雪の壁「雪の大谷ウォーク」長野の旅⑵

長野の旅2日目
立山黒部アルペンルートをたどり「雪の大谷ウォーク」へ

IMG_20140420_0002.jpg

7:00 ホテル発
IMG_3941.jpg

トローリーバスで黒部ダムへ(標高1470m)
IMG_3954.jpg

IMG_3970.jpg

ケーブルカー、ロープウェイと乗り継いで大観峰へ(標高2316m)
IMG_4010.jpg

IMG_4015.jpg

トローリーバスで室堂(むろどう)へ(標高2450m)
IMG_4046.jpg

雪の壁を歩きました
IMG_4025.jpg

雪のウェディング。台湾の方だそう綺麗でしたよ♪
カメラマン、メイクさん、あとひとりを連れての撮影。どれだけセレブなんでしょう。。
IMG_4036.jpg

この雪壁は、ブルトーザーが2台並び、GPSで場所を確認しながらカンナで削り落とすように掘り下げながら除雪するそうです。「雪の大谷」区間(約500m)の除雪には1週間から10日ほどかかります。
IMG_4054.jpg

「雪の大谷ウォーク」は4月16日から5月31日まで、ダイナミックな雪の廊下を歩くことができます。
IMG_20140420_0001.jpg

北国に住むブロ友さんには、見たくない雪かな~なんて少し思いながら
雄大な景色に、気持ちも晴れ晴れするような一日でした。

写真は目がチカチカして、カメラのモニターもしっかり見れない状況になってしまいました。
反省しながらさっき勉強すると

液晶モニターを見やすくするには
日差しや照り返しの強い場所では、液晶モニターが見えにくいことがあります。このような際は直射日光や照り返しが液晶モニターに当たらないよう、手で遮っていただくことや明るさを明るめに調整する(モニター晴天モードや明るさ調整機能をご利用ください)ことで見えやすくなります。(富士フィルムのホームページより)


失敗はまた次回にいかしま~す(笑)
これから行く方は参考にしてくださいね


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ホテルすごいぃぃぃぃかっこよくてお洒落ですよね!
黒部ダムすごいぃぃぃ迫力ありますよね、師匠ヨダレでるでしょう(^^♪
雪の壁すごいぃぃぃぃトンネル堀ったらダメですよ(^_^;)
雪のウェディングすごいぃぃぃぃ寒そう、いや間違いなく寒いはず!(笑)
ほんとに素晴らしいところですね、いい写真をみせていただきました(^^)/

No title

こんにちは。
とてもお安いホテルには見えないですが(笑)

黒部ダムは一回行ってみたいです。
まだ、そんなに雪が残っているとは驚きました。

Re: No title

ボスプルさ~ん★  こんにちは~

> ホテルすごいぃぃぃぃかっこよくてお洒落ですよね!
> 黒部ダムすごいぃぃぃ迫力ありますよね、師匠ヨダレでるでしょう(^^♪
> 雪の壁すごいぃぃぃぃトンネル堀ったらダメですよ(^_^;)
> 雪のウェディングすごいぃぃぃぃ寒そう、いや間違いなく寒いはず!(笑)
> ほんとに素晴らしいところですね、いい写真をみせていただきました(^^)/

沢山お褒めいただきありがとうございます。
私もスクスク育っています(笑)

立山黒部アルペンルートは予備知識もなく行ったのですが、天候に恵まれよかったです!
いざという時は晴れおんなかな(^^)/
ボスも行ってくださいね~

Re: No title

カワイさ~ん★ こんにちは~

> とてもお安いホテルには見えないですが(笑)

写真だと高そうでしょ!
私がいうので本当ですよ。
山に来る人用のリゾートホテルなので、洋室は問題ないけど、和室だとお布団は自分でひかなきゃいけません。

> 黒部ダムは一回行ってみたいです。
> まだ、そんなに雪が残っているとは驚きました。

景色はすごかった~(^^)/
師匠がダムとると、..なんか想像できます(笑)

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

2位&25位でした。

私たちも 今年は開通した八甲田の雪の壁見に行こうって言ってて

昭和に この記事見せました。

私もゴールデンウィークに行ったら ブログにアップします。


台湾は貧富の差が激しいから お金持ちは 相当お金持ちだから(笑)

