「ゆかいな仲間たちのWeb写真展」

「ゆかいな仲間たちのWeb写真展」

ブログで知り合った仲間
カメラ歴 少々(笑々)の愉快な仲間5人でWeb写真展を企画しました~

カワイさん ➡こちら「三本松 メガネのカワイ 店長ブログ」 
ボスプルさん ➡こちら「Flower Dance ☆ Heart」
やすろぐさん ➡こちら「やすろぐ」
ラブママさん ➡こちら「駄菓子屋店長の部屋」
とブログ管理人です。

軽いノリでお約束した《紅葉対決》がWeb写真展となりました~♪
で、今回のテーマは「紅葉」!
ブログ記事からの、とっておきの1枚をセレクトします♪

青森の紅葉が10月下旬
四国の紅葉が11月下旬
なので、初のWeb写真展は12月6日に決定!

↓去年の11月、はじめての撮影実習、はじめての望遠、はじめてのまるぼけ(笑)
IMG_1867.jpg

お約束
12月4日(木)までに
ブログ掲載写真からエントリー作品(掲載日のアドレス)をコメでお知らせください。
一人2作品まで
大きい画像はこちらで530ピクセルに縮小します。

エントリー作品は、掲載写真に
↓「作品名」 撮影場所:〇〇〇
を入れてくださいね。


私も参加するよ~というブロガーさんのゲスト参加もOKです♪
今年の秋はいっしょに遊びましょう

EOS-M20140626.jpg

↓2014 6/6裏庭にて
IMG_4821.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶たがわさん おはようございます。

あっ ! 朝1 ポチからのコメ~

今日は 少し余裕がありそうだから 会社のパソコンからもポチ入れときます。

きゃー 紅葉対決 あと もう少しだ~

10月に八甲田に温泉入りながら デジカメで 撮って その後

近場と2箇所くらい撮ってみます。


デジカメですら 機能を理解していない私ですが 大丈夫かな?

まあ女優さんと同じで 美人ばかりだとドラマにならないから

脇役や 汚れ役も必要ですから(笑)

今日も1日頑張りましょう!

朝4時に起きた ラブママでした。

No title

キャノラー女子 茶坊たがわさん、おはようございます。
ブログ紹介までして頂き ありがとうございます。。
昨日リンクじゃなくて良かったです(汗)

Web写真展企画も、こんな風に活字にされると身の引き締まる思いです。
おまけに素敵な紅葉作品まで見せつけられて‥ ドキ((*゚д゚*))ドキ

ミラーレスも純白で可愛いですね~♪
天使族にピッタリですよ(笑)

それにしても「どくだみ」は、可愛い花なのに名前が可哀想ですよね~
バックに黒が斜めに入っていて、画が引き締まってイイ感じ!

No title

あら、面白そうな企画ですね。
「ゆかいな仲間たちのWeb写真展」
これは、ゆっくり鑑賞させていただくわ!

 夏過ぎて秋には写真で染めましょう

No title

こんにちは。
ご紹介ありがとうございます。
今から楽しみですね。

この望遠レンズは・・・私のと一緒かな。
ニコンチームに負けないよう頑張りましょう!

No title

こんにちは。
ご紹介にあずかり光栄です。
師匠は早速京都で撮影練習されてましたね(@_@;)
一眼カメラ女子のさいこちゃんは参加表明されてますから楽しみです。
私も頑張りますよ(^^)/

Re: No title

ラブママさま こんにちは~

> あっ ! 朝1 ポチからのコメ~

久しぶりの朝コメですね。いつもありがとうございます。

> 今日は 少し余裕がありそうだから 会社のパソコンからもポチ入れときます。

ダブルでありがとうございますm(__)m

> きゃー 紅葉対決 あと もう少しだ~
> 10月に八甲田に温泉入りながら デジカメで 撮って その後
> 近場と2箇所くらい撮ってみます。

もし八甲田に行けたら八甲田ばっかりでもいいし、近場ばっかりでもいいし、無理のないようにね~
いっぱい撮るといいね

> デジカメですら 機能を理解していない私ですが 大丈夫かな?

「なんだか一緒に遊ぶと楽しい!」がコンセプトだからね、大丈夫です!

