「スケッチブック展 in Kawasaki Ⅱ」が始まります!

「スケッチブック展 in Kawasaki Ⅱ」がはじまります!

神奈川県立東高根森林公園 パークセンター
のぼりが目印ですよ
image.jpeg
(撮影者:梶が谷悟郎)

in kawasaki2_140505

楽描きびと
 田尾 大知助さん(こちら
 魔女メグさん(こちら
 水嶋康惟さん(こちら
 かじがやごろぉさん(こちら

おまけで、応援団長の新発田のわっかさんと、広報の管理人も「花」の宿題を提出しています。


↓管理人の「花の練習帳」
 魔女メグさんにいただいた蛇腹スケッチブックに、すこしづつ描き足して花と遊びました。
IMG_4538.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまます。
花の蛇腹スケッチブック! いいですね~。
1枚ものはたくさん描いたけど、蛇腹もの余裕は、無かった!
あはは、これ、やってみたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
素晴らしい紹介! 上手い!
あっぷさんのテーブルの上にドカン!だょ。 えへへ、ごろぉ

No title

めっちゃ上手ですねたがわさんこんにちは。
MAP拡大しても潰れて読み取れませんでした(笑)

いずれはスケッチの個展を開かないといけませんね。
その時はドラえもんの絵を出品したいと思います。

No title

こんにちは。
花もさくらんぼもお上手~
なんと師匠があの伝説のドラえもんの絵を出展するって
言ってられますよ、ぜひ個展開催してください。

Re: No title

魔女メグさ~ん★ こんにちは。

> 花の蛇腹スケッチブック! いいですね~。
> 1枚ものはたくさん描いたけど、蛇腹もの余裕は、無かった!
> あはは、これ、やってみたくなりました。

もともと、蛇腹の花はメグさんの真似ですよ!

最初の2枚は3原色マジックと3色でグレーです。その後はいつもはF6で、温存していました(笑)
「花」の練習に埋めると面白いかなと思って描き始めて、長く伸ばすと面白く、椿がチラシに掲載されてたので何となく送っちゃいました。
思いがけなく、担任(ごろぉさん)に褒めてもらい嬉しかったです。
ごろぉさんも、メグさんも《ほめて育てる派》ですね(笑)
わっかさんんも嬉しそうでしたね♪

「三色でグレー」これを知ったことが一番大きかったです!メグさんのおかげです。

Re: タイトルなし

ごろぉさ~ん★ こんにちは。

いいお天気になりましたね。
野外も良かったけど、室内だと安心です♪

> 素晴らしい紹介! 上手い!

ありがとうございます!
ごろぉさん、写真もなかなかいいですね(笑)
親子らしい二人連れが入っていて、感じがいいです。
のぼりも目立っていて、アピール度も高いですね♪

> あっぷさんのテーブルの上にドカン!だょ。

あら~
一緒に描こうかなと思う方が増えればいいです(^^)/

Re: No title

カワイさ~ん★ こんにちは。

> めっちゃ上手ですねたがわさんこんにちは。

ありがとうございます♪

> MAP拡大しても潰れて読み取れませんでした(笑)

無理でしたか。。
私もみたけれど見えませんでした($・・)/~~~
でもだいたい、あのあたりかな~なんて(笑)

> いずれはスケッチの個展を開かないといけませんね。
> その時はドラえもんの絵を出品したいと思います。

グループ展ですか?
ドラえもんの絵!必ずですよ(笑)

Re: No title

ボスプルさ~ん★  こんにちは。

> 花もさくらんぼもお上手~

さくらんぼ、東北の大きなのでなくて、ご近所の庭になった小さいのですが、絵にすると大きくなりました(笑)

> なんと師匠があの伝説のドラえもんの絵を出展するって
> 言ってられますよ、ぜひ個展開催してください。

個展はありえませんよ!(笑)

「あの伝説のドラえもんの絵」って何?
お笑い系ですか?
カワイ家の子ども達と、奥様は上手でしたよね。。。

No title

こんばんは~

ダブルポチからのコメ~

さくらんぼ こっちでは 赤い宝石と 呼ばれています。

農家のアルバイトも 他のは 6000円から7000円に対して

さくらんぼは 1万円もらえるそうです。

さくらんぼ 高いからね。


山形が主流ですが 私が住む隣町も 今 さくらんぼで町おこし頑張っています。

Re: No title

ラブママさ~ん★ こんばんは

> ダブルポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪
ポチはどっちにしても同じなので1個でいいですよ(笑)

> さくらんぼ こっちでは 赤い宝石と 呼ばれています。
> 農家のアルバイトも 他のは 6000円から7000円に対して
> さくらんぼは 1万円もらえるそうです。
> さくらんぼ 高いからね。
> 山形が主流ですが 私が住む隣町も 今 さくらんぼで町おこし頑張っています。

さくらんぼ高いけれど、美味しいですよね。
この絵のさくらんぼは、近所の庭にできたので、小さくて、少しすっぱかったです。
それでも美味しかったけど、東北の商品のとは全然ちがいます。
それだけの価値があるさくらんぼですね。

青森の「さくらんぼで町おこし」も頑張って欲しいです♪

No title

【スケッチブック展】~日常を楽描く~
東高根森林公園で花を楽描こう!


なんか、わくわくドキドキな企画ですね♪

「花の練習帳」の花壇も、だんだん広がってますね!
いろんな花たちが見られて、楽しい~

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんばんは

今日はいいお天気 いいお休みでしたね

> 【スケッチブック展】~日常を楽描く~
> 東高根森林公園で花を楽描こう!

> ↑
> なんか、わくわくドキドキな企画ですね♪

そうなんです。
一緒に描くのって楽しいんですよ。隣のひとの見たりね♪
やすろぐさん、いつか一緒に描きにいきましょうね♪

> 「花の練習帳」の花壇も、だんだん広がってますね!
> いろんな花たちが見られて、楽しい~

長くなりました~
さくらんぼも花つながりで(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。