>「スキップ更新」
なかなか良い造語ですね♪ ウキウキ感がイイ感じ。。

私は「三段跳び更新」を目指していたのですが
ホップ!ステップ!ズッコケ!になってしまいましたv-406

Re: No title

やすろぐさま こんにちは♪

> ま~たピン甘写真かな? と思ったら
> 更新無しでしたかぁ~ 茶坊たがわさん、こんにちは。

ま~た、にならないよう今日のランチはスマホでなくイチガンでしっかり?撮りました(笑)

> >>「スキップ更新」
> なかなか良い造語ですね♪ ウキウキ感がイイ感じ。。

いいでしょ(^^)/
楽しく更新スキップです(^-^;

> 私は「三段跳び更新」を目指していたのですが
> ホップ!ステップ!ズッコケ!になってしまいましたv-406

あらら~(笑)

No title

こんばんは~

ポチはしましたが コメはしませんよ~

Re: No title

ラブママさま  こんばんは~

> ポチはしましたが コメはしませんよ~

ありがとうございます(^^)/
また明日~
でも明日もコメし難い記事です。ごめん(^-^;
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。