最終日

茶坊たがわ「さすらい6人衆 写真展」は本日が最終日!
15時までの展示です。
2014-06-01-18-59-28_deco2.jpg

御高覧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。



↓管理人の勉強中
お客さまが「さつき」を届けてくださいました。
さつき(皐月)の花言葉は 「協力を得られる」です。

5月の写真展は6人の写真家さんによるグループ展
水嶋さんもスケッチブック会のメンバー6人のひとり
群れるのでなく、表現する個人が協力しあっているのかなと思います。
ぴったりの「花」をいただいたようです♪
IMG_4704.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
前にも書いたと思いますが、皐月賞は4月なのでなかなか覚えられません(笑)
弥生賞は弥生にあるのですが・・・

No title

こんにちは。
さつきといえば花ですがカワイさんは何頭もの競走馬を
持ってられるので皐月賞しか思い浮かばないのですね!
何年か後には師匠とゆかいな5人衆写真展を茶坊たがわさんで
開催できるようになりたいものです(^^)/

No title

今日のもスマホアプリを使っちゃいましたね
茶たがわさん、こんにちは。

ブラック側を使って、ガラスの映り込みを防ぐ
「穴あき丸レフ板」ってものもあるみたいですよ。
http://www.amazon.co.jp/LS_deco-%E7%A9%B4%E3%81%82%E3%81%8D%E4%B8%B8%E3%83%AC%E3%83%95%E6%9D%BF80cm-%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%80%90%E7%99%BD%E9%BB%92%E3%80%91-23690/dp/B004F3KL7K/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1401698837&sr=8-4&keywords=%E5%BF%8D%E8%80%85%E3%83%AC%E3%83%95

Re: No title

カワイさ~ん★ こんにちは。

> 前にも書いたと思いますが、皐月賞は4月なのでなかなか覚えられません(笑)
> 弥生賞は弥生にあるのですが・・・

わかります。
覚えられない事ってありますね。
サツキとツツジ
この前、わかったような気がしましたが、また(*_*;
(笑)

Re: No title

ボスプルさ~ん★  こんばんは。

> さつきといえば花ですがカワイさんは何頭もの競走馬を
> 持ってられるので皐月賞しか思い浮かばないのですね!

あっ、そうかも(笑)

> 何年か後には師匠とゆかいな5人衆写真展を茶坊たがわさんで
> 開催できるようになりたいものです(^^)/

本気でがんばりましょう(^^)/
オーナーからは来年秋でもいいと言われましたよ
冒険したいらしいです(笑)
でももう少し先がいいですよね♪
最近スマホばっかりだし。。。(汗)

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんばんは。

> 今日のもスマホアプリを使っちゃいましたね

はい(*_*;
今月の映り込みとかあって、綺麗にとれたのが少なかったんです。
ブログのお休みが長くなるといけないので、一気に作品紹介をしちゃったこともあって。。。

> ブラック側を使って、ガラスの映り込みを防ぐ
> 「穴あき丸レフ板」ってものもあるみたいですよ。

みました。
ありがとうございます。
使いこなせるでしょうか?

ホタルの写真ね、今月の写真家松本さんが撮られたのでお聞きすると40分の合成だそうです。
わたしには意味がわかりません
で、これ以上は聞けませんでした(笑)

No title

おはよ。
魔女友なのですが、こんな視点がね、面白いのでご紹介。
http://zubola1231.blog103.fc2.com/blog-entry-2034.html
夜明けが早くなって、朝描き魔女大満足です^^。

Re: No title

魔女メグさ~ん★ おはようございます。

> 魔女友なのですが、こんな視点がね、面白いのでご紹介。
> http://zubola1231.blog103.fc2.com/blog-entry-2034.html

えへっ、この前ファンクラブ会長さんのお友達という「Zubola」さんを検索してから毎日訪問しています(笑)
もう一つのブログがお気に入りなんですよ♪
ほんに視点が面白いです。

> 夜明けが早くなって、朝描き魔女大満足です^^。

夜型の私は昨夜遅くに
「野菜生活」に入りました(笑)
メグさんのじゃがいもが起爆剤です!

冷蔵庫のプチトマトを見つけ、水彩出すのもめんどうなので、いただいたパステルを思い出し、はじめてパステルで描きました♪
良い感じに描けて?、満足して
描き終わったトマトを食べて満足の野菜生活1日目でした(笑)

No title

こんばんは~

皐月は 5月なのにね~



実は 今日も デジカメ会社に忘れてきて......

困っています。

せっかく 家飯も頑張ったのに!


知り合いに 五月も弥生もいます!


スタッフNは2月生まれで 節子(笑)

Re: No title

ラブママさ~ん★ こんばんは。

> 皐月は 5月なのにね~
> 実は 今日も デジカメ会社に忘れてきて......
> 困っています。
> せっかく 家飯も頑張ったのに!

私もよく忘れてスマホです。最近のはきれいだから、あんまり変わりません(*_*;


> 知り合いに 五月も弥生もいます!
> スタッフNは2月生まれで 節子(笑)

五月、弥生、節子、みんな愛らしい名前ですね♪
節子は節分の節?、よく考えてる~(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。