> まあ女優さんと同じで 美人ばかりだとドラマにならないから
> 脇役や 汚れ役も必要ですから(笑)

主役になってくださいね♪
八甲田山の紅葉!とれると良いですね。

> 今日も1日頑張りましょう!
> 朝4時に起きた ラブママでした。

もう勤務終了のじかんですよね、お疲れ様でした。
家飯、がんばかな!(笑)

Re: No title

やすろぐさま こんにちは~

> キャノラー女子 茶坊たがわさん、おはようございます。
> ブログ紹介までして頂き ありがとうございます。。
> 昨日リンクじゃなくて良かったです(汗)

危なかったわ~
さっき見てきました。昨日念押ししてて正解でした(笑)

> Web写真展企画も、こんな風に活字にされると身の引き締まる思いです。
> おまけに素敵な紅葉作品まで見せつけられて‥ ドキ((*゚д゚*))ドキ

これは、私には上出来のです♪

> ミラーレスも純白で可愛いですね~♪
> 天使族にピッタリですよ(笑)

はい、軽いのがやっぱり楽で、フルサイズも興味があるんですが、一歩が踏み出せません。

> それにしても「どくだみ」は、可愛い花なのに名前が可哀想ですよね~
> バックに黒が斜めに入っていて、画が引き締まってイイ感じ!

ありがとうございます!
可愛い白さですよね、
薬としては「十薬」(じゅうやく)という名前で利用されています。

Re: No title

魔女メグさま こんにちは~

> あら、面白そうな企画ですね。

発祥はメグさんですよ!
Webスケッチ会、面白かったから、真似しました♪

お店でのグループ展だと敷居が高いし
秋の紅葉対決はきまってたのですが、もう少し目標があると楽しいし
で、相談したら
みんな、これならできると張り切りだしました~(笑)

> 「ゆかいな仲間たちのWeb写真展」
> これは、ゆっくり鑑賞させていただくわ!

はい、出来はともかく(@_@)
お楽しみに♪

>  夏過ぎて秋には写真で染めましょう

東北の秋は早いので、もうすぐです
秋には北野でのスケッチブック会もありますね
光で画いたり、絵具で描いたりしてみますね♪

Re: No title

カワイさま  こんにちは~

> ご紹介ありがとうございます。
> 今から楽しみですね。

レベルの高さを押し上げてくれる師匠のお言葉が、力強いです(笑)
さっそく紅葉、撮っていましたね♪

> この望遠レンズは・・・私のと一緒かな。
> ニコンチームに負けないよう頑張りましょう!

このレンズね、写真教室の先生に教えていただき、アマゾンで格安で買いました。
キャノラーチーム 約2名!がんばります!

Re: No title

ボスプルさま こんにちは~

> ご紹介にあずかり光栄です。

さっき記事みてきました~
良い感じの記事・写真でホットしました♪
危険なやすろぐさんには事前に通知して正解でした(笑)

> 師匠は早速京都で撮影練習されてましたね(@_@;)

ねぇ、期待しましょうね♪

> 一眼カメラ女子のさいこちゃんは参加表明されてますから楽しみです。

さいこ姫さまには携帯もありですとお答えしています。この前の菖蒲の写真も、よかったですよね♪
一眼歴は私やボスプルさんより長いよね。


> 私も頑張りますよ(^^)/

はい、頑張ってくださいね♪
最近とみに上手くなってるので、キャノラーグループに危機感が(笑)

No title

おはようございます。
これ、楽しみですね。僕もしてみたいけど、イベント投稿に
力が入りすぎて個人のブログがちょっと疎かで。

Re: No title

かさいさま こんにちは。

> これ、楽しみですね。僕もしてみたいけど、イベント投稿に
> 力が入りすぎて個人のブログがちょっと疎かで。

面白いでしょ♪
個人ブログは「たかちゃんのワンショット」ですね。
紅葉はこれからなので、ぜひ参加してくださいね。

何とか

何とか撮影してアップしてチャレンジしようと。
今、二科会の展示へ行ってきました。どの方もいい作品で
したが、いつもたがわでお目にかかる安野さんが支部長
なんですね。本人がいらして、名前も分かりました。
ただ、僕がおじゃましてよかったのかどうかって形相でした。
人目を気にする方なので、少し違和感を覚えて帰りました。

Re: 何とか

かさいさま こんばんは♪

> 何とか撮影してアップしてチャレンジしようと。

はい、楽しみにしています。

> 今、二科会の展示へ行ってきました。どの方もいい作品で
> したが、いつもたがわでお目にかかる安野さんが支部長
> なんですね。本人がいらして、名前も分かりました。

二科会は昨年はじめて行きましたが、レベル高いですね。
写真そのものの技術が高く、その上にたっての表現なんだなと感じました。
私は最終日にいけそうです。

> ただ、僕がおじゃましてよかったのかどうかって形相でした。
> 人目を気にする方なので、少し違和感を覚えて帰りました。

気のせいですよ!
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。