「松本省五 風景写真展」より Part4

茶坊たがわ「松本省五 風景写真展」より
いくつかの作品をご紹介させていただきます

今回ご紹介するのはこの作品 
「夏の情景」からです。

↓「森の輝き」  撮影地:岡山県新見市 キャノンEOS5DマークⅡ EF35mm F2IMG_4743.jpg
(光を避けるための傾き、映り込40みはお許しください。)

この作品は40分撮影の合成とお聞きしました。

どうぞ、ご高覧賜りますよう、ご案内申し上げます。



「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こんな写真いいな~好きだな~綺麗だな~
自分で撮影していたらタイトルは「妖精の輝き」ってつけちゃうでしょう!
ボスにこんな高度な撮影は100年早い by BK茶たがわ

No title

>(光を避けるための傾き、映り込40みはお許しください。)

そろそろ書かなくてもいいんじゃないですか?たがわさんこんにちは。
40に笑ってしまいました(笑)

妖精の輝きってウマイこと言いますね。

No title

ヒメボタルはお尻の点滅周期が短いのか
森が黄金に輝いているようですね 茶坊たがわさん、こんにちは。
キヤノンEOS5DマークⅡ (憧)

正式表記では、ヤは大文字みたいですよ。。

こちらにも ヒメボタルの生息地があるようなのですが
一度撮ってみたいものです。。 幻想的で美しい~♡

最近、映り込40み(笑)が少なくなったようですが
コツを掴まれたのかな? イイ感じですよ!
これくらいの歪みなら、遠近補正も出来ますよ^^

ちょっとお遊びで補正してみましたので見てくださいな。。
http://blog-imgs-68.fc2.com/y/a/s/yasulog116/IMG_4743_a.jpg

Re: No title

ボスプルさま  こんにちは。

> こんな写真いいな~好きだな~綺麗だな~

いいでしょ♪
今日も直にじっと見てしまいました(^^♪
もすごいホタル!!!
何分ごとにシャッタ切る設定なんでしょうね。
ポツポツポツと残ってる光の軌跡みると・・・・ホタルの飛ぶ速さからして...
難しい(*_*;

また聞いときます(^^)/

> 自分で撮影していたらタイトルは「妖精の輝き」ってつけちゃうでしょう!

上手!
きっとボスはタイトル上手と思いました♪

> ボスにこんな高度な撮影は100年早い by BK茶たがわ

10の2乗ですか?
そんなぁ~来年は大丈夫ですよ!by W茶たがわ

Re: No title

カワイさま こんにちは。

> >(光を避けるための傾き、映り込40みはお許しください。)
> そろそろ書かなくてもいいんじゃないですか?たがわさんこんにちは。
> 40に笑ってしまいました(笑)

えっ!どこ?
ほんとだ、ありますね。。

これはすごくまともなんですけど、次回のは思いっきり傾いています(@_@)
なので、このまま(笑)


> 妖精の輝きってウマイこと言いますね。

吟遊詩人のボスプルさんです♪
「遊」は京都4次会豪遊の「遊」(笑)

Re: No title

やすろぐさま こんにちは。

> ヒメボタルはお尻の点滅周期が短いのか
> 森が黄金に輝いているようですね 茶坊たがわさん、こんにちは。

奥のほうなんか光の絨毯のようでしたよ。
みてみたいですね♪

> キヤノンEOS5DマークⅡ (憧)
> ↑
> 正式表記では、ヤは大文字みたいですよ。。

ほんとそうでしたね!ありがとうございます♪
コメ書いてる途中で、検索して戻ったら書きかけのコメが消えていました(泣)
返して~

> こちらにも ヒメボタルの生息地があるようなのですが
> 一度撮ってみたいものです。。 幻想的で美しい~♡

ありそうですね(^^♪
撮って合成したの、まず10分から~
待っていますね♪

> 最近、映り込40み(笑)が少なくなったようですが
> コツを掴まれたのかな? イイ感じですよ!

たまたまです。次回のは思いっきり傾いています(^-^;

> これくらいの歪みなら、遠近補正も出来ますよ^^
> ちょっとお遊びで補正してみましたので見てくださいな。。
> http://blog-imgs-68.fc2.com/y/a/s/yasulog116/IMG_4743_a.jpg

すごい!
どうしたらできるの?
やって~(笑)

No title

こんばんは~

ダブルポチからのコメ~

良かった 絵を見たとき 「蛍」って 思ったけど自信がありませんでした。

蛍は 水辺に いるのかと思いました。

「ヒメボタル」 って 言う種類なんですね。


知りませんでした。

青森は 本土で一番賃金が安いし 短命県です。

なので 一番 田舎で 自然が多いかと 勝手におもってました。


勉強になります!



例の もの 今日発送しました。

Re: No title

ラブママさま こんばんは。

> ダブルポチからのコメ~

いつもありがとうございます。

> 良かった 絵を見たとき 「蛍」って 思ったけど自信がありませんでした。
> 蛍は 水辺に いるのかと思いました。
> 「ヒメボタル」 って 言う種類なんですね。
> 知りませんでした。

写真は40分間撮った写真を合成しているので、沢山みえます。
それにしてもすごいですよね♪

> 青森は 本土で一番賃金が安いし 短命県です。
> なので 一番 田舎で 自然が多いかと 勝手におもってました。
> 勉強になります!

ええっ~そうなんですか?
塩分に注意して、長生きしてくださいね!

> 例の もの 今日発送しました。

楽しみにしています♪

No title

凄い綺麗ですねー(^O^)北海道は蛍が居ないので 感動ですねー

Re: No title

PUさま 

> 凄い綺麗ですねー(^O^)北海道は蛍が居ないので 感動ですねー

北海道は居ないのですか~
それは残念!
ホタルの光はラブコールなんですよ
とても綺麗な光です
見せてあげたいですね~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。