「春の山野草と風景写真展」

お客様からのご案内です

『春の山野草と風景写真展』のご案内

山野草同好会と写真愛好家「写友会」の方々の作品展示です。
土曜と日曜には、山野草の販売もあります。
愛らしい 山野草に会いにいってくださいね
入場は無料です。

■会期:4月15日(火)〜4月20日(日)
■時間:9:00〜17:00
(初日は13:00~、最終日は16:00まで)
■場所:21世紀館さんがわ

IMG_20140309_0005.jpg



↓管理人の勉強中
3/28 庭の「ボケの花」鉢植え
花言葉は「 熱情 、魅感的な恋、平凡、妖精の輝き」
IMG_3602.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日だったら花繋がりになってましたよ
茶坊たがわさん、こんにちは。

春の山野草。 大好きな被写体です^^
派手な花より、なぜか心落ち着きます。←歳のせい?

ボケの花、右の蕾が葉っぱと被り
ちょっと残念ですが可愛く撮れましたね♪

庭の鉢植えということですが自然光なんですか?
夕方の太陽光なんかなぁ??
白熱球的な色合いですね^^

No title

こんにちは。
いつ聞いても名前がかわいそうなお花ですが
綺麗なんですよね!
適当講師がおっしゃられるように右の蕾が
隠れてしまってるのが惜しい~
花言葉が妖精の輝きだなんて私たち天使族と
つながり深そうです(^^)/

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんにちは~

> 明日だったら花繋がりになってましたよ
> 茶坊たがわさん、こんにちは。

なんの花ですか~

> 春の山野草。 大好きな被写体です^^
> 派手な花より、なぜか心落ち着きます。←歳のせい?

落ち着きますね~
派手な花も好きです(笑)


> ボケの花、右の蕾が葉っぱと被り
> ちょっと残念ですが可愛く撮れましたね♪

蕾がないのにしょうかなとも思いました
蕾は脇役なので、ほんとはもっとボカシタかったのですが、私のレンズではF3.5以下になりません(*_*;


> 庭の鉢植えということですが自然光なんですか?
> 夕方の太陽光なんかなぁ??
> 白熱球的な色合いですね^^

ピンポーン!!!(すごい)
夕方の太陽光です
前に同じような鉢植えを撮った時、近くの鉢が入り、ボケテるのでわからないかなあと思ったのですが、
「汚い!」とダメ出しがありました。
今回は車庫の白い壁の前に、ボケの鉢を置いて、光が入る場所を探して撮ったので、白熱球的な色合いにみえたかもです

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんにちは~

> いつ聞いても名前がかわいそうなお花ですが
> 綺麗なんですよね!

ほんとね、こんなかわいい花なのに
実が瓜ににてて、「木瓜」(もけ)がなまって「ぼけ」みたいですよ

> 適当講師がおっしゃられるように右の蕾が
> 隠れてしまってるのが惜しい~

あーっ、これはですね、うえの返コメ参照(笑)

> 花言葉が妖精の輝きだなんて私たち天使族と
> つながり深そうです(^^)/

はい、ボケてるのに可愛い天使だとかわいさも2倍ですね(^^♪

No title

茶房たがわ さん
コメント頂きありがとうございます。
お返事何処に書くか解らず、絵のところと、こちらに書いてしまいました。

ごろぉさんや魔女メグさんからときどきお邪魔させていただいております。

また寄らせて頂きます。

No title

こんばんは!

祝 2位~ 師匠も1位~

師匠のお店で 結婚指輪ペンダントにしてもらおうと思っています。

ボスにも 何か 頼みたいけど 眼鏡は 遠方だと難しいよね。

フレームだけ買って こっちでレンズ入れればいいけど.......

やすろぐさんからは エアー顔剃りでも してもらおうかしら?

茶たがわさんのお店では ネット販売用の何かレトルト開発してください(笑)


なんだか 仮面ライダーを困らせる お姉さんのコマーシャルみたいになっちゃいました。

No title

3連続オープンですねたがわさんこんばんは。
寒川周辺は馴染みがありますが、会場は初めて聞きました。

やっぱり今年の阪神はダメですよ。福留がサッパリ

Re: No title

ぴんぽいんとさ~ん★

入賞おめでとうございます。

拍手コメなのに、お返事ありがとうございます。
作品は素直にいいなと思いました。


> ごろぉさんや魔女メグさんからときどきお邪魔させていただいております。

そうなんです。魔女メグさんの魔法にかかり、ごろぉさんの「描いてますか~」ささやき作戦?に、ふたたび描き始めました。
今日も、16歳~75歳?の絵の基礎教室で楽しく描いてきましたよ。


> また寄らせて頂きます。

めったにスケッチ記事がありませんが、またお寄りくださいね♪

Re: No title

ラブママさ~ん★

こんばんは~


> 祝 2位~ 師匠も1位~

師匠は絶好調ですね(^^♪
商売もがっちりみたいですよ

> 師匠のお店で 結婚指輪ペンダントにしてもらおうと思っています。

いいね~?

> ボスにも 何か 頼みたいけど 眼鏡は 遠方だと難しいよね。
> フレームだけ買って こっちでレンズ入れればいいけど.......

やっぱり、ボスは眼鏡屋さんですねv-413

> やすろぐさんからは エアー顔剃りでも してもらおうかしら?

女性もできるのでしょうか
あっ、エアーですね(笑)

> 茶たがわさんのお店では ネット販売用の何かレトルト開発してください(笑)

無言(笑)

> なんだか 仮面ライダーを困らせる お姉さんのコマーシャルみたいになっちゃいました。

そんなのあるんですか~(@_@)
お休みできたせいか、ラブママさん舌好調ですね

Re: No title

カワイさ~ん★

> 3連続オープンですねたがわさんこんばんは。

はい、閉じると心配されてしまいました。
ありがたいです(^^♪

> 寒川周辺は馴染みがありますが、会場は初めて聞きました。

有名なのに~まえの寒川町役場のところになるんでしょうか。
広いですよ~

> やっぱり今年の阪神はダメですよ。福留がサッパリ

もうボヤキですか。はやー(笑)
中日時代のカッコイイ福留しか覚えていません(';')
まだ2敗です。ガンバ
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。