石の民俗資料館

なぜかブロ友さんがよく行ってる「石の民俗資料館」IMG_0399.jpg

> たがわさんのところに標識が立っているから行ってみたくなりますよね
> 〇〇〇〇さんこんにちは。すぐに分かりましたか?私は迷いました!

ここに行く予定はなかったのですがあの標識見て
行ってしまいましたよ 
普段迷うことのない私も迷った~(笑)
まさかあの先にあるとは思えませんよね!

      (おわび:コメントの無断引用すみませ~ん。)



標識って?
これですね! たしかに、お店とコラボしています(笑)
IMG_5149.jpg

ブロ友さん達の素敵な記事もご紹介♪
記事名をクリックしてごらんくださいませ

ボスプルさん  
「石の民俗資料館」

ブログの師匠 カワイさん 
「【GWのお出かけに】珍しい石の博物館」

管理人
「かがわ・山なみ芸術祭」 牟礼町エリアのご案内


「高松市石の民俗資料館 」のコンセプトは
石と人間のかかわりの文化の継承なんだそうです。
お店のテーブルの足も石です!
IMG_4729.jpg

この記事で興味を持たれた方は???
ぜひ、「石の民俗資料館」へどうぞ♪

IMG_4701.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたのご紹介ありがとうございます。
あれは分かりにくいですよ~
道中の案内板がもう少し欲しいです。あったのかも知れませんが…

私が行ったのは2時過ぎだったと思いますが、入場券に押したスタンプ
が前日のままで、押してから「あっ」と…。
ちょっと気まずかったなあ(笑)

No title

テーブルの足が石ってオシャレですね
茶坊たがわさん、こんにちは。

黄色い花は、オトギリソウ?
可愛く撮れてます♪

花はゴチャゴチャすると主役が分からなくなるので
バックのボケ味も大事ですよね^^

Re: No title

カワイさま こんにちは~

> またまたのご紹介ありがとうございます。

こちらこそ、無断でコピペしてしまいましたm(__)m

> あれは分かりにくいですよ~
> 道中の案内板がもう少し欲しいです。あったのかも知れませんが…

ですよね。はじめてだと。。。

> 私が行ったのは2時過ぎだったと思いますが、入場券に押したスタンプ
> が前日のままで、押してから「あっ」と…。
> ちょっと気まずかったなあ(笑)
  
なかなか、石の博物館に行かれる方は居ません。
前の広場は広くて見晴もよく、子供達にはいいですよね♪
凄いなあ~ブロ友さんたちの訪問率はたかい!(笑)

Re: No title

やすろぐさま こんにちは~

> テーブルの足が石ってオシャレですね

はい、いいでしょ!
足をぶつけたとおっしゃる方が次にコメしてくださいました(笑)

> 黄色い花は、オトギリソウ?
> 可愛く撮れてます♪

たぶんそうだと思います。
傷の薬なんでしょね。
確か、弟を切ったのでこの名前とか(怖)

> 花はゴチャゴチャすると主役が分からなくなるので
> バックのボケ味も大事ですよね^^

はい、でも主役のピントも少し甘いでしょ(^-^;
なかなかです

No title

こんにちは。
ご紹介にあずかり光栄です(^^)/
私はもう1度行こうと思ったら地図なくても
余裕ですよ!
途中の表示板が小さかったので不安になって
1度は引き返しましたがたがわさんコラボ標識を
まっすぐ進めば1本道でしたよね(^^)/

Re: No title

ボスプルさま  こんにちは。

> ご紹介にあずかり光栄です(^^)/

そう言っていただけて、安心しました♪
こちらこそ、ありがとうございました♪

思いっきり、ボスのところからコピペしています。
無断ですみませんm(__)m
サプライズ狙いでした(笑)

> 私はもう1度行こうと思ったら地図なくても
> 余裕ですよ!
> 途中の表示板が小さかったので不安になって
> 1度は引き返しましたがたがわさんコラボ標識を
> まっすぐ進めば1本道でしたよね(^^)/

そ、そうでしたか(汗)

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

皆さんナビ使っても 迷ったのですか?


私も何の花か 聞きたかったのですが やす兄ちゃんは 知ってたのですね。

こちらで 赤ちゃんの う〇こ って 呼んでるやつかなって 思いましたが。...



Re: No title

ラブママさま こんばんは~

大丈夫ですか?
パソコン遅くまで見ないでくださいね。

> ポチからのコメ~

ありがとうございます♪

> 皆さんナビ使っても 迷ったのですか?

ナビで迷うのは、私だけです(笑)

> 私も何の花か 聞きたかったのですが やす兄ちゃんは 知ってたのですね。

さすが、やすろぐ花博士! オトギリソウらしいです。

> こちらで 赤ちゃんの う〇こ って 呼んでるやつかなって 思いましたが。...

まあ、赤ちゃんのは可愛いですけど。。。可哀想な呼び方ですね(^-^;
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。