The Rose

〖開催中の写真展など〗*詳しくはイベント名をクリックしてご覧下さい*かがわ県外
◆6/9(月)~7/14(月)「スケッチブック展 一般作品募集はこちらから!」
◆6/7(土)~6/29(日)「さかいでの四季 フォトコンテスト」
◆6/3(火)~6/30(月)茶坊たがわ「松本省五 風景写真展」 
◆6/2(月)~6/29(日)寺島貞夫 傘寿記念写真展
◆5/16~「花のスケッチの展覧会 みずしまやすのぶ個展」愛媛県岩城島
セゾンでの6月の作品展は、【自由出品展】です。オーナーより「6月はギャラリーを開放しますので、ご自由に持ち込んで展示してください!」
〖もうすぐ開催〗
◆6/24(火)~6/29(日)「氏家圭三写真展」善通寺美術館
◆6/30(月)~7/12(土)「独立美術協会会員による 6人の仕事展」南青山
◆7/1(火)~7/31(木)茶坊たがわ「6周年記念写真展」
◆7/1(火)~7/6(日)「第4回 写団 瀬戸 写真展」
◆7/2(水)~7/31(木)「写風---写真展」 
◆7/8(火)~7/13(日)「二科会写真部 香川支部写真展」高松市美術館市民ギャラリ ←詳しくは後ほど


魔女メグさん(➡こちら
いつも元気を届けてくれる方が、元気になる呪文(歌)を教えてくださいました。
このブログに来て下さるみなさまにも♪

「buloom という言葉で、思い出すのは、ベットミドラーの歌った、The Rose おしまいのほうがこんなです。

The Rose

When the night has been too lonely and the road has been too long

夜がとても長く感じられ、道ははるかに遠すぎると感じて

And you think that love is only for the lucky and the strong
貴方は思うの、愛は幸運な人や強い人のためにあると

Just remember that in the winter, far beneath the bitter snow
Lies the seed, that with the sun's love in the spring becomes the rose.

でもどうか思い出して、冬に冷たい雪の下にいた種は、春には太陽の恵みを受けてバラの花を咲かせるのよ 」

IMG_1322 - コピー

 ↓をクリックするとYou Tubeで聞くことができます♪
The Rose

IMG_1285.jpg

生きているといろんなことが起こりますね
気持ちの行き違いとか 言葉の行き違いとか
でも
枯らすことなく
水をあたえつづけ
花を咲かせたいものです


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
この歌よく聴いたことありますよ、素敵ですよね!
でも歌詞なんて1度も気にして聴いたことなかったです。
愛は花ですの部分は天使族楽園長として共感持てます(^^)/
白いバラが小さいので空のブルーに負けていますね(^_^;)

Re: No title

ボスプルさん  こんにちは。

> この歌よく聴いたことありますよ、素敵ですよね!
> でも歌詞なんて1度も気にして聴いたことなかったです。
> 愛は花ですの部分は天使族楽園長として共感持てます(^^)/

最初、The Roseと聞いてもわからなかったんですが、よく聞きますね。
そこいいでしょ♪
さすがですね~


> 白いバラが小さいので空のブルーに負けていますね(^_^;)

そうですね(*_*;
バラの写真もスケッチもなくて、去年10月の四国村撮影実習の中から探しました。
空に向かう感じで選んだのに、負けてるね~(泣)
これから、がんばります!(笑)

No title

文面から察すると、心がザワついてしまっているのですか
茶坊たがわさん、こんにちは。

音楽の力って凄いですよね~ 影響力無限大。。
音楽同様、皆さんのブログも
私にとっては、心のビタミンです♪ ← いい事言った。

しかし「The Rose」から薔薇の画像に結びつけるとは
粋な構成力ですね。。
主体の薔薇全体が暗くなってしまったので
画がつぶれ気味になったのかもしれません。
レフ版が無い場合、ストロボを使っても面白かったかも^^

No title

今日は英語ばっかりだったので、閉じようかと思いましたが
何とかコメ欄まで辿り着きましたよたがわさんこんばんは。
明日はいいことありますよ~

No title

こんばんは~

ダブルポチからのコメ~

俵 万智 さん 「サラダ記念日」 が 有名です。

この 彼さんは 許されざる お相手ですよね。

今は その方の 子供さんを生み 沖縄にいらっしゃるらしいですね。


そんな待遇が 切ない詩を 作り出すのですね!

結構 皆 リズムが 気になるけど 私は 詩のほうが

気になる 変わり者です(笑)

Re: No title

やすろぐさま こんばんは。

> 文面から察すると、心がザワついてしまっているのですか

言葉ってナイフのように残酷なことってありますよね。
だから言ってはいけないことを、人一倍、心して使っていました。
だから、ひとがナイフのごとき言葉を使うの、聞くのも辛くて困っていました。

天使族のみなさんの言葉はいつもあたたかいですね~💛


> 音楽の力って凄いですよね~ 影響力無限大。。
> 音楽同様、皆さんのブログも
> 私にとっては、心のビタミンです♪ ← いい事言った。

そうなんですか~嬉しいです♪

> しかし「The Rose」から薔薇の画像に結びつけるとは
> 粋な構成力ですね。。
> 主体の薔薇全体が暗くなってしまったので
> 画がつぶれ気味になったのかもしれません。
> レフ版が無い場合、ストロボを使っても面白かったかも^^

去年の10月で、はじめての撮影会でのバラです。これしかありませんでした(';')
いろんな記事に対応できるよう、いっぱい写真撮っていきますね。
ストロボ使ったことないよ~
やすろぐさんみたいに3ケ月は記事に困らないように(笑)

Re: No title

カワイさま こんばんは。

> 今日は英語ばっかりだったので、閉じようかと思いましたが
> 何とかコメ欄まで辿り着きましたよたがわさんこんばんは。

ほんとは英語だけでいいのに、よけいな訳があってお気に召さなかったのでは(笑)

> 明日はいいことありますよ~

今日もいいこと沢山ありました~♪
お隣さんにいただいた、初とりキューリ美味しかったよ~
県展の「工芸・彫刻・洋画」も良かった~
NPO総会でのプレゼンも上手くいったしね~
会場間違ったけど、ギリギリセーフだったしね~(笑)

Re: No title

ラブママさま こんばんは。

> ダブルポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪ 
2位から落ちました~
私は気にしないけど、ラブママさんのほうが心配だなぁ~(笑)


> 俵 万智 さん 「サラダ記念日」 が 有名です。
> この 彼さんは 許されざる お相手ですよね。
> 今は その方の 子供さんを生み 沖縄にいらっしゃるらしいですね。
> そんな待遇が 切ない詩を 作り出すのですね!

そうなんですか~
毎朝みてる「花子とアン」の花子さんも、許されざるお相手みたいですね。
朝ドラなのに、大丈夫かな(@_@)


> 結構 皆 リズムが 気になるけど 私は 詩のほうが
> 気になる 変わり者です(笑)

私も詩 言葉が大事だと思っています
大事にしなきゃと思っていますよ♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。