ラブレター

同じ職種なので、ときおり訪問していたブログの管理人さんが
「困っているのは、足跡だけを残してしてくださる方々」と

で、訪問するのはやめました(‘_’)

管理人はコメントを書いても結局出さずに消してしまうことがよくあります。
だから訪問の足跡は短いラブレターなんですよ。


↓裏庭から
IMG_4843.jpg


↓6月7日のつばめさん 
大きくなったと思ったら、8日には旅立っていました。
最後の一枚になりました。
いつも後ろに隠れてたおちびさんも一緒に行きました。
みんな元気でね~♪ がんばれ~♪

IMG_4826.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ブログの足跡だけで困ることは何もない以前に
わざわざ訪問してくれて有難いとは思いますよ!
でもうちの社員が仕事中に足跡残してるのは困ります(笑)
仕事して~
ボスも仕事しろ by BK茶たがわ
庭に紫陽花咲いているのですね、素敵です。
ツバメの子供たちもう巣だったんだ~

No title

私は足跡を見ないので
逆に失礼ブッコキまくってる事が多々あると思いますよ
茶坊たがわさん、こんにちは。
気にしない気にしない 一休み一休み。。(笑)

紫陽花の藤色が、涼しげに綺麗に撮れましたね!
普通花びらだと思っているのが「装飾花」で
それらに囲まれて内側に「真の花」があるのでしたかね?

No title

こんにちは^^
足跡だけ残されると困るって、意味が・・・???
いろんな方がいらっしゃいますねぇ。

お庭で眺める紫陽花、良いですね。
紫陽花は、雨の中でも綺麗に見えるお花ですね。

つばめさんたち、もう旅立ったのですね!
後ろにいたおちびさんも、元気に一緒に行ったのですね^^

Re: No title

ボスプルさま  こんにちは。

〔さ~ん★〕は、いもあられさんのお返事が気にいって真似して始めたのですが、
ときどき困ることもあり(笑)
〔さま〕ではじまっています。

> ブログの足跡だけで困ることは何もない以前に
> わざわざ訪問してくれて有難いとは思いますよ!

ですよね!

> でもうちの社員が仕事中に足跡残してるのは困ります(笑)
> 仕事して~
> ボスも仕事しろ by BK茶たがわ

しっかり働いてよ~! 会社のブログもしっかりね(笑)

> 庭に紫陽花咲いているのですね、素敵です。
> ツバメの子供たちもう巣だったんだ~

そうなんです。帰るのかなと思ったのですが、旅立ったようです。
一気に大きくなってね。
さみしいけど。
たくましく生きてくれるのを祈るばかりです。
また来年、帰ってくると思います♪

Re: No title

やすろぐさま こんにちは。

> 私は足跡を見ないので
> 逆に失礼ブッコキまくってる事が多々あると思いますよ

やすろぐさんの足跡は、あったりなかったりで???
足跡なくても、コメントは来てる(笑)

> 気にしない気にしない 一休み一休み。。(笑)

気にはしないけど、感じわる~でしょ(笑)

> 紫陽花の藤色が、涼しげに綺麗に撮れましたね!
> 普通花びらだと思っているのが「装飾花」で
> それらに囲まれて内側に「真の花」があるのでしたかね?

そ、そうなんですか? 花博士!

今日、ふと思ったんですけど、この前Webスケッチがあったみたいに、今年の紅葉対決では
Web「ドギマギ5人写真展?」 「師匠orボスと愉快な仲間達?」やってみようかな。
ブログ掲載日付、〇月〇日の何番目とコメントに書いてもらって、それを私が画像でとりこみ5人の作品らしきものを編集してもいいかなと。おひとり2作品まで(笑)
どうでしょうね。

Re: No title

Arianeさま こんにちは。

> 足跡だけ残されると困るって、意味が・・・???
> いろんな方がいらっしゃいますねぇ。

訪問される方がすごく多くて大変なのだそうです。

> お庭で眺める紫陽花、良いですね。
> 紫陽花は、雨の中でも綺麗に見えるお花ですね。

今日は紫陽花つながりでしたね。
鎌倉には紫陽花がとても似合いますね♪

> つばめさんたち、もう旅立ったのですね!
> 後ろにいたおちびさんも、元気に一緒に行ったのですね^^

そうなんですよ。
跡形もなく、あっけないくらい一気にいなくなりました。
びっくりしました(笑)
おちびさんも一緒です♪
お母さんは偉大ですね。きちんと大きくなるように気配りしながら育てたんでしょうね♪

No title

こんにちは。

足跡もうれしいわ。

ブログは全世界に向けて公開しているお庭みたいなもの。
通りがかりに、たまたま目に入って、あら綺麗なんて思っていただけたら、それでいいわ。

立ち止まって、綺麗ですね~なんて、声かけていただくのがコメントね。
だからといって、必ずお礼訪問しなくてはいけないなんて、ルールは無理。

ゆる~く、楽しくが、ブログの良さかなぁ^^。

No title

こんにちは。
ウチはたぶん嫁もここを見てるから、日に何度も足跡がついているかも
しれませんね。
その管理人の方は言いたいことがうまく伝えられてないだけだと思うの
ですが…

一番ありがたいのは、コメントまでして頂ける方…というのは間違いあり
ません。

Re: No title

魔女メグさま  こんにちは。

> 足跡もうれしいわ。

良かった~(笑)
メグさん・ごろぉさん・datianさん・水嶋さんちへは1日何度も行っています(^^)/
作品に関して、交わすコメントから気づくことが沢山あります。


