茶坊たがわ4月の和食ランチ

月曜日・火曜日の和食ランチ(25食限定)
  
   卯月(うづき)のお品書きです


 豆腐三味
   空豆の胡麻豆腐 うにあんかけ
   豆腐田楽
   揚げ出し豆腐
 ササミの大葉巻き
 玉子焼き
 白身魚の真薯(しんじょ)お吸い物

 ドリンク(コーヒーまたは紅茶)付き 900円

IMG_3857.jpg

今月はヘルシーな豆腐三味です。

空豆の胡麻豆腐 うにあんかけ
IMG_3875.jpg

豆腐田楽
IMG_3874.jpg

揚げ出し豆腐
IMG_3867.jpg

ササミの大葉巻き 玉子焼き
IMG_3866.jpg

白身魚の真薯(しんじょ)お吸い物
IMG_3873.jpg

タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと安心です。


独り言:《JIN-仁》ファンなら、揚げ出し豆腐で泣きませんか(笑)


御来店賜りますよう心からお待ち申し上げます。

たがわ地図

おまけ:管理人の勉強中
IMG_3850.jpg

「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
豆腐・豆腐・豆腐、ほんとにお豆腐尽くしですね!
空豆の胡麻豆腐 うにあんかけ食べてみた~い・・・
でも私の休みタイミングと合わないんですよね(>_<)
師匠のように休みでも貸切で開けてもらえるように
なれればいいのですが(笑)
鈴蘭水仙つながり1日ずれ惜しかったですね(^^♪

No title

今回は、特に体に優しそうなランチメニューですね♪
嫁は豆腐好きなので目の色が変わりそうです(笑) 美味しそ~

「南方先生。 未来では、揚げ出し豆腐は
タイムランチというものに出てくるものなのですか?」(福田彩乃風に)

No title

こんにちは。
何とまあ上品すぎるぐらいお上品なランチですね。

なんか、休みがどうこう言っている人がいますが、まだ来ていなかったのですか(笑)

宣伝して、最後に1枚入れる・・・とても感じがいいなと思いました。

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんばんは~

> 豆腐・豆腐・豆腐、ほんとにお豆腐尽くしですね!
> 空豆の胡麻豆腐 うにあんかけ食べてみた~い・・・

とことん、こだわってみたそうです(笑)

> でも私の休みタイミングと合わないんですよね(>_<)
> 師匠のように休みでも貸切で開けてもらえるように
> なれればいいのですが(笑)

和食の日はお仕事でしたね。
第1と3の木曜は開いていますので、また師匠にご馳走してもらってくださいね♪


> 鈴蘭水仙つながり1日ずれ惜しかったですね(^^♪

そうですか、きっと教えていただけると思ってました~
「すずらんすいせん」って言うんだ。賢くなりました(^^)/

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんばんは~

> 今回は、特に体に優しそうなランチメニューですね♪

はい、とことん-以下同文-(笑)

> 嫁は豆腐好きなので目の色が変わりそうです(笑) 美味しそ~

ラブラブ夫人はお豆腐好きなんですか~、近くだと喜んでいただけたのに残念です!

> 「南方先生。 未来では、揚げ出し豆腐は
> タイムランチというものに出てくるものなのですか?」(福田彩乃風に)

ありがとうございま~す♪ うれしいなぁ~(^^♪
咲さんの声が聞こえます♪
「JIN-仁」の最終回は永久保存にしていますよ。
「咲は先生をお慕い申しておりました」かな。。

Re: No title

カワイさ~ん★ こんばんは~

> 何とまあ上品すぎるぐらいお上品なランチですね。

美味しいですよ♪今回は軟らかいので、年配の方に特に喜んでいただけたそうです。

> なんか、休みがどうこう言っている人がいますが、まだ来ていなかったのですか(笑)

師匠!
ぜひご一緒に来てくださいね。オーナーもスタッフのAさんもコメ読んでるので、ボスプルさんの予備知識もバッチリです(笑)

> 宣伝して、最後に1枚入れる・・・とても感じがいいなと思いました。

ありがとうございます。褒められるとスクスク育ちます(^^)/

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

お豆腐も うにも だ~いすき!

すきすぎて ヤバイ!


食べていたい お姉さまの ランチ!

関西 四国には 今は なかなか 行けないけど.....