長男が ホームステイしていて その 情報です(笑)

Re: No title

ラブママさ~ん★ こんばんは~

> ポチからのコメ~
> 2位&25位でした。

いつもありがとうございます。

> 私たちも 今年は開通した八甲田の雪の壁見に行こうって言ってて
> 昭和に この記事見せました。
> 私もゴールデンウィークに行ったら ブログにアップします。

うわぁ~楽しみです♪
目がチカチカして、あとで室内にはいると、しばらく見えるものが緑になりあせりました。
みなさんサングラスをしていました。知らなくて(汗)

> 台湾は貧富の差が激しいから お金持ちは 相当お金持ちだから(笑)
> 長男が ホームステイしていて その 情報です(笑)

桁外れのお金持ちだと思いました。
対抗できるの歌和囲財閥の師匠くらいでしょうか(@_@)

写真のアップ楽しみにしていますね~

No title

凄い雪ですねー まるで知床横断道路みたいです(^o^) それにしても花嫁さん寒くないのかなー

Re: No title

PUさ~ん★

猫さんに会えなくて残念でしたね。

> 凄い雪ですねー まるで知床横断道路みたいです(^o^) 

そうなんですか。。

>それにしても花嫁さん寒くないのかなー

朝は1.5度でした。もう少しは上がってるでしょうけど寒いでしょうね。
それに紫外線が半端でなかったです。
ここでの撮影が夢だったのでしょうか、にこやかで美しかったですe-266

こんばんは。

おぉ~ ヨーロッパのリゾートホテルの様ですね
行ったことないけど‥(涙)

黒部ダムは、行きたいところ5本指に入るかな~
いいなぁ~
人がアリンコのように見えますね!

雪の壁も素晴らしいですね~
四国に住んでると、想像を絶しますね。

とても素敵な写真を、ありがとうございます。。

Re: こんばんは。

やすろぐさ~ん★ こんばんは~

今日はどちらですか~明日から楽しみです♪

> おぉ~ ヨーロッパのリゾートホテルの様ですね
> 行ったことないけど‥(涙)

意識してたてたんでしょうね。
広くて気持ちよかったです♪


> 黒部ダムは、行きたいところ5本指に入るかな~
> いいなぁ~
> 人がアリンコのように見えますね!

そうなんです。
220段の階段を駆け上がって展望台から撮りました♪
(ツアーのなかで6人だけがその展望台までいったのですが、外階段が凍っていてでられず、また220段おり返して、他にかたに追いつくため60段の階段を駆け上がり追いつきました。。えらかった~)
下のが展望台から撮った、歩いてる所です。


> 雪の壁も素晴らしいですね~
> 四国に住んでると、想像を絶しますね。
> とても素敵な写真を、ありがとうございます。。

四国にはない風景ですね。
ツッコミがなくて、こそばゆいですが、素直にありがとうございます(笑)

懐かしい雪(笑)

こんばんは~
つい3週間ほど前までは見るのも嫌だった雪景色ですが
こうしてキレイな写真になっていると、なんか懐かしい風景を見るようで
楽しいですよ~(笑)
雪景色の写真は確かに難しいですね~
あまりお天気が良すぎると白とびして、なんか不思議な写真になったり
液晶画面の見にくさは実感しますよ~
来シーズンの雪の時に参考になりそうです
ありがとうございます(^。^)y-.。o○

No title

いいね、いいね、いいね~、ワンダフル眺望!
ん? あれ? スケッチは?
意地悪魔女です^^。

Re: 懐かしい雪(笑)

花のんのさ~ん★ おはようございます♪

> つい3週間ほど前までは見るのも嫌だった雪景色ですが
> こうしてキレイな写真になっていると、なんか懐かしい風景を見るようで
> 楽しいですよ~(笑)

ああよかった~
見るのもお嫌かなと思っていました(笑)

> 雪景色の写真は確かに難しいですね~
> あまりお天気が良すぎると白とびして、なんか不思議な写真になったり
> 液晶画面の見にくさは実感しますよ~
> 来シーズンの雪の時に参考になりそうです

撮る時もみえなくて、このくらいかなと適当にシャッター切ったりしました(汗)
目もまぶしくて、サングラスは必需品でしたのに。。
それと寒いとバッテリーの消耗も早いとか

花のんのさんの春の写真、沢山みせてくださいね♪
薬草園もよろしくです♪

Re: No title

魔女メグさ~ん★ おはようございます♪

> いいね、いいね、いいね~、ワンダフル眺望!

