アフォガード

今、オーナーのお薦めスイーツが

「アフォガード」(affogato)

アイスに熱いコーヒーをかけて食べるイタリアのデザートです。

「affogato」とはイタリア語で「溺れた(アイスクリーム)」の意味なんだそうです。
IMG_4765.jpg


↓ずっと前、「地球の歩き方」だけ持って、娘と二人でイタリアを歩いてきました。
イタリアにて
 
 すべての道はローマに通ず
 さあ出発しよう
 アモーレ(恋して)
 カンターレ(歌って)
 マンジャーレ(食)の国
 イタリアへ! 

IMG_4903.jpg

アフォガードの甘さが、心をイタリアに運んでくれますよ



「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスパに二人乗りして
テルマエ・ロマエ三昧してしまった 茶坊たがわさん、チャオ.

アフォガード、美味しそうですねぇ♪
クリーム色に珈琲色は、スイーツ界のベストカップルですね(笑)

何気に音声ガイドを耳にあて 美術館観光?されている
お綺麗な後姿の方が娘さんですか?

No title

ずっと前っていつですか?たがわさんこんにちは。
お母さんに似て美人ですね。

お姉さまイチオシのイタリアンスイーツからイタリア旅行に
強引に持って行かれましたね(笑)

No title

こんにちは。
今日はアイスつながりでしたね!
アフォガードは食べた事が無いです。
地球の歩き方だけもって旅行されたなんて
よほど旅慣れたセレブじゃないとできませんよ(@_@;)
いいな~イタリア行ってみたいです!

No title

こんな話読むと、娘が欲しくなりますね。
無いものねだりです。
手に入るアフォガードだけで、我慢しましょう^^。

No title

こんばんは~

ダブルポチからのコメ~

やっぱり 娘はいい!

男の子は 母の日も 母の誕生日も無し!

一緒に 旅行や ランチにも!


前に 職場の人に 「いつもご主人と出かけて仲いいですね」

と 言われましたが だって 他に 一緒に出かけてくれる人居ないから

と 言う言葉を飲み込みました。

イタリアは いいと 思うけど 私は飛行機が嫌い!

1回しか乗ったこと無いです。


青森から 東京まで。

欽ちゃんファミリーの 最終審査の 付き添いで行きました。

後輩が 最終審査に残って 「近所のお姉さん」と言う名目で

タダで 東京見物してきました。

No title

実際に「地球の歩き方」を活用していた人っていたんですね。
イタリアでいちばん美味しかったのは何でしたか?

Re: No title

やすろぐさま  チャオ!

久しぶりの勉強会で遅くなりました。

>ベスパに二人乗りして
テルマエ・ロマエ三昧してしまった 茶坊たがわさん、チャオ.

そうなんですよ。初めての長期休暇といっても6日間しかとれなくて、バタバタせずにローマの休日をゆっくりと楽しみました。
ベスパに二人乗りするアン王女、素敵でしたからね♪

>アフォガード、美味しそうですねぇ♪
クリーム色に珈琲色は、スイーツ界のベストカップルですね(笑)

ありがとうございます

>何気に音声ガイドを耳にあて 美術館観光?されている
お綺麗な後姿の方が娘さんですか?

はい、娘です。世界中から集まるのでいろんな言葉の音声ガイドがありました。すごかった~
お綺麗ななんて言われたら、喜びますよ!
たぶん、ここ読んでいますから(笑)

Re: No title

カワイさま こんばんは。

> ずっと前っていつですか?たがわさんこんにちは。

ガイドブックみたら2005年みたいですね。
忘れてました。写真もどこに行ったやら(@_@)
この一枚だけ、ほかの事で使っててありました

> お母さんに似て美人ですね。

後ろ姿がですか(笑)

> お姉さまイチオシのイタリアンスイーツからイタリア旅行に
> 強引に持って行かれましたね(笑)

師匠ゆずりですよ
けっこうしんどかったです(笑)

Re: No title

ボスプルさま こんばんは。

> 今日はアイスつながりでしたね!

ですね。またしても運命感じますね♪

> アフォガードは食べた事が無いです。

美味しいですよ。こちらに来られたらぜひに。

> 地球の歩き方だけもって旅行されたなんて
> よほど旅慣れたセレブじゃないとできませんよ(@_@;)

庶民ですけど!
語学もできないのに日本語で堂々とわたりあう娘について行きました(笑)

> いいな~イタリア行ってみたいです!

