「スケッチブック展 in 新発田」実況中継(初日)

「スケッチブック展 in 新発田」実況中継 1日目
新発田
3月21日(金)から 23日(日)
時間:11時〜16時
会場:新潟県 新発田市 中央町 2-3-12
古道具屋 丸村さん店舗裏の建物

20140218060651b20 - コピー

楽描きびとのご紹介
 田尾 大知助さん(こちら
 魔女メグ/Junko Kageyamaさん(こちら
 水嶋康惟さん(こちら
 かじがやごろぉさん(こちら


梶ヶ谷悟郎さん(こちら)のレポで、スケッチブック展での2日間をお届けします。
神奈川県川崎市から出発です!



2014年3月21日 金曜日 午前6:13
東京、六時、気温八度、快晴です。
行くぞ。
image (3)


2014年3月21日 金曜日 午前7:33
七時半、越後湯沢。
雪ですょね。 やっぱり。
雪、往き暮れて。 とか。
どうなるかな?
ココロぼそく、なってきた。
駒子も居ないだろうし…。
image (4)

(管理人から:新発田は除雪パイプがあって、雪のない街です。みなさん安心して行ってね~)


3月21日 金曜日 午前9:28
デゴイチのお出迎え。
image1111.jpeg

諏訪さまに挨拶。
image (1)

九時、云いたくないけど、気温五度。にわか雨。
また、雨。笑いますね。

さぁ、市内冒険。描けるかな?ははは。
次は会場から、昼頃に。


3月21日 金曜日 午後12:04
スケッチブック展会場 到着

image (10)

お客さまに公開の許可をいただきましたので、大公開♪

ブログを見てくれていて、朝イチに来てくれた方。知らない方ですが、うれしいなぁ。
マナブさんだって。

image (1)

image (3)

image (5)

image (7)

image (9)


3月21日 金曜日 午後12:17
ごろさんの新発田の恋人候補。
たははは。
image200.jpeg

image (2)


3月21日 金曜日 午後12:37
スケッチブック展の趣向を
いいね!と云っていただいた絵かきさんです。
市民ギャラリーで展覧会をされています。
image1247.jpeg


3月21日 金曜日 午後12:55
ごろぉの新発田娘
image (1)1302

image1302.jpeg


3月21日 金曜日 午後14:47

水嶋さんの絵葉書コーナー
securedownload.jpg

datianさんのかばんコーナー
securedownload2.jpg

魔女メグさんのおもしろコーナー
securedownload3.jpg

ごろさんの今日の。
わははは。
securedownload4.jpg

明日につづく


お近くの方はぜひ、ご覧下さいませ


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます( ^^) _U~~ 今日明日よろしくお願いします!

Re: No title

水嶋さ~ん★ おはようございます

> おはようございます( ^^) _U~~ 今日明日よろしくお願いします!

雨男のごろぉさんが心配でしたが、越後からの魔法が勝ったようです(笑)
編集、がんばります!
水嶋さんも彫塑制作会、がんばってね!

No title

おはようございます。

新潟も雪が多いところだけど

除雪パイプがあって すごいな。

こちらも 大雪の朝です。

順位も 師匠とペアで安泰ですね。

Re: No title

ラブママさ~ん★ おはようございます。

そちらも大雪なんですか(@_@)
今日は温泉?
温まってきてくださいね♪

> 新潟も雪が多いところだけど
> 除雪パイプがあって すごいな。

はい、設備がいいらしく雪は積もらないそうです(すごいね)

> 順位も 師匠とペアで安泰ですね。

ありがとうございます♪
ラブママさん達のおかげですm(__)m

No title

こんにちは。
今日は全国的にお天気悪そうですね。
こちらも晴れ、曇り、雨、強風とスペシャルな
お天気です(>_<)
でもスケッチブック会のほうは無事開催できて
よかったですよね(^^)/

Re: No title

ボスプルさ~ん★ こんにちは

こちらはかすかな陽ざしもみえます。
青森が大雪だとか、日本って長いんですね

> こちらも晴れ、曇り、雨、強風とスペシャルな
> お天気です(>_<)

すぐ近くなのに随分違う(@_@)

> でもスケッチブック会のほうは無事開催できて
> よかったですよね(^^)/

はい、盛況みたいです♪ありがとうございます♪

こんにちは。

「スケッチブック展 in 新発田」 大盛況の様ですね。
実況中継とは、スゲーーー!

