「写真展ブック」

このたび開店6周年を迎えることになりました。
ひとえに皆様方のお引き立ての賜と心より感謝いたしております。

この6年間の写真展のDMはがきをオーナーが製本して3冊の「写真展ブック」ができました。

昨年、管理人が「かじがやごろぉさん(こちら)の絵てがみブック」を製本したのが良かったみたいです。
こちらをクリック! 
魔女メグさん(こちら)直伝の製本の仕方も記事の中でリンクしてるのでごらんくださいね♪

↓2年毎に製本しています♪
IMG_5038.jpg

↓2009年7月 第1回から
IMG_5034.jpg

7月は6周年を記念して、15名の素晴らしい写真家さんによる作品展です。
本日からです
どうぞ、ご高覧賜りますよう、御案内申しあげます。

IMG_5042.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開店6周年おめでとうございます

ブログを通してだけでなく
リアル「茶坊たがわ」さんも
訪問しなければいけませんねぇ(^_^)v

こんにちは。

∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝 開店6周年☆゚・*:.†-(・"・。)∈

>>この6年間の写真展のDMフライヤーを
>>オーナーが製本して3冊の「写真展ブック」ができました。

なるほど~ これは面白い思い出の残し方ですね!
何冊も増えていくと楽しみですね♪ 宝物。。

これはまめだ!

タイトルの通りです。6周年ということは丸5年終わったことですね。
昨日、高松カメラクラブの展示を土壇場で観に行ってきました。30回の
節目で同じようにはがきを掲示していました。

No title

こんにちは。
6周年おめでとうございます。
DMを製本とはおもしろいですね~

No title

こんにちは。
もう6年も経つのですね、月日が流れるのは早いな~
ボスは1年ぐらいしか知らないくせに by BK茶たがわ
v-3086周年おめでとうございます(^^)/
ちゃんと製本されてるなんて凄いですね!
7周年に向けてますますのご繁栄をお祈り致します。

Re: No title

Tazumichiさま こんばんは~

お返事が遅くなりすみません。今帰ってきました。

> 開店6周年おめでとうございます

ありがとうございます♪
姉ながら、よく頑張ったとおもいます(^^)/

> ブログを通してだけでなく
> リアル「茶坊たがわ」さんも
> 訪問しなければいけませんねぇ(^_^)v

はい、だぶんブロ友さんのなかでは、お近くです(笑)
こちらに来られることがありましたらお寄りくださいね♪

私も、今日そちらで教えていただいた《白鳥さん》たちに、いつか会いにいきたいと思います♪

Re: こんにちは。

やすろぐさま こんばんは~

> ∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝 開店6周年☆゚・*:.†-(・"・。)∈

ありがとうございます♪

> >>この6年間の写真展のDMフライヤーを
> >>オーナーが製本して3冊の「写真展ブック」ができました。

> なるほど~ これは面白い思い出の残し方ですね!
> 何冊も増えていくと楽しみですね♪ 宝物。。

セロテープで貼るだけで、ぐっと見やすくなります。
グラドルいろんなスクラップにも活躍しそうですよ。
引き出すと2年分が一気に楽しめます♪

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~


あ~ぁ やっちまった~

いつかは食べたい 「茶房たがわ」さんに 記念のお花っても ちっちゃいの

贈る予定で住所とか 書いてて忘れてた~

少しして タンポポぐらいにちっちゃい貧乏くさい お花が届いたら私ですと

お姉さまに お伝えくださいな~

Re: これはまめだ!

かさいさま こんばんは~

> タイトルの通りです。6周年ということは丸5年終わったことですね。

はい、よく頑張ったとおもいます♪
私はブログでの応援だけなので、お客さまとよきスタッフのおかげと感謝しています♪


> 昨日、高松カメラクラブの展示を土壇場で観に行ってきました。30回の
> 節目で同じようにはがきを掲示していました。

30回ですか~年2回としても15年かかりますね。
すごいです!

Re: No title

カワイさま こんばんは~

> 6周年おめでとうございます。

ありがとうございます♪
師匠のとこは戦前だから100年以上ですか?

> DMを製本とはおもしろいですね~

DMの写真がたぶん、一押しの写真なのでまとめると見ごたえがありました♪

Re: No title

ボスプルさま こんばんは~

> もう6年も経つのですね、月日が流れるのは早いな~

丸5年過ぎました~

> ボスは1年ぐらいしか知らないくせに by BK茶たがわ

去年の5月ごろですか?
どうしてお友達になったのでしょう?(笑)
准教授とお呼びしていた時期がありましたね~


> v-3086周年おめでとうございます(^^)/
> ちゃんと製本されてるなんて凄いですね!
> 7周年に向けてますますのご繁栄をお祈り致します。

ありがとうございます♪
姉もますます張り切っています♪
ボス達とのWeb写真展も応援してくれていますよ~(^^)/

Re: No title

ラブママさま  こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> あ~ぁ やっちまった~
> いつかは食べたい 「茶房たがわ」さんに 記念のお花っても ちっちゃいの
> 贈る予定で住所とか 書いてて忘れてた~
> 少しして タンポポぐらいにちっちゃい貧乏くさい お花が届いたら私ですと
> お姉さまに お伝えくださいな~

え~っ ありがとうございま~す!!!
姉もラブママさんのことはよく知っています。
コメント楽しく読んでいますから♪

楽しみにしていますね♪

こんばんは

少しずつお遍路を始めました。
香川はいちばん最後になるかと思いますが、
貴店で、こっそりと、日替わりランチ「もやしハンバーグ まいたけソースかけ」をいただき、
「写真展ブック」を拝見することになりそうです。

Re: こんばんは

火蛾さま こんばんは♪

> 少しずつお遍路を始めました。

私がくらす町には志度寺があります。近くに屋島寺、八栗寺、長尾寺
NPOの仕事では毎週 結願の寺 大窪寺の近くで働いています。
だから日常には、いつもお遍路さんがいます。
今日も何人かの歩きお遍路さんとすれ違いました。


> 香川はいちばん最後になるかと思いますが、
> 貴店で、こっそりと、日替わりランチ「もやしハンバーグ まいたけソースかけ」をいただき、
> 「写真展ブック」を拝見することになりそうです。

ぜひお越しくださいね♪
高知は次のお寺までかなり距離があります。
海沿いを歩かれるのでしょうか?
歩き?、自転車?車?バスツアー?
なんにせよ、自分自身と向き合う時間ですね。

俳句が少しかわるのかな
それも楽しみです(笑)

P.S.この前はお返事ありがとうございました。
「太宰だ、吉本隆明だ」と騒ぐ学生の隣でコンチクショウと思っていたと。
その頃詠まなかった句があって、今の句があるのかなと、ちょっと思いました。

No title

おはようございます。
UPちゃん、いい仕事してますね~^^!
蛇腹製本が少しでも役立っていたら、嬉しいわ。
こうしてキチン!と残るなんて、うう、我が家にUPちゃんおひとり欲しいです^^。

Re: No title

魔女メグさま こんにちは♪

> UPちゃん、いい仕事してますね~^^!
> 蛇腹製本が少しでも役立っていたら、嬉しいわ。
> こうしてキチン!と残るなんて、うう、我が家にUPちゃんおひとり欲しいです^^。

違うんですよ~
製本したのは姉(オーナー)です!
なかなかセンスがあるでしょ♪

いつも「ごろぉさんの絵手紙ブック」みてるので、いいなぁ~と思って真似してつくったみたいです。
それもまた嬉しかったです(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。