「二科会写真部 香川支部写真展」

〖開催中の写真展など〗*詳しくはイベント名をクリックしてご覧下さい*かがわ県外
6/24(火)~6/29(日)「氏家圭三写真展」善通寺美術館
◆6/9(月)~7/14(月)「スケッチブック展 一般作品募集はこちらから!」
◆6/7(土)~6/29(日)「さかいでの四季 フォトコンテスト」
◆6/3(火)~6/30(月)茶坊たがわ「松本省五 風景写真展」 
◆6/2(月)~6/29(日)寺島貞夫 傘寿記念写真展
◆5/16~「花のスケッチの展覧会 みずしまやすのぶ個展」愛媛県岩城島
セゾンでの6月の作品展は、【自由出品展】です。オーナーより「6月はギャラリーを開放しますので、ご自由に持ち込んで展示してください!」
〖もうすぐ開催〗
◆6/30(月)~7/12(土)「独立美術協会会員による 6人の仕事展」南青山
◆7/1(火)~7/31(木)茶坊たがわ「6周年記念写真展」
◆7/1(火)~7/6(日)「第4回 写団 瀬戸 写真展」
◆7/2(水)~7/31(木)「写風---写真展」 
◆7/8(火)~7/13(日)「二科会写真部 香川支部写真展」高松市美術館市民ギャラリ 


お客様からのご案内です 

IMG_20140618_0001.jpg

IMG_20140618_0002.jpg

(当ブログでは個人情報保護のため、ポストカードに記載の連絡先を非公開とさせていただいています。)




二科会写真部のホームページはこちらです。


1953(昭和28)
○二科会会長・東郷青児氏の発案により、二科会に写真部を創設。林忠彦、早田雄二、秋山庄太郎、大竹省二の4名が創立会員となる。
○第38回二科展を第1回二科会写真部展として東京都美術館にて開催。創立会員作品と入選作品176点を展示


会員・会友さんのギャラリーもあります
↓をクリックしてご覧くださいませ。
会員ギャラリー
会友ギャラリー


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
二科展は見に行ったことがありますが二科会は存在自体
知りませんでした。
が、ギャラリーを拝見してレベルの違いに驚きました(@_@;)
思わず見入ってしまいました。

No title

こんにちは。
私は、二科展を見に行ったことが無いのですが
レベルの高さに目が点です。。

写真家さんそれぞれに個性が出てて、とても面白いですね~♪
本物を観賞すると目は肥えますが、自信はやせ細るばかりです。。

No title

こんにちは。
お客様が県展?に入選されたそうで、そのHPを見てみましたら
こちらでよく出るお名前がいくかありました。
もちろん、元おまわりさんのあの方のお名前も(笑)

Re: No title

ボスプルさま  こんにちは。

> 二科展は見に行ったことがありますが二科会は存在自体
> 知りませんでした。

ですよね。二科展はキムタク夫人もよく入選されていますね。工藤静香さん。

> が、ギャラリーを拝見してレベルの違いに驚きました(@_@;)
> 思わず見入ってしまいました。

でしょ!
勉強になりますよね~

去年、作品展をみさせて頂きましたが、写真の技術が飛びぬけています。
その上での表現です!

高いレベルに驚きと感動が広がりましたよ♪ また、いくよ~

Re: No title

やすろぐさま  こんにちは。

> 私は、二科展を見に行ったことが無いのですが
> レベルの高さに目が点です。。

ねぇ♪
参考になるかなと思ってリンクしました。
これだけの写真は、なかなか見れるチャンスもないですしね。

> 写真家さんそれぞれに個性が出てて、とても面白いですね~♪
> 本物を観賞すると目は肥えますが、自信はやせ細るばかりです。。

そんなぁ~
私は自信をなくす以前の段階です
まったくの別世界です(笑)

ほんとに主題へのピントにズレがないのです。すごいです。
ちなみに香川県の写友の安野さんはニコラーです♪

Re: No title

カワイさん  こんにちは。

> お客様が県展?に入選されたそうで、そのHPを見てみましたら
> こちらでよく出るお名前がいくかありました。
> もちろん、元おまわりさんのあの方のお名前も(笑)

でしょ♪
お客さまも県展に入賞される方でしたら、お話も弾みますね♪

来月の写真展の方も沢山入賞されています。
今月の松本さんは県展には出さずに全国の公募展にチャレンジされています。
お二方は先生なので、県展には出されません。
レベル高いですよ~

フォトコン全国1位のIさんに、オーナーがWeb写真展のお話したら、「いいね」って、力強いコメントを頂きました~(笑)
楽しいのが一番だわ~♪

No title

こんばんは~

ダブルポチからのコメ~

二科展の 名称くらいは知っていましたが  二科会は やはり 初めて聞きますが

皆さんのように 目が肥えてないから 二科会さんの 作品も 茶たがわさんの

作品も すごい! と 思う私です。


でも 一つ頑張ったのは 次男が また 引っ越しするかも知れないから


大〇建〇 はやめなさい! と 言ったことだけかな?


ブログに 載せるとヤバイです(笑)

支店に 自販機置かせていただいてるんで.......

Re: No title

ラブママさま  こんばんは~

> ダブルポチからのコメ~

いつもありがとうございます。
今日のはコメし難かったでしょう。
無理しないでくださいね♪

> 二科展の 名称くらいは知っていましたが  二科会は やはり 初めて聞きますが
> 皆さんのように 目が肥えてないから 二科会さんの 作品も 茶たがわさんの
> 作品も すごい! と 思う私です。

そうなんですか~♪
かんげき~

> でも 一つ頑張ったのは 次男が また 引っ越しするかも知れないから
> 大〇建〇 はやめなさい! と 言ったことだけかな?
> ブログに 載せるとヤバイです(笑)

なんですか~それ(笑)

> 支店に 自販機置かせていただいてるんで.......

内緒 ないしょ!
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。