「スケッチブック展 in 新発田」実況予告

3月21日(金)~3月23日(日)は
新発田(しばた)でスケッチブック展で~す
image (1)

21日と22日は「茶坊たがわのブログ」で展示会場の様子を随時お届けします。

「茶坊たがわ」はスケッチブック展の編集部員になっています。

水嶋さんの作品(こちら)が好きでみていたら、そこに同じように水嶋さんの作品が好きなごろぉさん(こちら)がいました。

そんな出会いがあって、
去年の夏、北浜アリーの、潮風でいい感じに錆びたトタン壁をブログにアップすると。
魔女メグさんと一緒に、描きに高松に来てくださったのです。


それからは、何故かわかりませんけど、編集部員です(笑)

21日と22日は梶ヶ谷悟郎編集長が現場で記事を書いて送ってくるのを、管理人が編集して「茶坊たがわのブログ」で皆様におとどけしま~す

3月21日(金)から 23日(日) 11時〜16時
   新潟県 新発田市 中央町 2-3-12
   古道具屋 丸村さん店舗裏の建物

20140218060651b20 - コピー

楽描きびとのご紹介
 田尾 大知助さん(こちら
 魔女メグ/Junko Kageyamaさん(こちら
 水嶋康惟さん(こちら
 かじがやごろぉさん(こちら

スケッチブック展応援団長のわっかさんと、魔女メグさんが会場でお待ちしています
お近くの方はぜひ行ってね~


愛媛県の今治では水嶋さんの作品がお待ちしていますよ~

FLOWER SKETCH EXHIBITION
花のスケッチの展覧会  みずしまやすのぶ

IMG_20140320_0001.jpg

地図など詳しくは(ココをクリック)してみて下さいね



↓管理人の勉強中「今日気づいた、庭のあんず」
IMG_3510.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ふふふ 編集部員どの しっかりオシゴト、ご苦労さん。
魔女メグさんがまた、神戸? 西宮?でも って呟いています。
ふふふ 編集部員どの いそがしぃね。
    しっかりのご紹介、ありがと。  ごろぉ

No title

おはようございます。
杏の花とは珍しいですね~
実もなりますか?

Re: No title

ごろぉさ~ん★  おはようございます

> ふふふ 編集部員どの しっかりオシゴト、ご苦労さん。

はい、3日連続のビックな企画です(笑)

> 魔女メグさんがまた、神戸? 西宮?でも って呟いています。

うわぁ~そうなんですか~神戸だと行けそうで嬉しいです♪
西宮ってどこだろう(@_@)


> ふふふ 編集部員どの いそがしぃね。

PC用メガメかけて頑張りますね♪
悟郎編集長!良い記事送ってきてくださいよ~

No title

こんにちは。
スケッチブック展の編集部員という肩書もお持ちなのですね!
私が知ってるだけでも5つぐらい肩書ありますよね(笑)
スケッチの才能はゼロなので入れません(^_^;)
そういえばお客さんの庭の杏の花が咲いたから
写真に撮ったよと言って見せてくれました。
綺麗で優しい感じの花ですよね(^^)/

Re: No title

カワイさ~ん★ おはようございます。

> 杏の花とは珍しいですね~
> 実もなりますか?

はい、実もなりますよ♪
今までそのままに捨ててたんですが、今調べたら食べれるみたいです。
綺麗な花でしょ♪
カワイさんちの駐車場3個分くらいの小さな庭に咲いています(笑)

Re: No title

ボスプルさ~ん★  こんにちは。

> スケッチブック展の編集部員という肩書もお持ちなのですね!
> 私が知ってるだけでも5つぐらい肩書ありますよね(笑)

ボスと同じくらいです。
やすろぐさんの半分以下です(笑)

> スケッチの才能はゼロなので入れません(^_^;)

私もどうしてメンバーなのか不思議で不思議で。。。
高松に来られた時、皆でボスも師匠にご馳走になった《山田屋》さんにいったのですが、
その時ひとりだけおでんを頼んで無かったごろぉさんに、おでんのスジ肉をあげたからかな~(笑)