いいでしょ♪気持ちよかったです

> ん? あれ? スケッチは?
> 意地悪魔女です

あ、あ、あ~駆け足ツアーだったんですよ

我が家のチューリップはメグさんの蛇腹スケッチブックに現在進行形で描いています。ひょいと描き上げています。
今朝は黄色いのまた咲いて3本、あと赤いのもありそうです(ワクワク)

宿題はA4でバイト先のチューリップ描いています。描くの遅いので撮った写真で仕上げ中。
濡れてる時は綺麗でも乾くと、ぼんやりした印象になるので、終わりがみえません。少しずつ描き足して。
A4とかはじめてなので、格闘した1枚が川崎に行きます。。
気長に見守ってくださいね。メグ先生!

それと私には3原色でどうしてもできない、バイオレットを買い足しました。

あらもうこんな時間、山に行ってきますv-222

宿題

紫がむずかしいの?ふうん、あ、ホルべインの オペラ 役立つと思うわ。
あれ、(格闘した1枚)×10枚 よね。
確か、10枚だったよね、、、魔女も 不安。

Re: 宿題

魔女メグさ~ん★

> 紫がむずかしいの?ふうん、あ、ホルべインの オペラ 役立つと思うわ。

オペラに青でつくれますか?

さっそく試しました
たしかに近い色でました♪
オペラを使いこなすとおもしろいですね~

> あれ、(格闘した1枚)×10枚 よね。
> 確か、10枚だったよね、、、魔女も 不安。

格闘した1枚でいいのは、応援団長のわっかさんと、広報部長(いつのまにか部長に?)の私です~
それでも大変($・・)/~~~

10枚は正会員の皆様、datianさん、メグさん、ごろぉさん、水嶋さんです。
がんば!

No title

おはよ。
そっか、広報部長が言ってるんだから、間違いないね。
でもさ、部長3枚でも5枚でもOKよ。
正会員魔女が言ってるんだからさ^^。 がんば!

Re: No title

魔女メグさ~ん★ こんにちは~

> そっか、広報部長が言ってるんだから、間違いないね。

そうですよ~間違いないです(笑)

> でもさ、部長3枚でも5枚でもOKよ。
> 正会員魔女が言ってるんだからさ^^。 がんば!

(*_*;

ありえない。。

P.S.先日、はじめて水嶋さんにお会いしたのですが、
ご自身で言われてた《カラスみたいなごっつい、おっさん》とばかり思って待っていましたので、
目の前を通った素敵な方は違うと思ってしまい、最初はスルーしてしまいました(笑)
ご案内した志度寺では、海女の墓を守っている老婦人に見初められずっと手を握られていましたよ。
もてもてでした(笑)
感じの良い方で、メグさんやごろぉさんがどうして好きなかわかりました♪
色鉛筆での混色を教わりましたよ~

No title

あのね。
最初のネーミングは、サギッチ水嶋よ。ピッタリでしょう^^、年齢詐称です。
次は、源氏の君。感じお良い方で親切。
お気をつけあそばせ、どないなおなごもたぶらかしの君だからね^^!
あ、これ、内緒だからね。

Re: No title

魔女メグさ~ん★ おはようございます

> 最初のネーミングは、サギッチ水嶋よ。ピッタリでしょう^^、年齢詐称です。

たしかに、だまされますね(笑)

> 次は、源氏の君。感じお良い方で親切。
> お気をつけあそばせ、どないなおなごもたぶらかしの君だからね^^!
> あ、これ、内緒だからね。

はい!
姉もすっかりファンになって、毎月姉が遊んでいるコーナーは、
来月は、水嶋さんが置いて行ってくださった作品図録からの特集になりそうです。
またアップしますので、楽しみにしてくださいね。

オペラにパーマネントイエローライト、コバルトブルーを混ぜて、
スカーレットレイキーに同じように混ぜたのを比べてみました。
全然違ってました。
明るくてきれいな発色です。
今描いてるチューリップの花びらにさすと、
.....濁った印象になり失敗!
手ごわいですね~
沢山描くしかないのかな。。ごろぉさんが入ってきました(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。