「冬野幸男 水彩画展」から

カフェ・セゾン「冬野幸男 水彩画展」に行ってきました。
身近な風景や、生け花などを描いた作品25点です。
IMG_5211.jpg

撮影・公開のご了解をいただいたので数点をご紹介します。

↓鳥が舞う(屋島)
IMG_5215.jpg

今日がスケッチブック展の作品募集の締め切りです。
ここをクリック➡★

まだ、間に合いますよ~
つい目が果物に(笑)

↓不揃いの果実
IMG_5212.jpg

↓果実
IMG_5213.jpg

ウェッジウッド のティーカップにまで目がくぎづけに(爆! 重症!)
IMG_5219.jpg

どうぞ、優しい水彩画をセゾンでお楽しみくださいませ



「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
うふふ、分かるわ、カップにくぎ図家かしら^^。

いいわね、静かな水彩、お茶にしよう^^。

No title

おはようございます。
いいのを観て来られましたねぇ。
人の現物をみると、てめぇの方の無いものがよく判りますね。
無いものを探して、付け足す、 
えへへ 重症が此処にも一匹です。 ごろぉ

No title

こんにちは。
どれも素敵な水彩画ですね!
葡萄美味しそう~あっつい目が果物に(笑)
スケッチブック展の茶たがわさんの作品が
楽しみです(^^)/

Re: No title

魔女メグさま こんにちは。

> うふふ、分かるわ、カップにくぎ図家かしら^^。

わかります(笑)
皆おんなじなのかなぁ~

> いいわね、静かな水彩、お茶にしよう^^。

とても柔らな作品でした。お茶が美味しくなるような作品です♪

Re: No title

ごろぉさま こんにちは~

> いいのを観て来られましたねぇ。
> 人の現物をみると、てめぇの方の無いものがよく判りますね。

やっぱり現物は違いますよね。
作者の筆づかいから、息づかいまで伝わるようです♪

> 無いものを探して、付け足す、 
> えへへ 重症が此処にも一匹です。 ごろぉ

無いものをいっぱい見つけました
が、が、が~難しいですね。
ごろぉさんも重症だと聞くと、勇気がわきますよ(笑)

Re: No title

ボスプルさま  こんにちは。

> どれも素敵な水彩画ですね!

癒し系です。
身近な風景の作品もよかったです♪

> 葡萄美味しそう~あっつい目が果物に(笑)

長いこと見てしまいました(笑)

> スケッチブック展の茶たがわさんの作品が
> 楽しみです(^^)/

私は参加することに意義がある派ですから💦

No title

やわらかな光が織りなす流れる様な色彩の変化が
見るものに安らぎを与える作品ばかりですね
爆! 重症!の 茶坊たがわさん、こんにちは。
あ、知ったかぶりです(汗)

Re: No title

やすろぐさま  こんにちは♪

> やわらかな光が織りなす流れる様な色彩の変化が
> 見るものに安らぎを与える作品ばかりですね

水彩も光ですよね~


> 爆! 重症!の 茶坊たがわさん、こんにちは。
> あ、知ったかぶりです(汗)

ほんと重症です(笑)
デッサンまではなんとかなのですが、色彩感覚がね。。。
お料理みてもわかると思いますが、姉は色彩感覚も良いのです
お料理は目でみて食べますから♪

まだ時間あるので、がんばります!

No title

こんにちは。
冬野さんご一家はお得意様ですよ。
こんなご趣味があったとは最近知りました。
今度お話してみたいと思います。

Re: No title

カワイさま  こんにちは。

> 冬野さんご一家はお得意様ですよ。

へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
びっくりしました~
さすが信頼と技術の老舗ですね(^^)/

> こんなご趣味があったとは最近知りました。
> 今度お話してみたいと思います。

ぜひに!
素敵な作品でしたよ。
どんな方なんでしょうね♪

No title

どれも素敵ですねー(^O^)忙しい現代人、たまにこの様な展覧会に行って 心にも絵を描いたほうが良いかもしれませんねー♪

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

確かに水彩画は ほんのり 優しいですね。


仲人さん ご夫妻が 奥様が 油絵  ご主人が水彩画を書いてらして

以前コメしたような気がしますが 茶たがわさんのお姉さまみたいな

お店で個展をやってて 見に行きました。



ご主人は 県の事務長会の会長をやられていた方で 今も 県主催の

講演などやられたり 釣りが趣味で 新聞にエッセイや 水彩画を載せられています。

奥様は 光星学園の付属の幼稚園の園長をされたかたで 私たち夫婦が 

とても仲人を頼める方たちではなかったのですが 縁あって やっていただきました。


長くなりましたが 個展をやってる お店に 変に感動してしまって

ごめんなさい。

Re: No title

PUさま こんばんは♪

> どれも素敵ですねー(^O^)忙しい現代人、たまにこの様な展覧会に行って 心にも絵を描いたほうが良いかもしれませんねー♪

そうですね。
優しい作品をみると、心にも優しい絵がかけますね♪
作品は言葉であれ、絵画であれ、魂の形なんだそうです。

Re: No title

ラブママさま こんばんは~

> ポチからのコメ~

ありがとうございます♪

> 確かに水彩画は ほんのり 優しいですね。

はい、素敵な作品でしょ!師匠の顧客様だそうです(^^)/

> 仲人さん ご夫妻が 奥様が 油絵  ご主人が水彩画を書いてらして
> 以前コメしたような気がしますが 茶たがわさんのお姉さまみたいな
> お店で個展をやってて 見に行きました。
> ご主人は 県の事務長会の会長をやられていた方で 今も 県主催の
> 講演などやられたり 釣りが趣味で 新聞にエッセイや 水彩画を載せられています。
> 奥様は 光星学園の付属の幼稚園の園長をされたかたで 私たち夫婦が 
> とても仲人を頼める方たちではなかったのですが 縁あって やっていただきました。
> 長くなりましたが 個展をやってる お店に 変に感動してしまって

よ~く覚えていますよ(^^)/
とても立派なお仲人さんですね!

もしまた個展をされて、写真撮ってもOKでしたら、またアップしてくださいね~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jul 19, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。