松本省五さんから

先月、茶坊たがわで初の個展をされた松本省五さんから、素敵なお礼状です♪
当ブログで見ていただいた皆様にも、お届けします。

IMG_20140712_0001.jpg
(当ブログでは個人情報保護のため、ポストカードに記載の連絡先を非公開とさせていただいています。)


松本さんはカフェ・セゾンのオーナー。
今日はセゾンでの「冬野幸男 水彩画展」を見てきました♪
IMG_5217.jpg

詳しくは明日のブログで



↓管理人の日記
7時のニュースで、イスラエル軍がパレスチナ自治区のガザ地区を空爆したと伝えています。空爆は5日連続。死者は114人です。
いつもブログをみている「YOUのつぶやき!(in 熱海)」さんが、村上春樹のエルサレム賞スピーチ全文(日本語訳)を掲載しています。
ココをクリック➡★
「高くて、固い壁があり、それにぶつかって壊れる卵があるとしたら、私は常に卵側に立つ」ということです。(村上春樹)
IMG_5202 - コピー


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介有難うございます。

世界はなんなのでしょうね。
やはり、人間は欠陥品なのでしょうか?

Re: ご紹介有難うございます。

YOUさま おはようございます。

ご了解ありがとうございました。

> 世界はなんなのでしょうね。
> やはり、人間は欠陥品なのでしょうか?

イスラエルとハマスの戦闘
報復合戦
それぞれが信じる神が、そうさせてしまうのでしょうか。
送られてきた画像は、空爆で命を落とした5歳の男の子を抱きかかえる父親の姿でした。
人間は欠陥品なんでしょうね。

神をもたない私達は、
《自然》と《理想》を神として生きているように思います。
《愚鈍なまでに平和を望む理想》を貫きたいです。

No title

こんにちは。
今日は花つながり、しかもひまわりでつながりましたね!
やはり運命を感じます(笑)
パレスチナ自治区にいつ平和が訪れるのやら・・・
頭の悪い上のほうの方々だけ勝手にやっておけばよくて
巻き添えになってる多くの一般市民、特に子供さんたちは
気の毒で仕方ありません。
戦闘地域の街中に素敵な花をたくさん飾ってあげたいものです!

No title

今日はv-299ヒマワリを よく見る日ですよ
茶坊たがわさん、こんにちは。
こちらこそ素敵な作品を見せて頂いて
松本省五さんに感謝感謝ですよね。。

想像力、創造力のある人間は
無からさえも無限の有を感じ取る能力に長けていますが
権力や財にしか興味のない人間は
木を見て森を見ない近視眼的思考能力しかないようです。

それに、宗教には罪はありません。
それを利用し、対立をあおる為政者たちが悪なのです。
全てが利権絡みなのです(涙)

No title

今晩は~

ポチからのコメ~


あ~ぁ 松本さん 素敵な絵をはがきにまで。

それにカフェ やってるのも 覚えやすいポイントでした。

そちらは ひまわり 最盛期ですね。

Re: No title

ボスプルさま こんばんは。

> 今日は花つながり、しかもひまわりでつながりましたね!
> やはり運命を感じます(笑)

よく、かぶりますね(笑)
似てるんでしょうか???
でもさっき見たら、ボスのひまわり綺麗ですね。
私の、白トビしてます(*_*;

> パレスチナ自治区にいつ平和が訪れるのやら・・・
> 頭の悪い上のほうの方々だけ勝手にやっておけばよくて
> 巻き添えになってる多くの一般市民、特に子供さんたちは
> 気の毒で仕方ありません。
> 戦闘地域の街中に素敵な花をたくさん飾ってあげたいものです!

ほんとにね。
花がいっぱい咲き乱れるようになって欲しいですね。

朝のテレビで日本はイスラエルに武器輸出しているそうです"(-""-)"

Re: No title

やすろぐさま こんばんは。

> 今日はv-299ヒマワリを よく見る日ですよ

はい、ボスの綺麗でした~

> こちらこそ素敵な作品を見せて頂いて
> 松本省五さんに感謝感謝ですよね。。

素敵な作品でしたね♪

> 想像力、創造力のある人間は
> 無からさえも無限の有を感じ取る能力に長けていますが
> 権力や財にしか興味のない人間は
> 木を見て森を見ない近視眼的思考能力しかないようです。
> それに、宗教には罪はありません。
> それを利用し、対立をあおる為政者たちが悪なのです。
> 全てが利権絡みなのです(涙)

そうなんですか。複雑で何度池上彰さんの解説聞いても、混乱します💦
ただ、空爆とか聞くと悲しいです。

Re: No title

ラブママさま こんばんは♪

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます。

> あ~ぁ 松本さん 素敵な絵をはがきにまで。
> それにカフェ やってるのも 覚えやすいポイントでした。

なかよしなんです♪
写真も、お人柄もすごく素敵な方ですよ♪
それに愛妻家です♪


> そちらは ひまわり 最盛期ですね。

そうです♪
青森はまだまだですか?
沢山咲いていますが、この写真を撮った日は曇りで、青空になりませんでした。
でも暗い記事なので、明るいひまわりがいいかなと思いました。

No title

こんばんは。
今日は何だかひまわりをよく見かけます。
先週見ればよかった~

Re: No title

カワイさま  こんばんは。

> 今日は何だかひまわりをよく見かけます。

ボスのまんのうでしたね。良かったですね♪

> 先週見ればよかった~

意味が?
お疲れですか?(笑)

うちにも

松本さん、うちにも礼状届いていました。
顔をお見かけしたことがあります。物静かな方で。
セゾンへは休みが被って無理と思いながら、思い
出したら、昨年春、一度、セゾンへ行っていました。
月2回休む日曜日でしたが、朝早くで、人が多くて。
昼か夕方に行った方がいいのかと思いながらそれっ
きりです。

あと、お慶び。たがわで展示したことがあると思い
ますが清水さん、二科展入選していましたね。
おめでとうございます。

Re: うちにも

かさいさま こんばんは。

> 松本さん、うちにも礼状届いていました。

先月、ずっとWebで作品を観ていただいたので、ご了解をいただいてお礼状をアップしました。

> 顔をお見かけしたことがあります。物静かな方で。
> セゾンへは休みが被って無理と思いながら、思い
> 出したら、昨年春、一度、セゾンへ行っていました。
> 月2回休む日曜日でしたが、朝早くで、人が多くて。
> 昼か夕方に行った方がいいのかと思いながらそれっ
> きりです。

いつも写真家さんで賑わっていますね。

> あと、お慶び。たがわで展示したことがあると思い
> ますが清水さん、二科展入選していましたね。
> おめでとうございます。

そうなんですか。清水さんの作品、以前からとても好きです。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。