ライブスペース「スピーク ロウ」へ

今日はブログの代休、ゆったりと(笑)

水曜日 久しぶりの夜遊びは、カフェ&ライブスペース「スピーク ロウ」へ
「Toshiki Nunokawa Guitar Seiji Tada Sax Duo」 
かがわ出身のお二人、現在洗足学園音楽大学の先生もされている布川俊樹さん(ギター)と多田誠司さん(サックス)のライブです。
お店は10周年とか。
先週は日野皓正Quintetが来たそう。
浮き沈みの多い世界で10周年は目標ですね
IMG_5289.jpg

↓写真は高松ジャズユニット(ベースの奥様から撮影許可済みです)
IMG_5292.jpg

楽しかった~



「ブログ」への応援クリック よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさま

>「グルコサミンにコンドロイチンかしらね~。」って、相談したの。

のまなくて正解です!
のんでも効きませんよ!
筋肉が大事だから、そろそろと頑張ってくださいね。

No title

おはようございます。
ブログの代休ではなくきちっとした内容ではないですか~
私のがほんとの代休です(^_^;)
入口の写真雰囲気良くていいかも!
夜遊びなんてしたことないから羨ましいです。
素敵な演奏を聴いて良いリフレッシュが出来たことでしょうね(^^♪

No title

こんにちは。
スピーク ロウ!!久しぶりに聞きました。
お客様にオススメされながら一度も行っていません。

Re: No title

ボスプルさま こんにちは

> ブログの代休ではなくきちっとした内容ではないですか~
> 私のがほんとの代休です(^_^;)

コメント欄閉じても、いらっしゃるのでそのままにしています(笑)
いいえ、皆さんのコメントが、明日への活力ですよ♪


> 入口の写真雰囲気良くていいかも!
> 夜遊びなんてしたことないから羨ましいです。
> 素敵な演奏を聴いて良いリフレッシュが出来たことでしょうね(^^♪

健全な夜遊びでしょ♪
ボスの祇園遊びとは比べられません。
次の日、眠たくて困りました(((^^;)
プロのいい演奏はちがいますね
あっという間に時間がすぎました

Re: No title

カワイさま   こんにちは。

> スピーク ロウ!!久しぶりに聞きました。
> お客様にオススメされながら一度も行っていません。

有名なんですか?
素敵なお店でした!
奥さまとお二人でいかれたらいいようなお店でしたよ!
私は、女友達とでしたが(^-^)v

No title

こんにちは~

ポチからのコメ~


夜遊びが出来る茶たがわさん やっぱり若い!


私は夜のお出かけは 6月の出張時だけでした。

銀行のビアパーティーが金曜日なら スタッフと行こうと思っています。



夜のお出かけしない人なので ライブうらやましいです。

お洒落だし。

ちなみに我が家 お出かけは 堀内孝雄ディナーショー(昭和の意向で)

布施たつのり 物まねディナーショーでした(笑)

Re: No title

ラブママさん  こんにちは~

> ポチからのコメ~

ありがとうございます。
経過観察で、ひとまずは安心ですね。


> 夜遊びが出来る茶たがわさん やっぱり若い!

独身の女友達が誘ってくれます♪

> 私は夜のお出かけは 6月の出張時だけでした。
> 銀行のビアパーティーが金曜日なら スタッフと行こうと思っています。
> 夜のお出かけしない人なので ライブうらやましいです。
> お洒落だし。

良いですよね!たまには(^^♪
夜でかけると、気分が華やぎますよ~

> ちなみに我が家 お出かけは 堀内孝雄ディナーショー(昭和の意向で)
> 布施たつのり 物まねディナーショーでした(笑)

堀内孝雄さん、好きで~す♪
布施たつのりさん?
布施あきらさんの真似でしたか?
歌、上手そう♪

No title

日野皓正。。。。。

Re: No title

火蛾さま  こんばんは。

> 日野皓正。。。。。

日野皓正。。。。。お嫌いですか?(笑)
ジャズのCDは数枚だけで、よく知らないんですよ。
ただのミーハーです。
生演奏は心地よくでした

こんばんは。

日野皓正さんと、今治出身の近藤等則さんと
混同してしまいましたよ。 ‥コンドウだけに x・)プッ

あ~あ、 スイングを奏でられる
シブい大人になりたかったなぁ~ (--,)フー

Re: こんばんは。

やすろぐさま  こんばんは~

商売繁盛はいいけど、お疲れなのにコメありがとうございますm(__)m

> 日野皓正さんと、今治出身の近藤等則さんと
> 混同してしまいましたよ。 ‥コンドウだけに x・)プッ

そうきましたか~(笑)

> あ~あ、 スイングを奏でられる
> シブい大人になりたかったなぁ~ (--,)フー

キーボード弾けそうですよ~
お姉さまだけ?
この前、ピアノ弾いてる方の楽譜みたら、見開き2ページくらいで、それをアドリブで演奏していくんですね。
やすろぐさん、アドリブ 得意そう♪

コンドーさん

> 日野皓正。。。。。お嫌いですか?(笑)

とんでもない。
高校生のとき、日野皓正の生演奏を聴いてからジャズの虜になったのです。
世界に誇る、すばらしいトランペッターです。

近藤等則さんとは、彼がまだ有名になる前に交流がありました。
一緒に電車に乗って、彼の実家、今治の波止浜へ遊びに行く途中、
「最近の本ではこれが凄いんだよ」と
バックの中から取り出して見せてくれたのが、
ガルシア=マルケスの『百年の孤独』でした。
さすが京都大学出は違うねと思いました。

この小説、篠田一士の『二十世紀の十大小説』に選ばれています。

Re: コンドーさん

火蛾さま  こんにちは。

> > 日野皓正。。。。。お嫌いですか?(笑)
>
> とんでもない。
> 高校生のとき、日野皓正の生演奏を聴いてからジャズの虜になったのです。
> 世界に誇る、すばらしいトランペッターです。

よかった~(笑)
実際に聞いたことも、CDも持っていませんが、テレビの演奏とトークで素晴らしい方だという印象が強く残っていました。


> 近藤等則さんとは、彼がまだ有名になる前に交流がありました。
> 一緒に電車に乗って、彼の実家、今治の波止浜へ遊びに行く途中、
> 「最近の本ではこれが凄いんだよ」と
> バックの中から取り出して見せてくれたのが、
> ガルシア=マルケスの『百年の孤独』でした。
> さすが京都大学出は違うねと思いました。
> この小説、篠田一士の『二十世紀の十大小説』に選ばれています。

そうなんですか!
どこでどう知り合ったんでしょう♪
素敵な出会いがあったのですね。

私は
近藤等則さんも
ガルシア=マルケスの『百年の孤独』
も初めてしりました(@_@)
専門馬鹿です。

今治がジャズの町なのはそれでなんですね。民度の高い街でした。少し高松ににています。

『百年の孤独』読んでみますね。
Wikiみたら、長編!
にがて~(笑)
長編、特に外国のは登場人物がこんがらがるので、いつも似顔絵 描きながら読んでるんですよ♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。