『春の山野草と風景写真展』へ

定休日には写真展めぐり

今回は『春の山野草と風景写真展』へ


 ■会期:4月15日(火)〜4月20日(日)
 ■時間:9:00〜17:00
    (最終日は16:00まで)
 ■場所:21世紀館さんがわ


山野草同好会と写真愛好家「写友会」の方々の作品展示です。
風景写真は45作品。

出展者:伊賀正次、石川孝司、大江長夫、柏原宏、河内孝一、木村力、白川美成、須田隆司、冨田則雄、浪越英司、東野廣、本川至、村尾彰、山田恵子、渡辺准一(敬称略、50音順)

IMG_4115.jpg

IMG_4136.jpg


会長の柏原さまより撮影・公開のご了解をいただきましたので、ご紹介します。

↓「北国の青い空」撮影場所:北海道 撮影者:渡辺准一
IMG_4112.jpg

↓「朝霧に輝く」撮影場所:岡山県新庄 撮影者:柏原 宏(現会長さん)
IMG_4113.jpg

↓「新雪の峠」撮影場所:愛媛県 撮影者:東野 廣(前会長さん)

IMG_4116.jpg

(心の声:前会長さん、現会長さん、どちらもヒロシです!)

↓シラユキゲシ
IMG_4127.jpg

↓カメオカラマツ
IMG_4125.jpg

↓ハシリドコロ (リュウキンカ) 西洋一輪草
IMG_4119.jpg

ハシリドコロは、ロート根という名の生薬としてよく知られています。根のエキスであるロートエキスは下痢止めなどに、また根から取れるアトロピンは瞳孔を散大させて眼の治療に用いられますよ。今も現役のお薬ですよ!


愛らしい 山野草に会いにいってくださいね

土曜と日曜には、山野草の販売もありま~す


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
山野草、和を感じますね。
それ自体だけでなく、周りの空間を作っているんだわ。

No title

こんにちは。
山野草と写真とが1度に2度楽しめる展覧会ですね!
北国の青い空の白い雲の迫力がいいですね(@_@;)
茶たがわさんもきっと新雪の峠のような写真を
撮ってこられたのですね(^^)/

No title

とても素敵なコラボ展ですね♪

カメオカラマツとか可愛く撮れましたね!
でも、ちょっと光量不足?

No title

お帰りなさい。
瞳孔を開くお薬がそんなところから!
気がついた人がすごいですね。

Re: No title

魔女メグさ~ん★ こんばんは~

> 山野草、和を感じますね。

山野草ね
生きてるものって強いですよね、静かでいてもの凄い存在感でした。

> それ自体だけでなく、周りの空間を作っているんだわ。

和の空間の美がありますね。
今日は水嶋さんが愛媛に行く時にお店に寄ってくださって、「メグさんが座った場所はどこ?」って聞かれました(笑)

No title

お疲れ様でした。

旅は楽しかったですか?

「ロート ロート ロート ロート ロート ロート ロ~オト セ~ヤ~ク~ 」

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんばんは~

> 山野草と写真とが1度に2度楽しめる展覧会ですね!

土日は山野草の販売もあり、こちらでは大人気です。

> 北国の青い空の白い雲の迫力がいいですね(@_@;)
> 茶たがわさんもきっと新雪の峠のような写真を
> 撮ってこられたのですね(^^)/

雪山の撮り方を予習すればよかったです(泣)
雪山の光は目にも強烈で、私のミラーレス一眼ではモニター画面もよくみえませんでした(*_*;
適当に撮ってしまいました。。

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんばんは

> とても素敵なコラボ展ですね♪

はい、面白いでしょ。大人気なんですよ~♪

> カメオカラマツとか可愛く撮れましたね!
> でも、ちょっと光量不足?

これはね、暗めに撮りました(汗)

Re: No title

カワイさ~ん★ こんばんは

> お帰りなさい。

ただいま~ 遠かったです?

> 瞳孔を開くお薬がそんなところから!
> 気がついた人がすごいですね。

すごいですよね。もっと生薬の勉強真面目にすれば良かったです。
韓国ドラマのチャングムみて、いつも感心しています(笑)

Re: No title

ラブママさ~ん★ こんばんは

> お疲れ様でした。
> 旅は楽しかったですか?

遠くて疲れましたが、桜は満開だし、黒部アルペンルートも晴天で素晴らしかったです♪

> 「ロート ロート ロート ロート ロート ロート ロ~オト セ~ヤ~ク~ 」

懐かしいです! 最近聞きませんね(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。