最終日

茶坊たがわ「松本省五 風景写真展」は本日が最終日!
15時までの展示です。
どうぞ、ご高覧賜りますよう、ご案内申し上げます。
IMG_20140602_0003.jpg

秋の情景から
↓「朝霧」 撮影地:岡山県真庭市蒜山 キャノンEOSKissX4 EF70~300mm F4~5.6
IMG_4754.jpg

冬の情景から
↓「黎明の干潟模様」  撮影地:兵庫県たつの市 キャノンEOS-1N EF24~105mm F4
IMG_4965.jpg

↓「冬の竜宮城」  撮影地:兵庫県豊岡市城崎 キャノンEOS5DマークⅡ EF70~300mm F4~5.6
IMG_4737.jpg

春の情景から
↓「棚田の朝」  撮影地:新潟県十日町市松代 キャノンEOS5DマークⅡ EF24~105mm F4
IMG_4963.jpg

(光を避けるための傾き、映り込みはお許しください。)


管理人の心の声(作品「朝霧」はEOSKissX4で撮影!フルサイズでなくても、感性で撮れるんですね。がんばろう.。。) 


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
朝霧の写真素敵ですよね、蒜山でもこんな感じで撮れるのですね!
カメラではなく感性で撮れる・・・感性がなかなか身につきません(>_<)
茶たがわさんは日々すばらしい写真を見て感性を高められていて
私なんてどんどん引き離されています。

Re: No title

ボスプルさま こんにちは~

> 朝霧の写真素敵ですよね、蒜山でもこんな感じで撮れるのですね!か
> カメラではなく感性で撮れる・・・感性がなかなか身につきません(>_<)
> 茶たがわさんは日々すばらしい写真を見て感性を高められていて
> 私なんてどんどん引き離されています。

最近思うのは、感性ともうひとつ、フットワークが大事って思います。
好奇心からのフットワークです♪
みなさんいろんな所にでかけて、撮りたいものをじっと待っています。
早起きしたり、遅くまでねばったり。

好奇心とフットワーク!
ボスプルさんが一杯もっているじゃありませんか♪
感性だって、天使の目って素敵ですよね♪

いつもいい写真みせていただいて、いつも《別世界》って思います(笑)
今月の作品も掲載許可がいただけたら掲載しますね。

No title

私のように、野性の感だけで撮っているものは
どうすればいいでしょうか 茶坊たがわさん、こんにちは(笑)

私も、好奇心からのフットワークってのは同意ですよ。。
神社仏閣に好奇心満々の方は、よく京都に行かれますし(笑)
水辺に好奇心満々の方は、吉野川(爆)

それにしても
松本省五さんの切り撮られる風景は心の中に染み入りますね。。
どのような好奇心の持ち主なんでしょ?!

No title

こんばんは。
前にも書きましたが、X4使ってました。入門機ですよね。
つくづく腕だなあと思いました。

Re: No title

やすろぐさま こんばんは~♪

> 私のように、野性の感だけで撮っているものは
> どうすればいいでしょうか 茶坊たがわさん、こんにちは(笑)

野性の感!!!
これ最高ですよ♪

> 私も、好奇心からのフットワークってのは同意ですよ。。
> 神社仏閣に好奇心満々の方は、よく京都に行かれますし(笑)
> 水辺に好奇心満々の方は、吉野川(爆)

ラブママさんは食べ歩き
やすろぐさんはなんでもあり(笑)

> それにしても
> 松本省五さんの切り撮られる風景は心の中に染み入りますね。。
> どのような好奇心の持ち主なんでしょ?!

ご両親も絵を描かれてて、これがまた素敵だったんです。
弟さんはバンドでベースやっています。
美しいものを小さいころから知っているのでしょうか・・

フットワークいいですよ~先週はお店閉めて善通寺にいったそうです(笑)

Re: No title

カワイさま  こんばんは。

> 前にも書きましたが、X4使ってました。入門機ですよね。
> つくづく腕だなあと思いました。

でしょうか~
師匠なら、ここに行けば撮れそうですよ~
早起きが一番の問題ですね(笑)

P.S.今日からお返事を太字にしました。
スマホで読むと、いままでの水色はとても読めなかったからです。
よろしくです。

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

さっき 出し渋ってた昭和から ボーナスの半分 受け取りました(笑)


がっつくのを嫌う人なので 「くれ!」 とも 言えず......


