「フォトクラブ六遊会 写真展」がはじまりました~♪

茶坊たがわ「フォトクラブ六遊会 写真展」がはじまりました

IMG_36352.jpg

「フォトクラブ六遊会」はカメラが大好きで
「写真を皆でわいわいと楽しくマイペースでレベルアップ」を合言葉に、
風景・スナップ・マクロ写真等自由なフォトライフを楽しんでる6人の写真仲間達です。

《遊》
遊ぶ、という意味もあるのですが、
出かける 歩き回る 旅にでる 本来のところから離れて自由に動き回る
という意味で、六遊会なんだそうですよ。

6人の撮影スナップも展示しています。
笑顔いっぱいのスナップです。
作品と一緒にお楽しみくださいね。

運がよければ、撮影秘話を聞かせていただけます。
今日は住田さんから、たっぷり(^^)/
IMG_3631.jpg


今月も、いくつかの作品をご紹介させていただきますのでどうかお楽しみに

今回ご紹介するのはこの作品です。

↓「虚実の街」 撮影場所:大阪梅田 撮影者:漆原博
IMG_3651.jpg

↓「ねぇ、どうするの」 撮影場所:香川県父母ケ浜 撮影者:松尾忠
IMG_3650.jpg

(光をさけるための傾き、映り込みはお許しください)

特別展示(第78回県展 県知事賞)
↓「誘われて」 撮影場所:香川県津田海岸 撮影者:住田正二三
IMG_3654.jpg

住田さんがモデルとなった少女を探しておられます。
お心あたりのある方は、ぜひご連絡ください。

ご高覧頂きますよう、ご案内申し上げます。


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

時間を作って

おはようございます。
何とか時間を作っておじゃましますね。たいていは
有言実行していますが。

Re: 時間を作って

かさいさ~ん★

おはようございます


> 何とか時間を作っておじゃましますね。たいていは
> 有限実行していますが。

きっと、来てくださると思っていますよ(笑)
お休みの日に、ゆっくりとお楽しみくださいねe-343

No title

こんにちは。
写真を皆でわいわいと楽しくマイペースでレベルアップって
いいですよね。
私たちも五潜会を立ち上げますか?(笑)
ねぇ、どうするののモデルは師匠と奥様かな(^^)/
誘われては青空の中、女の子が何を見上げているのですか?

No title

こんにちは~

「誘われて」は、連凧ですよ ボスプルさん。
縦撮りも素敵でしょ?(笑)

今回のも素敵な作品ばかりですねぇ♪
あ~映り込みが無かったらなぁ~

え? 綺麗に見たい人は直接お店まで来てくださいって?
やっぱり。。

No title

こんにちは。
いいですね~このように1人1枚で6枚並べて
『ボスとゆかいな仲間たち展』やれたらいいなあ。

No title

こんばんは。
ぐぅ! です。
仕返しに来ましたが、隙がなぃ…。 あはは。
で、思ったのじゃがね
罠にはまって ハメラれたのはごろぉじゃ ね?  えへへ ごろぉ

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんばんは~

> 写真を皆でわいわいと楽しくマイペースでレベルアップって
> いいですよね。

スナップ写真も楽しさいっぱいでした(^^)/
秘話はね、何秒ごとかにシャッターが切れる設定にして、4人が自由にポーズとったりもしたそうです。
面白い作品に仕上がっています(今回はL2だけですが)

> 私たちも五潜会を立ち上げますか?(笑)

5人で潜るの?撃沈するんですか(@_@)

> ねぇ、どうするののモデルは師匠と奥様かな(^^)/
> 誘われては青空の中、女の子が何を見上げているのですか?

偶然が重なって撮れた写真だそうです。青い空はフィルターも使ってないと。
女の子がみてるのは凧ですね(笑)

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんばんは~

> 「誘われて」は、連凧ですよ ボスプルさん。

ですよね~

> 縦撮りも素敵でしょ?(笑)

はい、「横撮って、縦も撮る」やすろぐ先生のコメ講義、どっかで読みました。メモっておきますね(笑)

> 今回のも素敵な作品ばかりですねぇ♪
> あ~映り込みが無かったらなぁ~

申し訳ないくらい、ひどい映り込みです(泣)

> え? 綺麗に見たい人は直接お店まで来てくださいって?
> やっぱり。。

ピンポ~ン(笑)v-424

Re: No title

カワイさ~ん★ こんばんは~

> いいですね~このように1人1枚で6枚並べて
> 『ボスとゆかいな仲間たち展』やれたらいいなあ。

いいですね~
タイトルはこちらでは有名な《三本松のカワイさんと~》でもいいですよ♪
《5潜会》は却下(笑)

Re: No title

ごろぉさ~ん★ こんばんは~

> ぐぅ! です。
> 仕返しに来ましたが、隙がなぃ…。 あはは。

でしょ(笑)
「6人でワイワイガヤガヤでレベルアップ」いいですよね~
作品もレベル高いです

> で、思ったのじゃがね
> 罠にはまって ハメラれたのはごろぉじゃ ね?  えへへ ごろぉ

もしかして、水嶋さんへの「こちょこちょ作戦」でしたか?
たしかにご自分でつくった罠に、一番はめられたのごろぉさんかもですね

新しいごろぉさんが見れるかもと
ちょっと期待しています
ほんとはごろぉさんの油絵みたいですね~
自由で、力でぐんぐん迫ってくるようなのね

わたしはというと、罠に巻き込まれて、ちょっと茫然としています(';')

No title

今晩は~

ねぇ どうするの   いい感じですが 眼鏡が 調子悪い。


もちろんン ポチは」してますから ご 安心を(笑)

Re: No title

ラブママさ~ん★ こんばんは~

増税対応、お疲れ様です。


> ねぇ どうするの   いい感じですが 眼鏡が 調子悪い。

いい感じだけど、ブログでみると人物小さいです。
みにくくて正常です。たぶん
眼鏡屋さんの友達多いのにね~とおくて残念!


> もちろんン ポチは」してますから ご 安心を(笑)

はい、信じています(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。