茶坊たがわ「松本省五 風景写真展」はじまります!

茶坊たがわ「松本省五 風景写真展」がはじまります!

IMG_4731.jpg

公募展でも入賞をかさねる実力者、松本省五さんはじめての個展です。
写真家さんが集うカフェ・セゾンのオーナーでもあります。

搬入日には展示のお手伝いをしている仲間の方から、すばらしい作品に思わず歓声があがりました♪

松本さんからのご了解をいただきましたので、いくつかの作品をご紹介します
今回ご紹介するのはこの作品です。

↓「曙光」 撮影場所:長野県松本市上高地 キャノンEOS5DマークⅡ タムロン AF28~300mm
IMG_4733.jpg

↓「花冷え」 撮影場所:高知県仁淀川 キャノンEOS5DマークⅡ EF24~105mm F4
 「第51回 富士フィルムフォトコンテスト ネイチャーフォト部門 優秀賞」受賞作品です。
IMG_4720.jpg
 (光をさけるための傾き、映り込みはお許しください)

作品は四季をめぐるよう(冬 春 夏 秋の情景)展示されています。
ぜひじかに美しい日本の四季をお楽しみくださいませ♪

ご高覧頂きますよう、ご案内申し上げます。



↓管理人の
 展示の準備風景です。皆さん、とっても楽しそうにされていました~
IMG_4727.jpg

「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
風景写真展、壁にかかってるどの作品も
じっくり見てみたくなります。
山の写真なんて私のと大違い
当たり前だろ byブラック茶たがわ
桜か梅か分かりませんが凄く素敵で好きです(^^)/

No title

前回のコメ返返ですが、こんにちは。
>>お聞きすると40分の合成だそうです。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! スゲー!!!
私のは20秒×10なので、200秒合成ということですかね。。

カメラも、憧れのフルサイズ(笑)
「曙光」とか、荘厳の一言ですね!

準備されてるお姿も楽しそ~

No title

サツキと皐月が結びつきませんでしたよたがわさんこんにちは。
「サツキが咲くから5月」←もう覚えました!

最後の写真はすごいです。
ブログもお店も相乗効果でうまくいくといいですね。

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんにちは。

> 風景写真展、壁にかかってるどの作品も
> じっくり見てみたくなります。

すごく良かったですよ。じっくり見ていたい作品です♪

> 山の写真なんて私のと大違い
> 当たり前だろ byブラック茶たがわ

なんて言いませんよ!
「人は人なり、我は我なり」
「みんなちがって みんないいい」
です(笑)
ボスの今日の山もよかったです♪

> 桜か梅か分かりませんが凄く素敵で好きです(^^)/

桜です。
バックの色がいいですよね。
なかなかこの撮影スポット探すの難しいらしいです。
青は仁淀川ブルー 対岸のみどり 黄色はなんでしょうね。。

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんにちは。

> 前回のコメ返返ですが、こんにちは。
> >>お聞きすると40分の合成だそうです。
> (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! スゲー!!!
> 私のは20秒×10なので、200秒合成ということですかね。。

よく解らなくてすみません。40分で何枚合成したんでしょうね?

> カメラも、憧れのフルサイズ(笑)
> 「曙光」とか、荘厳の一言ですね!

フルサイズだけでなく、EOSKissのも3作品あります。APS-Cですよね。師匠のと同じかな?
ポストカードの作品がそうです。
カメラじゃないみたいですね(笑) がんばろうね!
実はカメラ買う時、松本さんに相談したんです。そしたらEOS6Dを勧められました。高くてびっくりしてEOS-Mになってしまいました(涙)

> 準備されてるお姿も楽しそ~

ワイワイがやがやと、文化祭の準備みたいな、少年のノリでしたね♪

Re: No title

カワイさ~ん★ こんにちは。

> サツキと皐月が結びつきませんでしたよたがわさんこんにちは。
> 「サツキが咲くから5月」←もう覚えました!

よかったですね♪
私は覚えている自信がありませんよ(*_*;

> 最後の写真はすごいです。

ほんとすごいのです!
バックの青は仁淀川ブルーです。
カワイブルーを追及してくださいね♪

> ブログもお店も相乗効果でうまくいくといいですね。

ありがとうございます♪
カフェ・セゾン、茶坊たがわ
どちらもよろしくお願いします♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。