忘れているみたいだから 


「おばあちゃんと最近あった?」 主人の母 の 話から 何とかゴールへ!


で 記事のコメ~

売ったら高そうな 写真の数々

私が ブロ友で 本当にいいんですか? 茶たがわさん!


絵のような 素敵な写真ばかりです。 こんな方たちなら 我が家の

イルミ も 綺麗に撮るのかな?


地元の 写真屋さんに お金払って 年賀状用の撮影してもらったら


私の撮影と あんま 変わんない!

そこで 地元テレビ局の カメラマン 「報道ですが」 に 相談したら

無理だって。(笑)



長くてごめんね。

師匠なら 怒られる(笑)


紅葉は何とか 愛嬌で 頑張るけど イルミは 綺麗に撮るのが難しい!


綺麗に撮ってるの無いけど     ブラックボス
   

Re: No title

ラブママさま  こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> さっき 出し渋ってた昭和から ボーナスの半分 受け取りました(笑)
> がっつくのを嫌う人なので 「くれ!」 とも 言えず......
> 忘れているみたいだから 
> 「おばあちゃんと最近あった?」 主人の母 の 話から 何とかゴールへ!

よかったですね~♪
車、買うのでしょうか?
もうボーナスと縁がなくなったので、ラブママさんちに出たの聞くだけで嬉しいです(笑)

> で 記事のコメ~
> 売ったら高そうな 写真の数々

ね、いい写真ですよね♪このコメ読んだら喜んでくれますよ~

> 私が ブロ友で 本当にいいんですか? 茶たがわさん!

いいんです♪

> 絵のような 素敵な写真ばかりです。 こんな方たちなら 我が家の
> イルミ も 綺麗に撮るのかな?

松本さんなら、きっと綺麗に撮るでしょうね♪

> 地元の 写真屋さんに お金払って 年賀状用の撮影してもらったら
> 私の撮影と あんま 変わんない!
> そこで 地元テレビ局の カメラマン 「報道ですが」 に 相談したら
> 無理だって。(笑)

親戚カード使ってもダメでしたか~(笑)


> 長くてごめんね。
> 師匠なら 怒られる(笑)

「なげ~」ですかね(笑)

> 紅葉は何とか 愛嬌で 頑張るけど イルミは 綺麗に撮るのが難しい!
> 綺麗に撮ってるの無いけど     ブラックボス

最近の家飯きれいですよ~ 

ありがとうございます。

こんばんは。

いつもありがとうございます。

茶房たがわ様のお部屋は、

相変わらず文化芸術の匂いが充ちていますね。

近ければ私も拝見したいと思います。

最近は都内でさえ無精を決め込んでいる私には所詮無理な事ですね。

せめてこちらで展覧会の日程を拝見し、伺っている気になっております。

いつも、何のコメも出来ず申し訳なく思っています。

何卒、これからも宜しくお願いいたします。

Re: ありがとうございます。

芦野住人さま おはようございます。

まだ、藍の波さまとお呼びしそうです(笑)

> 茶房たがわ様のお部屋は、
> 相変わらず文化芸術の匂いが充ちていますね。
> 近ければ私も拝見したいと思います。
> 最近は都内でさえ無精を決め込んでいる私には所詮無理な事ですね。
> せめてこちらで展覧会の日程を拝見し、伺っている気になっております。

そう言っていただけるだけで、嬉しいです。
都内だと、いつも近くに良い作品展があって、うらやましいです。
出張のときは、なにかしら時間を作って上野に行っていました。

> いつも、何のコメも出来ず申し訳なく思っています。
> 何卒、これからも宜しくお願いいたします。

こちらこそ、コメントが苦手ですみません。
よろしくお願いいたします♪

No title

このシャシンはいいですね。

Re: No title

火蛾さま こんばんは♪

> このシャシンはいいですね。

はい、
構えてなくて、すーっと心にしみる写真ですよね。

これを撮られた写真家さんは、セゾンというカフェのオーナーで、ほんとならライバルなのに、当店をいつも応援して下さっています。
心の綺麗な方です。

作品は魂の形だというので、作品にそれがでるんでしょうか?
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。