長野の旅 番外編「ちょろQ」

長野の旅 番外編「ちょろQ」

長野の旅2日目
立山黒部アルペンルートをたどり「雪の大谷ウォーク」へ

ワンちゃんのお世話に来てくれてる娘へのお土産はこれ
IMG_4175.jpg

「関電トローリーバス300型」のちょろQ
開通50周年記念の今年だけの限定モデルです!

チョロQ(チョロキュー)は、タカラ(タカラトミーの前身の一つ)製のミニカーの一種。3 - 4cm四方程度の大きさで、主にぜんまいばねで駆動する。名前の由来はチョロチョロ走るキュート(綴りは cute だが、語調 ([kju:t]) からQに引っ掛け)な車から来ている。


管理人の娘はミニ四駆のレーサーなんですよ
↓娘のブログから取ってきました(笑)
o0640064011738867532.jpg

「関電トローリーバス300型」とってもキュートな車です
IMG_41881.jpg



「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お嬢さんミニ四輪のレーサー??
このカラーリング見ると本格的ですよね!
昔はハマって改造したりして遊んでいましたよ。
このバスのチョロQいいな~(^^)/

No title

ミニカー蒐集癖のある身にとっては
刺激的な情報です(笑)
それにしても女性でミニ四輪のレーサーとは
やりますねぇ。

No title

今日は お土産繋がりでしたね 茶たがわさん、こんにちは。
私のは自分へのお土産なんですけど(汗)

ミニ四輪の女性レーサーとかカッコいいですね~
いろいろ凝り性の性格は、どなた譲り?(笑)

Re: No title

ボスプルさ~ん★  こんにちは~

> お嬢さんミニ四輪のレーサー??
> このカラーリング見ると本格的ですよね!
> 昔はハマって改造したりして遊んでいましたよ。

はい、娘は今も改造して遊んでいます。
色の感覚もすごいし、綺麗に塗ってるので感心しています。
エバンゲリオンモデルなど、カッコよかったです(^^)/

レースをする場所もかなり広くて本格的でしたよ♪

> このバスのチョロQいいな~(^^)/

かわいいでしょ♪
きっとボスが喜ぶと思っていました(笑)

Re: No title

Tazumichiさ~ん★ こんにちは~

> ミニカー蒐集癖のある身にとっては
> 刺激的な情報です(笑)

さきほど蒐集歴みさていただきました。

ミニカー 3,443台(2013/06/14)!!!!!!
びっくりしました~

> それにしても女性でミニ四駆のレーサーとは
> やりますねぇ。

はい、やるでしょ(笑)
韓国のTAMIYAまで、スマホのナビでひとりで訪ねていくような強者です(笑)

その韓国TAMIYAの責任者が、女性ひとりできてくれたことに感激してくださり、すごいレース場がある韓国のミニ四駆マニアのお宅に案内してくださったことがあります。
私にはそんな度胸はありません(笑)
だれに似たんでしょう。。

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんにちは~

> 今日は お土産繋がりでしたね 茶たがわさん、こんにちは。
> 私のは自分へのお土産なんですけど(汗)

可愛かったですね。
やすろぐさんが買うと、ちょっと怪しいかな(笑)
だんだんね、ブログがやすろぐチックになっているような気もしています。。

> ミニ四駆の女性レーサーとかカッコいいですね~
> いろいろ凝り性の性格は、どなた譲り?(笑)

ミニ四駆仲間の中心人物みたいです。

誰に似たんでしょうか(@_@)
ジェットコースター大好きなんですよ~
こわいこわい!

No title

こんにちは。
こういう限定モノは欲しくなりますね。
以前、大川バスのもありましたよ。

ミニ四駆は小学生の時にやり込みましたよ。
最初に流行った世代だと思いますので、ボスは縁がなかったはずですが、
中学生になってもやってたのかなあ。

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~ ダブル(笑)

お嬢様今も マニアですか?

ダイドーの景品 チョロQ 持ってますかね?

非売品だから 無いなら 探して プレゼントしますよ。

 ↑ だんだん ブログの コメじゃなく

知り合いの メール状態になってて 怖い(笑)

Re: No title

カワイさ~ん★ こんばんは~

> こういう限定モノは欲しくなりますね。
> 以前、大川バスのもありましたよ。

それいいですね~

> ミニ四駆は小学生の時にやり込みましたよ。
> 最初に流行った世代だと思いますので、ボスは縁がなかったはずですが、
> 中学生になってもやってたのかなあ。

ということは、何歳上なんでしょう?(笑)
なんとなくボスは幼い感じがしませんか? 内緒ですよ、天使族だからかなぁ~かわいいねv-282

Re: No title

ラブママさ~ん★ こんばんは~

> ポチからのコメ~ ダブル(笑)

いつもありがとうございます。

> お嬢様今も マニアですか?

玩具好きみたいで、家をでてからもアマゾンからバンダイの荷物が届いています。

> ダイドーの景品 チョロQ 持ってますかね?
> 非売品だから 無いなら 探して プレゼントしますよ。

ありがとう!聞いてみます。

>  ↑ だんだん ブログの コメじゃなく
> 知り合いの メール状態になってて 怖い(笑)

知りすぎたかもしれません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お大事に

4/26 23:13鍵コメさま

あたたかな励まし、ありがとうございました。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。