「スケッチブック展~日常を楽描く~ in Kawasaki 2」

ブログを始めて困ったのが読書時間が激減したこと!
で、「100分で名著」の録画を、絵を描きながら聞く(笑)

この前みたのは、世阿弥の「風姿花伝」(ふうしかでん)


珍しきが花

今ならイノベーションの教えですね。


「スケッチブック展~日常を楽描く~ in Kawasaki 2」
でも新たな試みを!
メンバー全員で「baNa=花」をテーマに追いかけました。

in kawasaki2_140505

楽描きびと
 田尾 大知助さん(こちら
 魔女メグさん(こちら
 水嶋康惟さん(こちら
 かじがやごろぉさん(こちら

おまけで、応援団長の新発田のわっかさんと、広報部長(?)の管理人も友情参加します。

花を描きながら、どこかで描いてる友を想うのも楽しい試みでした。

それともうひとつの企画
24日と25日に 花を楽描こぉ!
自由に、勝手気ままに、描きたいように楽描く! 
森林公園でモサモサ咲いてる花を摘んできて描く!
ごろぉさんと一緒だよ~楽しいよ~ぜひ一緒に描きましょう
本物のごろぉさんはシャイですけどね(笑)

行ってね~
待ってま~す

IMG_4385.jpg

「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ありがとう!
ヤマザル、はずかしいですが、そこはガマン我慢で
何も考えられないように 突っ走ります。   ごろぉ

Re: No title

ごろぉさ~ん★ おはようございます。

> ありがとう!

チラシあっぷできました~
先に入力していた「風姿花伝」の記事から、まさにイノベーションです。
間にあって良かったです!

> ヤマザル、はずかしいですが、そこはガマン我慢で
> 何も考えられないように 突っ走ります。   ごろぉ

はい、大好きなオシムさんの声きいてね、
走ってください!
応援しています♪

No title

女優の杏さんは、年間100冊以上読破されるそうですよ
茶坊たがわさん、こんにちは。

「花を楽描こぉ!」 楽しそうな企画ですねぇ♪
独自のイノベーション、楽しみにしてますよ~。。

No title

こんにちは。
私も読書の時間を削ってブログの時間に当ててますよ。
あと2時間ぐらい自由時間が欲しい今日この頃です(^_^;)
花を撮るのはいいですが描くのは無理だな~
もし描くとすれば師匠とドラえもんのスケッチぐらいかな(-_-;)

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんにちは~

> 女優の杏さんは、年間100冊以上読破されるそうですよ

杏さんは勉強家ですよね、ドラマに入る前のノート見た時あったんですが、すごく綺麗で優等生でした。
テレビッ子ですが、「花咲舞」~はまだみていません(笑)
タイムスクープハンターのタイムナビゲーター役古畑ミナミが前から好きです♪

テレビは背中で聞くだけなんですよ。音だけをずっとかな、かけてるだけ..


> 「花を楽描こぉ!」 楽しそうな企画ですねぇ♪
> 独自のイノベーション、楽しみにしてますよ~。。

面白いでしょ(^^♪
どんな作品が集まるのか私も楽しみです

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんにちは。

> 私も読書の時間を削ってブログの時間に当ててますよ。
> あと2時間ぐらい自由時間が欲しい今日この頃です(^_^;)

ねぇ、
ボスも沢山本読まれてますよね。
今日から読むのが、瀬戸内寂聴「花に問え」
花にとらわれてますね(笑)

ラブママ家には瀬戸内寂聴さんの色紙があるそうな
今日知ったけど、瀬戸内寂聴さんは徳島の人だと思っていたけど、お父さまは東かがわ 引田の出身だそうです。師匠知ってるかなぁ~

> 花を撮るのはいいですが描くのは無理だな~
> もし描くとすれば師匠とドラえもんのスケッチぐらいかな(-_-;)

アンパンマンから練習しますか?(笑)
子ども達は上手なのにね。。。

No title

こんにちは。
読書してないですね~
子供の頃にもっと読んでおけば勉強がもっと出来たかも?

寂聴さんは東かがわのイベントのゲストで来られたりしているので
何らかの縁はあるのだろうと思っていましたが、知りませんでしたよ。

Re: No title

カワイさ~ん★ こんばんは~

> 読書してないですね~
> 子供の頃にもっと読んでおけば勉強がもっと出来たかも?

お顔みたら、眼鏡かけたインテリにみえます(笑)
名前を一度で覚えてらしたので、
「頭いいんだぁ~」とわかりましたよ!

> 寂聴さんは東かがわのイベントのゲストで来られたりしているので
> 何らかの縁はあるのだろうと思っていましたが、知りませんでしたよ。

引田のなにか良いお家柄らしいです。
引田は旧家が多いですね。
覚えていたら取材しときます(笑)

No title

こんばんは~

ちゃんと 皆に 追いつけた?

陸上で 大会新記録を 持っていた のろまな亀 ラブママです(笑)


本好きですが 私も 通院しての 待ち時間しか 今は読んでいません。

以前は 林 真理子さんの読んでいて 今は実用書が多いです。

綺麗なお花は 何のお花ですか?

今日会社の畑の 葡萄の剪定 やってみました。

怖いので 畑の半分だけ。 

だって 私のせいで みんなの楽しみ無くなるの怖いから......

ブログには 載せません。

私も 絵が うまくなりたいな。

Re: No title

ラブママさ~ん★ 2コメありがとうございます。

> ちゃんと 皆に 追いつけた?

ラブママさんの1コメでも、師匠の3コメ分くらいありますよ(笑)
私もだんだん短く、師匠風になりました(@_@)

> 陸上で 大会新記録を 持っていた のろまな亀 ラブママです(笑)

すごいですね!足の速い人、あこがれる~

> 本好きですが 私も 通院しての 待ち時間しか 今は読んでいません。
> 以前は 林 真理子さんの読んでいて 今は実用書が多いです。

若い時は避けてましたが、最近いいひとだなって思うようになって、
林真理子さんの、この前までずっと読んでました


> 綺麗なお花は 何のお花ですか?

桜、紫木蓮、サツキ、チューリップ、キンポウゲ、つばき、百合です!

> 今日会社の畑の 葡萄の剪定 やってみました。
> 怖いので 畑の半分だけ。 
> だって 私のせいで みんなの楽しみ無くなるの怖いから......
> ブログには 載せません。

選定って難しそう

> 私も 絵が うまくなりたいな。

うまくならなくていいのよ。描くのが楽しいならね、たぶんそれだけでいい
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 29, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。