【スケッチブック展 ~日常を楽描く~】 in Kawasaki Ⅲのおしらせ♪


ご案内

【スケッチブック展 ~日常を楽描く~】  in Kawasaki Ⅲ
野菜とか 果実とか 楽描こぉ   県立東高根森林公園
8月18日(月)~24日(日)  8:30~17:30

今回はメンバー
 田尾 大知助さん(➡こちら
 魔女メグさん(➡こちら
 水嶋康惟さん(➡こちら
 かじがやごろぉさん(➡こちら
以外のたくさんの人々の作品も一緒に展示します。

応募要項は★ここ★をクリックしてごらんください



管理人の野菜生活2日
100円ショップの無印ノートとはじめてのパステル
IMG_4801.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
野菜生活、はじめているのですね。
花が終わって 今、
バタケの中は、どんどん伸びる野菜が元気です。
描くのと 野良するので ね たいへん!  ごろぉ

No title

野菜生活、あ、どこかの宣伝みたいよね^^。
いいねいいね、無印野菜生活、あ、魔女もやりたくなってきたわ。

Re: No title

ごろぉさ~ん★ こんにちは。

> 野菜生活、はじめているのですね。

2日で終わってしまいました。
実家も高松の中心街で小さい頃から土とか田んぼに縁がありません。
スーパーの野菜さん達はなんか、優等生ばかりで親しみがわきませんね。ごめんね(笑)

さっきM画用紙がどっさり届き、クラクラしています(@_@)
すこしづつ描けたらなあ~と思っていますよ♪

> 花が終わって 今、
> バタケの中は、どんどん伸びる野菜が元気です。
> 描くのと 野良するので ね たいへん!  

いいですね、育っていく野菜たちをみるのは。
描きたくなるのわかります♪

Re: No title

魔女メグさ~ん★ こんにちは。

> 野菜生活、あ、どこかの宣伝みたいよね^^。

はい、毎日のんでますよ(笑)
「野菜生活」か「1日の野菜これ1本」


> いいねいいね、無印野菜生活、あ、魔女もやりたくなってきたわ。

土からでてきたばかりの野菜描きたいですね

さっき画用紙が届きました。
こんばんあたり、コリンスキーの丸筆がどどくかも♪
冷蔵庫の中の優等生野菜くんを描きますか(笑)

No title

いろいろ描かれているようなのに
パステル画は初トライなのですか 茶坊たがわさん、こんにちは。

上のはプチトマトですかね? 美味しそう~♪

ん? 2013.6.3 ってなってますが
去年の絵??

No title

こんにちは。
パステルとスケッチの違いが?です。
ん? 2013.6.3 ってなってますが
あっやすろぐさんも気になられたのですね(笑)
でも上のトマトは2014.6.2ですから
タイムスリップしてこられたのですね(^^)/

No title

日付ドンマイですたがわさんこんにちは。
いいご趣味ですね。

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんにちは。

> いろいろ描かれているようなのに
> パステル画は初トライなのですか 茶坊たがわさん、こんにちは。

はい、去年魔女メグさん達にいただいたパステルです。
水彩の上にのせてもいいそうで。。
使い方調べたけどよくわかりません。はじめて指でこすってみました。
いいのかな(@_@)

> 上のはプチトマトですかね? 美味しそう~♪

ピンポン!
美味しかったですよ♪

> ん? 2013.6.3 ってなってますが
> 去年の絵??

えっ~!
認知症の試験でひっかかりますね($・・)/~~~
「今日の日づけ言えますか?」必ずききますよね
ドキッ

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんにちは。

> パステルとスケッチの違いが?です。

パステルって横に写っているエンピツのクレヨンみたいなのです。

> ん? 2013.6.3 ってなってますが
> あっやすろぐさんも気になられたのですね(笑)
> でも上のトマトは2014.6.2ですから
> タイムスリップしてこられたのですね(^^)/

そうなんですよね(*_*;
ここはどこ
わたしは誰?
ああ~こわ

ご指摘ありがとうございました(笑)

Re: No title

カワイさ~ん★ こんにちは。

> 日付ドンマイですたがわさんこんにちは。

師匠の「ドンマイ」久しぶりに聞きました(笑)

> いいご趣味ですね。

はい、たくさ~んあります(?_?)
今日はスポーツクラブで泳ぎました~

No title

おはようございます!
色は3色で出来ている、だれが言ったのかね~^^。
だからね、赤い中にも青を黄色を、青い中にも黄色を赤を、黄色の中にも赤を青を。
しつこいね~^^。感じて置く練習、してみるといいわ。 空気に赤を青を黄色を!
ぐふふ、呪文です。

Re: No title

魔女メグさま こんにちは

> 色は3色で出来ている、だれが言ったのかね~^^。
> だからね、赤い中にも青を黄色を、青い中にも黄色を赤を、黄色の中にも赤を青を。
> しつこいね~^^。感じて置く練習、してみるといいわ。 空気に赤を青を黄色を!
> ぐふふ、呪文です。

呪文ありがとうございます!
この前の教室でN先生もおなじこと言われて、びっくりしました。
感じた色を塗ればいいと

さっきコリンスキーの筆が届いてて、彩色してないとこに早速つかいました。
すごいですね~この感触
 空気に赤を青を黄色を!

できるかも(笑)

No title

こんばんは~

ポチは1回しか カウントされないから 次の記事でポチします!

野菜生活って 私がいつも飲んでるジュース? と一緒の名前。

野菜は大好きだから 生も 煮ても 揚げても ジュースも!

パステルカラーは 「パステル」から 来てるのですか?

息子の中学の美術の勉強で 色の勉強一緒にやりましたよ(笑)

ほとんど 暗記だから 忘れましたが。

Re: No title

ラブママさま こんばんは。

> ポチは1回しか カウントされないから 次の記事でポチします!

ありがとうございます。

> 野菜生活って 私がいつも飲んでるジュース? と一緒の名前。

私も飲んでます♪
あと「1日の野菜これ1本」スーパーで安い方買っています(笑)


> 野菜は大好きだから 生も 煮ても 揚げても ジュースも!

いいですよね♪

> パステルカラーは 「パステル」から 来てるのですか?

今調べたらそうみたいです。

> 息子の中学の美術の勉強で 色の勉強一緒にやりましたよ(笑)
> ほとんど 暗記だから 忘れましたが。

うわぁそうですか。
私も美術の勉強は中学までです。丸暗記だったのか、忘れています。一緒ですね(笑)

No title

おはよ!
ラファエル・コリンスキー。いいでしょ、いいでしょう~。.
感触たまらないの、大好きな筆よ、描きたくなるのって世界中で言ってるよね^^。

Re: No title

魔女メグさま おはようございます♪

> ラファエル・コリンスキー。いいでしょ、いいでしょう~。.
> 感触たまらないの、大好きな筆よ、描きたくなるのって世界中で言ってるよね^^。

びっくりしました~
フンワリと色がのっていきます
「感じた色塗ったらいいよ」って言ってくれる筆ですね♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。