唯一の 名古屋の 展示会!

でも 年によって 金沢になるんだけど 今日確認するの忘れちゃった。


あ~  食べたいな~

Re: No title

ラブママさ~ん★  こんばんは~

> ポチからのコメ~

ありがとうございます♪

> お豆腐も うにも だ~いすき!
> すきすぎて ヤバイ!
> 食べていたい お姉さまの ランチ!
> 関西 四国には 今は なかなか 行けないけど.....

遠いですよね~
温度差にびっくりしました

> 唯一の 名古屋の 展示会!
> でも 年によって 金沢になるんだけど 今日確認するの忘れちゃった。

代表さん!大丈夫ですか(笑)
明日確認してくださいね。

お菓子の展示会なんでしょ!
あ~見たいなあ~食べたいな~

旅行、楽しんできてくださいね~v-222

16日の記事写真は、梁?の影が写ってる部分だけにして
日常を感じさせないってのも、ありかもしれませんね。。

は~い、久しぶりの 適当知ったかぶり~(笑)

Re: タイトルなし

やすろくさ~ん★

> 旅行、楽しんできてくださいね~v-222

ありがとうございます
渋滞に巻き込まれまだ、彦根です。

> 16日の記事写真は、梁?の影が写ってる部分だけにして
> 日常を感じさせないってのも、ありかもしれませんね。。
> は~い、久しぶりの 適当知ったかぶり~(笑)

たしかに、それもありです。トリミングすればよかったな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさ~ん!

これから白馬へ
あと2時間30分、バスです(T_T)

あすの雪の壁、楽しんできますね♪

No title

こんばんは~

コメ返事は結構です。


もちろん ポチからのコメ~

旅行楽しんでますか? 主人も後3年で定年です。

定年したら 日本1週の旅へ連れて行くとは 言ってますが

3年延長して働くらしいから 後 6年です。


ブロ友さんと 会ってみたくて約束をするものの

いつの間にか疎遠になったりです。(涙)

いつか お姉さまのお店で一緒にランチしたいですね。

Re: No title

ラブママさん こんばんは~

今、白馬温泉です。美人の湯に入ってきました。

いつか四国にも来てくださいね。ご案内しますよ♪

17日の写真。

花びらの影がとても素敵です。
陰影のグラデーションがお見事ですね。。v-218
コメ返はいりませんよ~。。

Re: 17日の写真。

やすろぐさ~ん★ ただいま帰りました~

昨日700km、今日650kmです。
ああ、えらかった~

> 花びらの影がとても素敵です。
> 陰影のグラデーションがお見事ですね。。v-218

ありがとうございます。気にいってたので、アップできてよかったです。

No title

おはようございます。
おかえりなさーい、長旅お疲れ様でした(^^)/
今日は写真整理してゆっくりくつろいでくださいね。
雪の壁の写真やすべすべお肌の写真楽しみにしてますよ!

No title

夕焼けの写真は、なぜか心が落ち着きますよね
茶たがわさん、こんにちは。

旅行、思いっきり楽しめましたか^^
童心に帰って雪合戦したであろう写真とか e-191 楽しみにしてますよ~

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんばんは~

> おかえりなさーい、長旅お疲れ様でした(^^)/

ボスも出張お疲れさまでした。
熱海では温泉入らなかったのですね。。

> 今日は写真整理してゆっくりくつろいでくださいね。
> 雪の壁の写真やすべすべお肌の写真楽しみにしてますよ!

は~い♪
今日は前から予定していた写真展に行ってきました。
タイムリーに記事をアップして集客のお手伝いしたいので、雪の壁はいつもの記事の隙間を狙ってアップしますね~♪

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんばんは~

> 夕焼けの写真は、なぜか心が落ち着きますよね

ほんとにね、なぜか落ち着きます。
たまたま1時間早引けした時の、駐車場で撮りました。


> 旅行、思いっきり楽しめましたか^^
> 童心に帰って雪合戦したであろう写真とか e-191 楽しみにしてますよ~

あら~雪合戦は思いつきませんでしたが、カワイジュニア、ボスプルジュニアのような可愛いチビッコ達の後ろ姿をカメラにおさめました~
広大な景色の中にいると、大人も子供の気分になりました~♪
でも、疲れた~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 29, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。