それに、皆さん楽しそ~♪
アットホームな感じで、凄くイイです。。v-218

Re: こんにちは。

やすろぐさ~ん★ こんにちは

> 「スケッチブック展 in 新発田」 大盛況の様ですね。
> 実況中継とは、スゲーーー!

去年も博多と家島のからの実況中継したんですよ(^^♪
家島は魔女メグさんのWillcomのエリア外であえなくぽしゃりました(笑)


> それに、皆さん楽しそ~♪
> アットホームな感じで、凄くイイです。。v-218

は~い、元気くれる方達です?

No title

こんにちは。
今日もまた寒いですね~
たがわさんが新潟にワープしたのかと思いましたよ。
新発田の読みを初めて知りました!

No title

こんばんは! また来ました。

ごろさんの恋人候補さんは 美人!

魔女メグさんは 才女って感じ!

茶たがわさんは どこ?

魔女メグさん風の賢そうな人?

可愛らしい女性もいます。

皆楽しそう~

また 見ます。

Re: No title

カワイさ~ん★ こんばんは

> 今日もまた寒いですね~

また寒さがもどったようです。
ボスプルさんにコメ書いた時は日がさしてたのに、すぐ雨と風が(ブルブル)

> たがわさんが新潟にワープしたのかと思いましたよ。
> 新発田の読みを初めて知りました!

高校野球で新発田(しばた)農業って、甲子園にも出た高校ありましたよね!
トラキチさん!

Re: No title

ラブママさ~ん★ こんばんは

> こんばんは! また来ました。

1日2回のコメは師匠達の《ブログ病》に罹ったのだそうです(笑)

> ごろさんの恋人候補さんは 美人!

ごろぉさんの奥様も田中裕子似のすごい美人だそうですよ(ごろぉさんが自分で言ってました♪)

> 魔女メグさんは 才女って感じ!

いっつも笑顔で、お話するともっともっと好きになりますよ(^^♪

> 茶たがわさんは どこ?

うどん県のPCの前です(泣)

> 魔女メグさん風の賢そうな人?
> 可愛らしい女性もいます。
> 皆楽しそう~
> また 見ます。

ゆっくり見てくださいね。
イケメンもいるでしょ(^^)/

No title

こんばんは。
えっと、今、ホテルのロビーで立ったまま此処にいます~。
みなさん、此処へ見に来てくれているのですねぁ。
ありがたいなぁ~。

朝一に来てくれ方もブログを見て、来てくれたとのこと、
まったく、知らなかった方です。
誰かが、どこかで見ていてくれるんですょね。ブログって、いいね。
明日、もう一度来てくれるようです。 
それと、スケッチブック展の趣向をいいねって云ってくれた画家さん、81歳とのこと。
去年、魔女メグさんが個展を開催したのと同じ市民ギャラリーで
個展をされていました。 話をしていて、すごくキモチがよく、すごい作品を作って居られました。

もうひとつは
やはりブログを見ていてくれる千葉の方の従姉妹さんが
新発田に住んで居られて、やはり、
「見ておいで!」で来てくれました。

うれしい うれしぃ一日でした。
それもこれも、主催のわっかさんとその仲間たちと
忘れてはならない茶坊たがわのアップちゃんのおかげ、ありがとうね。

じゃぁ、新潟市内、市中見廻りに出掛けます。  えへへ ごろぉ

Re: No title

ごろぉさ~ん★ こんばんは

朝早くから、お疲れさまでした♪
ほっこりしたいいスケッチブック展になっていますね(^^)/


> 朝一に来てくれ方もブログを見て、来てくれたとのこと、
> まったく、知らなかった方です。
> 誰かが、どこかで見ていてくれるんですょね。ブログって、いいね。
> 明日、もう一度来てくれるようです。 

見えないところで応援して下さる方が沢山おられるのですね。
嬉しいです(^^)/
それもこれも
ごろぉさん、魔女メグさん、datianさん、水嶋さんの
真摯に作品にとりくまれる姿勢が好きだからですよ、きっと。
皆さん、私がみせていただきはじめた短い間でも確実に前へ前へと行かれています。

> じゃぁ、新潟市内、市中見廻りに出掛けます。  

はい、ゆっくりと新潟の夜を楽しんでくださいね♪

No title

こんばんは
大盛り上がりですね(^_-)-☆

Re: No title

水嶋さ~ん★ こんばんは

> 大盛り上がりですね(^_-)-☆

はい、いい出会いが沢山あったようです♪
スケッチブック見てる皆さんの表情がいいですよね。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。