オーナーの5月の企画コーナー

ブログ「彫刻家の素描手帳」(こちら

そう、ちょうど5月でした
去年の5月
「母の日に」
小さな悔恨をも包み込む、母親の大きな愛を教えてくれた作品

作者の水嶋さんが、先日愛媛での仕事へいく途中お店に寄ってくださいました。
香川県の作家さんの作品も載っているからと
 アキホ・タタさん(牟礼町)、
 木下順さん(小豆島)、
 貴志勉さん(東かがわ市)
 千葉尚実さん(綾川町)
置いていってくださった図録が、
今月のオーナー企画になりました~

↓出展された図録
IMG_4218 - コピー

↓図録の作品
IMG_4235.jpg

↓オーナーが構成したコーナー
IMG_4318.jpg
(ブログ作品の使用は事前にご了解をいただいています)

どうぞ、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。


5月15日まで今治国際ホテルで「水嶋康宣 花のスケッチの展覧会」があります。
➡詳しくはこちら
お近くの方はぜひご覧くださいね。彫刻の展示も、ありますよ!


5月19日(月)~25日(日)には
「~日常を楽描く~ スケッチブック展 in Kawasaki Ⅱ」があります!
今回は、《花 baNA》をテーマに
詳しくは➡こちら

楽描きびと
 田尾 大知助さん(こちら
 魔女メグさん(こちら
 水嶋康惟さん(こちら
 かじがやごろぉさん(こちら

「休」(やすむ)という字は、人が木のそばに寄り添うさまを表しているそうです。
会場は東高根森林公園
木のそばに寄り添いながら、楽描きをお楽しみくださいね


管理人の勉強中
↓裏庭にて ナルコユリ
IMG_4259.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
スケッチブック展のご紹介、ありがとう。 ご苦労さま。
スペシャルゲストの 楽しみにしております。
  「休」という字は、人が木のそばに寄り添うさまを表す
  いいですね。 寄り添うことはいいですね。 ごろぉ

No title

 おはよう!
 さすが、広報部長様。
 木にもたれて、木に癒されて、気持ち安らいで、、、見ててね^^。

Re: No title

Happy Birthday!

ごろぉさ~ん★ おはようございます。

> スケッチブック展のご紹介、ありがとう。 ご苦労さま。

ギリギリです。もう1回広報できるやもしれません。まだ読み切れません(@_@)

> スペシャルゲストの 楽しみにしております。

「小さい!弾けてない!」とのお叱りが聞こえます(笑)
でもね、無理するのやめたのです。

森林公園だからエントリーする気になったのかもしれません
『ちいさくてもいいよ、きみのままでと』樹がつつんでくれそうです。

>   「休」という字は、人が木のそばに寄り添うさまを表す
>   いいですね。 寄り添うことはいいですね。 

いいでしょ。
寄り添ってると樹からは不思議なエネルギーが伝わりますね。
《おげん樹》にも会いたいなぁ

Re: No title

魔女メグさ~ん★  おはようございます

>  さすが、広報部長様。

ありがとうございます。ギリギリセーフです。
チラシができてたらごろぉさんちにリンクします。


>  木にもたれて、木に癒されて、気持ち安らいで、、、見ててね^^。

はい、ゆっくりと見させていただきますね♪

No title

こんにちは。
お店のほうで色々な企画を考え展示されてるのはいつも感心させられます。
なかなかお邪魔できませんが・・・(^_^;)
「休」ってそんな語源があったのですね、勉強になります。
ナルコユリちょっと覗きこんでしまいたくなるように
可愛く撮れていますね!

No title

水嶋康宣さんと水嶋康惟さんを同一人物だと早合点していました(汗)
しかし皆さん、素晴らしい感性の方々ですね!
茶坊たがわさんも含めてですよ。。

ナルコユリは、草むらに遊ぶ妖精の様で可愛いです。。v-218

No title

こんにちは。
よく知っている人のお名前が!

白い花の写真いい感じですね~

No title

こんにちわ~スケッチブック展の情報は茶坊たがわさん宅でチェックしてしまいます^^
ナルコユリ小さくてかわいいお花ですね~白いから可憐でそっと見守ってあげたいですね^^

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんにちは

> お店のほうで色々な企画を考え展示されてるのはいつも感心させられます。

お店のカウンターコーナーだけ、なぜかオーナーの表現の場になっています♪
すごく楽しいらしいです。


> なかなかお邪魔できませんが・・・(^_^;)

お待ちしています(笑)

> 「休」ってそんな語源があったのですね、勉強になります。

この前知りました。
なんとなくわかりますよね。
今日は岩田神社の大きな樹に癒されてきました(^^♪

> ナルコユリちょっと覗きこんでしまいたくなるように
> 可愛く撮れていますね!

ありがとうございます!
前ボケがいい感じになりました。

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんにちは~

> 水嶋康宣さんと水嶋康惟さんを同一人物だと早合点していました(汗)

同一人物なんですよ(笑)
水嶋康宣さんは、彫刻家としてのお名前
水嶋康惟さんは、ハンドル名です。

作品展のご紹介をすると、彫刻家としてのお名前がでて、
スケッチブック展はブログでつながったメンバーなので、みなさんハンドル名です。

一文字違いのハンドル名なので、ごっちゃになりますよね(^^)/

> しかし皆さん、素晴らしい感性の方々ですね!
> 茶坊たがわさんも含めてですよ。。

あ、ありがとうございますm(__)m
私は広報のお手伝いだけですよ。

メンバーの方の感性は桁違いです。
長く美術を志している方達です。

やすろぐさんの感性も素晴らしいで~す♪時に詩人、写真家、システムエンジニア、キャンドルやすろぐ、
いっぱいあって書ききれません(笑)

> ナルコユリは、草むらに遊ぶ妖精の様で可愛いです。。v-218

うれしいで~すe-420

Re: No title

カワイさ~ん★ こんにちは~

> よく知っている人のお名前が!

”東かがわ”なので、ご存じかなと思ってました。
さすがですね(^^♪

> 白い花の写真いい感じですね~

はい、いい感じになりました。
標準レンズで頑張っています♪

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

最後の写真に似た すずらん風の 写真今日 撮りました。

名前知りたいから 明日アップします。


母の日がきますね。

Re: No title

aiaiさ~ん★ こんにちわ~

>スケッチブック展の情報は茶坊たがわさん宅でチェックしてしまいます^^

ありがとうございます。やっとお届けできました。
もしお時間あれば、ごろぉさんの力になってあげてくださいね。


> ナルコユリ小さくてかわいいお花ですね~白いから可憐でそっと見守ってあげたいですね^^

はい、可愛いです。
でもね、このナルコユリすごくたくましいのですよ。
もともと切花だったのですが、根が出てきたので庭に植えると、スクスク育ちました。
とても元気な子です(^^♪

Re: No title

ラブママさ~ん★ こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> 最後の写真に似た すずらん風の 写真今日 撮りました。
> 名前知りたいから 明日アップします。

なんでしょう、楽しみですね。
花博士がいっぱいなので、すぐにわかりそう(笑)
一番のりはやすろぐさんかな♪

> 母の日がきますね。

はい、会いたいです。
ラブママさんはお母様に花を贈るのでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさま

ありがとうございました。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 29, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。