ぜひ次の研修会はイタリアで!
北欧にオーロラも見に行きたい!飛行機コワイよ~!

Re: No title

魔女メグさま こんばんは。

> こんな話読むと、娘が欲しくなりますね。
> 無いものねだりです。
> 手に入るアフォガードだけで、我慢しましょう^^。

メグさんちは息子さんだけだったのですね。
どちらでも可愛いですが、娘は分かり合える気楽さがあります♪
神戸だとアフォガードの美味しいお店がいっぱいありそうですね♪

Re: No title

ラブママさんへ こんばんは。

> ダブルポチからのコメ~

いつもありがとうぎざいます。

> やっぱり 娘はいい!
> 男の子は 母の日も 母の誕生日も無し!
> 一緒に 旅行や ランチにも!

男の子だって可愛いですよね!
ただ娘だと女同士で分かり合える気楽さがありますね♪

> 前に 職場の人に 「いつもご主人と出かけて仲いいですね」
> と 言われましたが だって 他に 一緒に出かけてくれる人居ないから
> と 言う言葉を飲み込みました。

週末の食べ歩きと温泉!いつもうらやましいですよ♪


> イタリアは いいと 思うけど 私は飛行機が嫌い!
> 1回しか乗ったこと無いです。

私もこわいです。
狭い所というのも怖いんです。
なかなか遠くに行く勇気がでません。。


> 青森から 東京まで。
> 欽ちゃんファミリーの 最終審査の 付き添いで行きました。
> 後輩が 最終審査に残って 「近所のお姉さん」と言う名目で
> タダで 東京見物してきました。

最終審査ってなになに?
仮装大会かな?

Re: No title

火蛾さま こんばんは。

> 実際に「地球の歩き方」を活用していた人っていたんですね。
> イタリアでいちばん美味しかったのは何でしたか?

そうなんですよ。
青の洞窟は船をのりつぐのでオプショナルツアーで行きましたが、
他は地下鉄のったり、地図みながら歩きました。

じつは英語もあんまりで、
メニューを開いて、指さしで注文しましたから出てくるまで予想ができませんでした(笑)
でもどのパスタも美味しかったです。
お菓子も可愛くて、甘くてしあわせな時間でした。

もちろんスペイン広場ではローマの休日をきどってジェラート食べました♪
広場は飲食禁止になっててお店ででしたが、広場の前のお店で感じよかったです♪

No title

アフォガード、美味しいですよね^^

「地球の歩き方」、懐かしいです!
この本は、随分頼りにしました。
中に、ホテルの紹介も出ていますでしょう?
公衆電話から、あちこちのホテルに電話を掛けまくって、安い部屋を探した事が、案外良い思い出になっています。
もちろん、そんなに外国語ができるわけではないので、無理してです(笑)
イタリアは、ローマ、ベネチア、フィレンツェに行きました。
でも、2005年より、ずっと昔で、もうなかなか行けそうにありません。
イタリアは、何か楽しい気分になる所ですね。

Re: No title

Arianeさま  こんばんは。

> アフォガード、美味しいですよね^^

はい、美味しいです♪


> 「地球の歩き方」、懐かしいです!
> この本は、随分頼りにしました。
> 中に、ホテルの紹介も出ていますでしょう?
> 公衆電話から、あちこちのホテルに電話を掛けまくって、安い部屋を探した事が、案外良い思い出になっています。
> もちろん、そんなに外国語ができるわけではないので、無理してです(笑)

電話で会話なんて、素晴らしい~

本には簡単な会話が発音のフリガナ付きで載っているので、それだけが頼りでした。
娘は堂々として、載ってるイタリア語で話しますし、ここぞという時は日本語で堂々として話します(笑)
誰に似たんでしょう(?_?)

> イタリアは、ローマ、ベネチア、フィレンツェに行きました。

うわぁ~いいですね~

> でも、2005年より、ずっと昔で、もうなかなか行けそうにありません。
> イタリアは、何か楽しい気分になる所ですね。

そうなんですよね、人も陽気だし、踊りながらお話する人を何人も見ました(笑)
太陽が一番近い国とか、明るいですね♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。