コーヒーブレイク

新シリーズとなる?のコーヒーブレイク(笑)


管理人は理系女子だったので、文章書くのはちょっと苦手です。

「YES」か「NO」
「1いち)」か「0(ぜろ)」
の世界だったので、語彙がかなり不足してるのかな
そこでコーヒーブレイクしながらみつけた「ことば」をちょっとお借りしてお伝えします♪


「人は本を読むことで想像力を育み、
他人に対する心遣いを知るのではないでしょうか。」


「雑誌 男の隠れ家5月号」から「本のソムリエ」と呼ばれる清水克衛さんの言葉


↓お気に入りの《アップルパイ》


↓渡辺淳一さんの訃報を知り、母が残していった渡辺作品を読みました。
 「神々の夕映え」安楽死の意味を問う作品
 答えはありません。。。
IMG_4660.jpg

 医療用麻薬がこの作品は古いので、廃人になるかのような表現でしたが、痛みがある人に医療用麻薬を使っても依存にはならないし、呼吸困難になることはありません。痛みから解放され、がんと付き合うのが今の考えです。

「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現状では、安楽死によって
親族から医師が訴えられた事例もあるようなので何とも言えませんが
ホスピスの充実には大いに賛成ですよ 茶坊たがわさん、こんにちは。

高校の時のガールフレンドが、アップルパイ上手だったんですよ。。
( ̄_ ̄ )。o0○(遠い思い出‥)

No title

このアップルパイもおいしいんですよ たがわさんこんにちは。
何も知らない人間からしたら、「麻薬」という言葉で判断しちゃいますよね。

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんにちは。

> 現状では、安楽死によって
> 親族から医師が訴えられた事例もあるようなので何とも言えませんが
> ホスピスの充実には大いに賛成ですよ 茶坊たがわさん、こんにちは。

ちいさい文字の記事にコメントがくるので、焦っていますよ(笑)
それぞれの立場での答えしかないのでしょうね

> 高校の時のガールフレンドが、アップルパイ上手だったんですよ。。
> ( ̄_ ̄ )。o0○(遠い思い出‥)

いつのモテ期ですか?
第1次は幼稚園(この前の写真)
第2次は小学校
第3次が中学校

第4次モテ期ですね(笑)

Re: No title

カワイさ~ん★ こんにちは。

> このアップルパイもおいしいんですよ

ありがとうございます!
おいしいですよね♪

> 何も知らない人間からしたら、「麻薬」という言葉で判断しちゃいますよね。

そうなんですね。
誤解をといていただくのも私達の仕事です。
最近では必ず「医療用麻薬」と表記しています。

No title

こんばんは~ 

ポチからのコメ~

本当に 美味しそうなアップルパイです。

いらぬ コメントで 悲しくさせることも あるかも の ラブママですが

本人に自覚が無い 天然キャラですので 末永く お付き合いくださいね。


本のソムリエなる人 居るんですね。

尊敬します。

Re: No title

ラブママさ~ん★ こんばんは

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> 本当に 美味しそうなアップルパイです。

いつか食べにきてくださいね♪

> いらぬ コメントで 悲しくさせることも あるかも の ラブママですが
> 本人に自覚が無い 天然キャラですので 末永く お付き合いくださいね。

こちらこそヨロシクです。

> 本のソムリエなる人 居るんですね。
> 尊敬します。

良い言葉でしょ!
子ども達に沢山の本を読んでほしいですね。

今日の記事はこれがメインなんですけど、難しいほうにコメが集中しています(汗)

No title

こんばんは。
ぎりぎりセーフ(^_^;)
尊厳死についてコメしようと考えていたらY氏の「高校の時のガールフレンドが、
アップルパイ上手だったんですよ。。」なんてコメ読んでしまったので
そのこと以外何も思い浮かばなくなりました(>_<)
語彙?読めません・・・
アップルパイ、とても美味しそうです(^^)/

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんばんは。

> ぎりぎりセーフ(^_^;)

私も夜更かし中です。お肌に悪い('_')


> 尊厳死についてコメしようと考えていたらY氏の「高校の時のガールフレンドが、
> アップルパイ上手だったんですよ。。」なんてコメ読んでしまったので
> そのこと以外何も思い浮かばなくなりました(>_<)

ボスからまで難しいコメくるとパニクリます
アップル系でよかった~

Yさんの「高校の時のガールフレンドが、アップルパイ上手だったんですよ。」なんて
さりげなくモテた自慢なんですかね(笑)


> 語彙?読めません・・・

「ごい」です。読めなかったの久しぶりですね♪ もう覚えましたね!

> アップルパイ、とても美味しそうです(^^)/

ラブママさんと一緒に来てくださ~い
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Sep 08, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。