> ブログは全世界に向けて公開しているお庭みたいなもの。
> 通りがかりに、たまたま目に入って、あら綺麗なんて思っていただけたら、それでいいわ。
> 立ち止まって、綺麗ですね~なんて、声かけていただくのがコメントね。
> だからといって、必ずお礼訪問しなくてはいけないなんて、ルールは無理。
> ゆる~く、楽しくが、ブログの良さかなぁ^^。

はい、私がブログできるのも
 ゆる~く、楽しく
 です♪

Re: No title

カワイさま  こんにちは。

> ウチはたぶん嫁もここを見てるから、日に何度も足跡がついているかも
> しれませんね。
> その管理人の方は言いたいことがうまく伝えられてないだけだと思うの
> ですが…

1日何百人もの方が訪問されるそうでした。
クリックして欲しいだけの商売みたいな方の訪問も沢山あるそうでしたから、そう書かれたのかも。


> 一番ありがたいのは、コメントまでして頂ける方…というのは間違いあり
> ません。

そうですよね。
でも、文字だけの案内状とかの時、無理してコメントひねり出さないでくださいね(笑)

No title

再び失礼しますよ 茶坊たがわさん、こんにちは。

>>やすろぐさんの足跡は、あったりなかったりで???
>>足跡なくても、コメントは来てる(笑)

実は、鬼ヶ城流忍者なのですよ。。e-247 ウッソピョン

Web写真展のお話は嬉しいです♪
Web写真展の題名はお任せしますので(笑)ぜひ!

何か目標があった方が励みになりますもんね。
早速、他の方にも言ってみますね。。

Re: No title

やすろぐさま こんばんは2

> 実は、鬼ヶ城流忍者なのですよ。。e-247 ウッソピョン

私が忍者フェチと知ってのコメですか(笑)


> Web写真展のお話は嬉しいです♪
> Web写真展の題名はお任せしますので(笑)ぜひ!
> 何か目標があった方が励みになりますもんね。
> 早速、他の方にも言ってみますね。。

はい、なんとなく「紅葉対決」は決まってたんですが、具体的なものがなかったので♪
カメラで楽しく遊びましょう(^^)/
ラブママさんにもなんとか2枚ピント合わせてもらってね!
11月末くらいかな~

カメラ女子達も来年の作品展にむけて、やるきマンマンです。一眼買った人でてきました(笑)

No title

こんばんは~

ダブルポチからのコメ~

難しい問題ですね。  私も最初は 訪問だけでもうれしくて

でも 好きな感じのブログには コメント入れたり いれていただいたり

父の入院などで 忙しくなって 私が履歴から 訪問しなくなったら 

こちらにも来なくなって 疎遠に......

今は 私が忙しくてコメしなくても 来てくださったり

そんな方たちとばかり 続いていましす。


紅葉のプラン 私は 不釣合いじゃないかな?(笑)

やすろぐさんから コメ頂きましたが。

Re: No title

ラブママさま こんばんは。

> ダブルポチからのコメ~

いつもありがとうございます。

> 難しい問題ですね。  私も最初は 訪問だけでもうれしくて

足跡ってうれしいですよね。
やすろぐさんは忍者なんでありません。。。


> でも 好きな感じのブログには コメント入れたり いれていただいたり
> 父の入院などで 忙しくなって 私が履歴から 訪問しなくなったら 
> こちらにも来なくなって 疎遠に......
> 今は 私が忙しくてコメしなくても 来てくださったり
> そんな方たちとばかり 続いていましす。

そうですね。最近コメは段々短くなって、師匠に似てきました(笑)

> 紅葉のプラン 私は 不釣合いじゃないかな?(笑)
> やすろぐさんから コメ頂きましたが。

親睦のWeb写真展です!

撮影場所に「青森〇〇〇」と書くだけでも大受け間違いなしです。
みんな四国なので面白みに欠ける(笑)

北国は紅葉が遅いかもしれないので12月15日くらいでどうでしょう?
頑張って2枚ピントあわせてくださいね。
沢山撮るといいよ!
最近良い感じの多いです♪
娘も来年、カメラ女子でお店でグループ展します。
お誕生日にもらった12000円のコンパクトデジタルカメラです。

私もポチッと!

こんばんは~
今日の記事読んでドキっとしました
私もコメントを入れられず、拍手だけでも・・と思ってポチッと
逆に足跡を見て、あ~今日も来てくださったんだと感激したり
足跡が困るとは思ってもみなかった(恥)
私のところへは足跡たくさんつけてくださいね~(^O^)

Re: 私もポチッと!

花のんのさま  こんばんは。

> 今日の記事読んでドキっとしました
> 私もコメントを入れられず、拍手だけでも・・と思ってポチッと
> 逆に足跡を見て、あ~今日も来てくださったんだと感激したり
> 足跡が困るとは思ってもみなかった(恥)

きっと逆訪問しなきゃいけないと思って困られたんでしょうね。

> 私のところへは足跡たくさんつけてくださいね~(^O^)

はい、足跡ばっかりですみません。
野草たちに会いにいくのすごく楽しみです♪

今日の花のんのさん見ました~
さすがバスケの女王?かっこいいですね♪

モクモク((( (-h-) )))モクモク モクモク

>>北国は紅葉が遅いかもしれないので
紅葉前線は北からですよ。。( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

Re: モクモク((( (-h-) )))モクモク モクモク

やすろぐさま おはようございます♪


> >>北国は紅葉が遅いかもしれないので
> 紅葉前線は北からですよ。。( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

はい、そうみたいでした(((^^;)
紅葉情報のサイトみたら、八甲田山の見頃は、10月下旬
四国が11月下旬でした~
11月29日でいいかな?
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jul 19, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。