> そういえばお客さんの庭の杏の花が咲いたから
> 写真に撮ったよと言って見せてくれました。
> 綺麗で優しい感じの花ですよね(^^)/

桃とも梅とも桜とも違う、ふっくらした綺麗な花びらです♪
違いはよくわかりませんけど(*_*;

No title

スジ肉で このポストを射止めたのですか!
茶坊たがわさん、こんにちは。
スケッチブック展も楽しそうですね~♪

最後のは、あんずの花だったのですか。
バックが少し眩しい感じはしますが可愛く撮れましたね。。
あんず酒も美味しいですよね^^

北浜アリーの写真は、茶坊たがわさんが撮られたのですか?
いい雰囲気ですね! 店の名前がヤフーかと思いましたよ(笑)

Re: No title

やすろぐさ~ん★ こんにちは

> スジ肉で このポストを射止めたのですか!

どうもそのような感じが(笑)

> スケッチブック展も楽しそうですね~♪

実際に手に取ってみるのと、PCでみるのと全然違います。
なかなか手に取ってという展示はないでしょ。
また愛媛でもあるかもです♪

> 最後のは、あんずの花だったのですか。
> バックが少し眩しい感じはしますが可愛く撮れましたね。。
> あんず酒も美味しいですよね^^

あんず酒!新しい世界がまたひとつ開きました(^^♪

> 北浜アリーの写真は、茶坊たがわさんが撮られたのですか?
> いい雰囲気ですね! 店の名前がヤフーかと思いましたよ(笑)

はい、北浜アリーはどこも絵になります。
先日高本晃さんの写真展でも北浜アリーがありました(記事にアップしてます)

ヤフー?
みえますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

ポチからのコメのコメ~


編集部員ガンバ!


近かったら 場違いでも 覗いてみたいな~

Re: No title

鍵コメKさま 

こちらこそ楽しかったです。
ダルマ朝日への未練が消えてよかったです(笑)

Re: No title

ラブママさ~ん★ こんばんは~

> ポチからのコメのコメ~

いつもありがとうございます。

> 編集部員ガンバ!

アップするだけだからね♪
明日と明後日、問題はスマホの電池切れです(笑)
充電池2個持ちでがんばります(^^)/

> 近かったら 場違いでも 覗いてみたいな~

絶対楽しいよ~
いつか近くであると思いま~す♪

No title

こんばんは
スケッチブック展と私の展示両方ともに紹介して下さった上に
実況までやってくださるとは!
お礼のしようもありませんがどうぞよろしくお願いします(^o^)丿

No title

こんばんわ^^スケッチブック展いよいよですね~
残念ながら行けそうにありませんが編集部員さまのブログを楽しみに!しています^^
きっといいな~いいなあ~と言いながら見ています

あんず!お花可愛いですね
あんず大好きなんです^^食べる方にだけ気がいってましたが
お花も可愛いのですね~

Re: No title

水嶋さ~ん★ こんばんは

彫塑の制作は順調ですか?

> スケッチブック展と私の展示両方ともに紹介して下さった上に
> 実況までやってくださるとは!
> お礼のしようもありませんがどうぞよろしくお願いします(^o^)丿

少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。
新発田も今治も沢山の方にみていただけるといいですね。

新発田に行けない遠い方のために、明日の実況はPC用メガネかけてがんばります!
私も楽しみで~す♪

Re: No title

Aiaiさ~ん★ こんばんは~

> こんばんわ^^スケッチブック展いよいよですね~

はい、ワクワクしますね
新作もたくさん新発田に行ったようです♪

> 残念ながら行けそうにありませんが編集部員さまのブログを楽しみに!しています^^
> きっといいな~いいなあ~と言いながら見ています

私も行きたかったです。行きたくても行けない方のために、スケッチブック展の様子をお届けできるのが嬉しいです。
ごろぉ編集長に感謝ですね(^^)/

> あんず!お花可愛いですね
> あんず大好きなんです^^食べる方にだけ気がいってましたが
> お花も可愛いのですね~

可愛いでしょ(^^)/
食べれるの知りませんでした。また食べてみよう(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。